睡眠



オデ達はいつもストーブの前で寝ることが多いのでごんす。

オデ達は暑さには弱いけりども、薪ストーブの暖かさはちょいと種類が違うみたいで平気なのだ。



オデ達ワンコの睡眠時間は10時間と言われりてるけりども、オデはもう少し長く寝てるのでごんす。

ネズミなんかは15〜18時間も寝てるみたいだけりども、
キリンの睡眠時間は1〜2時間で、大型動物のほうが睡眠時間は短いよ〜だね〜
草食動物は、肉食獣に襲われない為に睡眠時間が短い傾向にあるよ〜なのだ。

シトのバヤイは7時間位寝ると寿命が長くなるよ〜でごんす。
ユー達も睡眠はしっかりとるよ〜に!





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

祝10号!



イブはもう外で走り回ってるのだ。

そりにしてもこの母娘は激似なんでないの〜



遂に『BUHI Vol.10』が発売さりたのでごんす。

表紙はポーラーとイブなのだ。

2006年11月の『BUHI創刊号』でオデ達はグラビアデビューしたのでごんす。

創刊前にボスが編集長にお会いした際、「10号まではやりたいですね〜」と編集長が言っていたのを懐かしく思い出されるのだ。

小西編集長オデメト〜でゴンザレス!



『BUHI』にはオデ達の思い出がい〜っぱいつまってるのだ。

今回の10号では、ポーラーの赤ちゃん中心のグラビアも掲載さりてるのでヨロチク。

こりからもワンダフォ〜な『BUHI』を期待してるオデでごんす。






フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

今日のイブ パート?



イブは今日も元気でごんす。

生後100日を過ぎて更にパワ〜アップしてるのだ。



顔もこ〜んなに大きくなったのでごんす。

ちょいと大きすぎだって〜???



超広角レンズを使うと、パースペクティブ(遠近法)が強調さりて、
遠近の見え方が極端になってしまうのだ。

実際のイブはこんな体型バランスではないのでヨロチク。





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

大顔連入会情報パート?



春は出会いと別りの季節でごんす。

もうすぐ雪ともお別りでごんすが、早朝はまだ−5度前後まで下がるムースキャビンの森では、こーして雪が固まって森の奥まで歩いて行けるのだ。

そんなことより、今日は大顔連にシサビサのニュ〜フェ〜スでごんす。



お座りすて、育ちの良さを窺わせてるのは栃木の大顔“ごん太”氏なのだ。


*プロフィール*
名前/ごん太(1歳2ヶ月のおとこだよ〜)
B・D/2008.1.17(宮崎県で生まれたんだ)
体重/13.8?(2009.3月時点 ベビーフェイスの大男・・・らしいよ)
性格/おっとり・社交的・甘えん坊(パパのおひざはボクのもの!!)
好きなこと/オフロ・ゴハン・サッカー(お風呂後のドライヤーも好きなんだ)
嫌いなこと/お留守番・ふいの物音・つめきり(ボクは‘ビビリ‘らしい・・・)
特技/ドリブル・喧嘩の仲裁(ケンカはやめて〜♪ふたりをとめて〜♪)



*ご挨拶*
みなさーん!!はじめまして!!
『ごん太』だよ〜☆
ボクはね、宮崎県で生まれて
宮城県のとあるペットショップでパパとママに出会ったんだ!!
パピー時代は宮城県で過ごしたよ。
もちろん、そんけーするBUHI先輩は・・・
『大顔連宮城県支部長』の「ぶーたん」先輩と
『大顔連宮城県副支部長』の「与太郎」先輩!!
お顔が大きくて男前であこがれるなぁ〜
一緒に宮城県で大顔連のチビシー修行をうけるつもりだったんだけど・・・
去年の年末に、パパ・ママの実家がある栃木県にお引越ししたんだ。
今は栃木のBUHI達が盛り上がるようにブヒブヒ・ブイブイがんばってるよ!!
全国にお友達がつくりたくて最近ブログをはじめたんだ♪
☆ごん太帳☆http://gonntatyou.blog53.fc2.com/
みんな遊びにきてね〜♪


栃木と言ったらツインリンク茂木があるけりども、南富良野とはまた違った田舎風情がワンダフォ〜だとボスが言ってたのだ。
ごん太氏は毎日餃子を食べているという噂もあるのでごんす。



ごん太氏には、栃木副支部長をやってもらうのでヨロチク。


そりにしても、最近のオデはシジョウに忙し〜
たまには南の島にでも行ってのんびりしたいけりども、
暑いのは苦手でごんす。

やっぱし、ムースキャビンのロフトの隅っこが落ち着くかもね〜





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

ログホテル ラーチ



昨日もたくさんのコメントをいただきアリガト〜でゴンザレス!

今日はいつもとは趣向を変えてお送りするのでヨロチク。


ここは、ムースキャビンから程近いところにあるホテル&レストランなのだ。

まだちょいと寒いでごんすが、新緑の頃にこんな素敵なテラスでお茶やお食事なんてしたら気分は最高なんでないの〜



最近ボスはこのレストランでランチをしてるのでごんす。

おいし〜食事に、コ〜シ〜を飲んで至福のひと時を過ごしてるのだ。
しかも驚く低料金。

ボスにはちょいともったいないくらいの場所なんでないの〜



このホテルこそ南富良野で一番オサレな場所。

『ログホテル ラーチ』でごんす。

ラーチとは落葉松のことなのだ。
ここのログは落葉松のログでできていて、ホテルの周辺も落葉松林に囲まりてるのでごんす。



そして、うれし〜のがオデの後ろに見えるログコテージでごんす。

このコテージはワンコも一緒に泊まれるのだ。

こんなコテージにワンコと一緒に泊まってのんびり過ごすと、心の底からリフレッシュできるんでないの〜



早朝には、かなやま湖畔や落葉林で愛犬と散歩するのもい〜ね〜

オデたちもこんなワンダフォ〜な場所で休暇を過ごしてみたいのだ。





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

初散歩



イブが誕生して100日。

暖かかった春分のシ(日)にイブは初めて散歩したのでごんす。

エスコートはヤッパシオデなのだ。



雪の上をゆっくりゆっくり踏みしめて歩いたのでごんす。



さすがにオデの孫でポーラーの子。

ま〜ったく寒がったり、足を冷たそ〜にしたりしないのだ。

こりからはいつも一緒に散歩できるね〜





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

今日のイブ パート?



前回の記事においては、こりまたたくさんのコメントをいただきサンキュ〜・ソ〜・マッチでゴンザレス!

しかしながら、あの格言を一番理解すべき人物がボスなんでないの〜

ま〜、ボスのことはど〜でもい〜けりどもね〜



今日のイブは何をしてるのだしょ〜?

なになに、ゲームでもしてるって?



な訳はないのだ。

今日もイブはまどろんでるのでごんす。


イブにはボスのよ〜にふざけた犬生は歩んでもらいたくないね〜ッ!






フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

格言



よ〜こそ、ユー達!
今日も元気で何よりなのだ。

純白の深雪は、何も描かれていないキャンバスでごんす。



冷たい深雪を進むのは、シジョウにチビシ〜



けりども、更に先を目指すのだ。



ふと振り返ると、キャンバスには確実に自分の足跡が残ってるのでごんす。


とにかく、自分の“やる気”を信じるのだ。



『他人と過去は変えらりなくても、自分と未来は変えらりるのでゴンザレス!』





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

春の雪



春の雪はどことなく温か味を感じるのだ。

ドアの向こうではイブが“私も外に出たいの〜”と騒いでるのでごんす。



そしてイブも遂に外の空気に触りたのだ。

春の雪はイブにも温かく感じたよ〜だね〜





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

魚の目の弊害



先週土曜日のムースキャビン周辺は、朝から土砂降りの雨だと思ったら

夕方には雪になりそして夜には猛吹雪になったのでごんす。

雪ならまだしも、雨のバヤイは散歩はなし。

とゆ〜わけで、ボスにとってはシサビサにのんびりした一日だったのだ。




魚眼レンズは家の中全体が見えてしまうのだ。

こ〜ゆ〜写真を撮影するバヤイは、かたづけをしっかりと済ませてからにしてほし〜ね〜

チミたち、あんまし凝視しないよ〜に!





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

calendar
2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル