秋彦の悩み



じ〜っと階段の柱を見つめる秋彦でごんす。

秋彦は先日の記事にも書いたとおり、階段は上がれるけんども、降りることができないのだ。

これが秋彦唯一の悩みなのだ。



しばし立ち尽くしたと思っていたら、今度は床に這いつくばって天井を見上げるのでごんす。



秋彦!そんなに悩むことはないのだ。

もうすぐ何かの拍子で下りれるときが来るのだ。



子供は大人に憧れるのでごんす。

そして、大人になると子供はい〜な〜なんてゆ〜よ〜になるのでごんす。

悩みはシトを成長させるってゆ〜でごんすが、ボスには悩みは皆無でゴンザレス!

よって未だに成長していないのがボスでごんす。

ボスにはオデ達の嘆きがあるのみなのだ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

大顔連新メンバー紹介



カ〜ッタリ〜

なんて言ってる暇などないのだ!

今日も『大顔連』に憧れ、見事審査を突破したメンバーの紹介でゴンザレス。



一犬目は“よろずや万彦”氏

でなくて、小次郎氏

『小次郎 3歳♂
体重12kg
横浜で暮らす6ブヒ家族の1員。
体は小さいけど体格の割りに大顔です。

性格は家ではおっとり外では強気なタイプ。
年下の家族達をしっかりとお世話し
保父業を楽しんでおります。
ですが・・・
遊ぶだけの保父さんでして
教育はヘタなのか
最近年下家族に舐められっぱなしな小次郎です。』

以上が自己紹介でごんすが、“やすぎ節”が得意でどじょうが好物との情報もあるのでごんす。



しか〜し、ユー達!

小次郎氏はやるときにはやるタイプの男でごんす。
言わばシサビサの本格派大顔なのだ。

一枚目の写真で支部長審査に落選しそうだったところ、二枚目の写真で再審査され合格するとゆ〜大顔連始まって依頼の歴史を作ったのでごんす。

てことで、神奈川支部長小次郎氏をヨロチクなのだ。





続いて二犬目はたろう氏

『おいらは、ママの実家のおねーちゃん(ビーグルMIX)がモモだから
たろうになった。つまり“モモたろう”なのさ。
以外に単純なパパ&ママなのさ。

住んでいる所ー神奈川県藤沢市・・・湘南BOY?(すみません玉なしです)

おいらの特技ー寝ること!ベッドの真ん中でパパに寄りかかって寝るのが最高!
       ジャ〜ンプも得意
       もちろんいびきは最高の特技!
       そうそうもちろんオナラもさ。(おばーちゃんはわざわざドアを開けるくらいなのさ)
       車酔いしないところ。(藤沢から箱根までなんてちょろいもんさ)
おいらの苦手ーおふろ・・・『たろう君おふろ』と言われると固る、、、。
       耳掃除・・・爆睡中にときどきやられる
       モモねーちゃん以外の犬・・・(パニックになる)
       お留守番・・・マザコンと言われて久しい』

以上が自己紹介でごんすが、藤沢と言えば江ノ電の始発駅。
若かりし頃のボスが訪れたことのある街でごんす。



すかしっぺのたろう氏(神奈川支部)をヨロチク。





さらに三犬目は山田の八兵衛氏

『山田八兵衛♂(フォーン)デス!!
2006年8月15日。終戦記念日生まれデス!
新潟生まれ。東京都育ち。
趣味は食べること。(食べ物に対する執着心はまるで戦士の様なハズ!)
好き嫌いが全くありません。
特技は車中での殺人級のオナラです。
9割ベロがクチから出ています。大顔じゃないかもしれませんがベロの長さは負けません!
先輩方どうぞ宜しくお願いします!』

て事でごんすが、大都会東京に似つかわしくない風貌でごんす。



大江戸支部のニュ〜フェ〜ス“べろだし八兵衛”をヨロチク。





最後に四犬目は、愛媛は松山出身ごまのすけ氏

『■名前:ごまのすけ
 ■生年月日:2006年12月25日
 ■性別:オス
 ■カラー:ブリンドル
 ■体重:10.5キロ
 ■特技:寝っ屁&ギョーザッペ(いつもご主人に何時の間に餃子をつま
  み食いしたんぢゃぁぁ〜いと叱られやす。)
  ノビのび太氏なみにすぐ寝れます。オヤスミ3秒なりぃ〜。
  甘え上手♪うふふ。
 ■性格:甘えん坊。お調子者。内弁慶らしいです…。
 ■住んでる所:愛媛は松山』

てことでごんすが、愛媛はお調子者が多いのだしょうか?
しかしながら、チミはまだ若い。
更なる大顔になるよ〜期待するのだ。



フーバー丼四国統括本部長の推薦で、ごまのすけ氏には愛媛支部長に任命でごんす。





てことで今回は4犬の新犬を紹介したのでごんすが、そのうち三犬がへこき男とは、ちょいと嘆かわしいオデでごんす。

大顔連には品格が重要だと肝に命じるのでゴンザレス!




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ! 

アンジーの女心



寒い日にはほとんど外に出ないアンジーでごんすが、
ど〜ゆ〜魂胆か、この日は出てきたのでごんす。



この日は、『BUHI』の小西秀司編集長(男でごんす!)がムースキャビンに来ていて、一緒にドッグランに行ったのだ。



アンジーは編集長の前でスーパーダッシュを見せたり。




更には、こんな芸当まで見せて、完全にオデの存在を消し去ると言わんばかりの行動を見せたのだった。



編集長が来たとたんに、常に編集長に寄り添っていたアンジーでごんす。

自分のいいところを見せたかったよ〜なのだ。

それを見ていたボスはジェラシーを感じたのか、今日も機嫌が悪いのでゴンザレス!



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

予告でゴンザレス!



月曜だとゆ〜のにちょいと疲れ気味のオデなのだ。

先週は、『大顔連』の審査を精力的にこなしたオデ、そして土日も休日返上で仕事をしたのでごんす。

何の仕事をしたのかって?



今回の仕事は、オデとしてもシジョウに力を入れており、ンコが漏れそうな程頑張ってるのだ。

オデの向かいにいるシトこそ、あの『BUHI』の小西編集長でごんす。
決して、頭におはぎを載せてるのではないのでヨロチク!
(編集長スマミセン!!)

この度、オデの本『オデは夏彦』を出版することになったのでごんすが、その打ち合わせをしてるのでごんす。

内容的には、
・夏彦ファミリー
・ムースキャビンの生活
・南富良野とその風景
       等となってるのでごんすよ。



てことでオデの処女作???

『オデは夏彦』

3月5日発売予定でゴンザレス!

ユー達の心温まるご購入をヨロチク!




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

大顔連入会者続出!



先週の組織強化週間以来、シミツ結社『大顔連』の入会希望者が急増してるのでごんす。

『大顔連』にとってはウレチ〜悲鳴でごんす!

しか〜しっ!

『大顔連』の審査はシジョウにチビシ〜!!
入会できるのは、100犬に1犬とゆ〜巷で噂されてるど〜りのチビシサなのだ。

今日もそんな難関を見事クリア〜したツワモノを紹介するのでゴンザレス。



まず一犬目は、サスケ氏

ちょいと、上目遣いのキュ〜トなハマ(横浜)の大顔でごんす。

『ボクはサスケ。2005・10・30生まれの♂(タマなし)
2006・6月に妻のあんずを迎え、2006・10月には5匹のパパになりました。
 ボクの趣味は食う寝る遊ぶ+泄(出す)
嫌いなことは肛門絞りにドライヤー。
毎日妻や子供びいびられカタミの狭い思いをしています。
少々ビビリで怒りん坊な性格だけど、日夜人々を癒すために自ら
「癒し推進委員会」なるものを作り、日々任務遂行しています。
只今会長職を務めています。
会員はまだ家族だけですが、これからたくさんの会員を募集する予定です。』

以上が自己紹介でごんす。



神奈川は横浜のサスケ氏には神奈川副支部長を務めて貰うのでヨロチク。
(ちなみに支部長は内定してるでごんすが、支部長特別審査を受験中)

てことで都会犬らしからぬ“ハマのサスケ”をヨロチク!



つづいて二犬目は、モカ氏

犬類界の中尾ア○ラと言ったら彼のことなのだ!

『2006年8月21日生まれ♂
相方キャラをこよなく愛す穏やかなBUHI
趣味:ストーブの上でお昼寝すること
特技:引っ張りあっこ(食いついたらはなしません)
好物:みかん、グレープフルーツ(う○ちに出てくるからあんまりもらえな い)
何をされても決して怒りません
されるがママの受身体制です』

以上がプロフィ〜ルでごんすが、柑橘系はオデも好きなのだ。




モカ氏はキャラ支部長がスカウトした北海道のル〜キ〜でごんす。

北のクリ〜ミ〜なモカ氏をヨロチク!



最後の一犬はシサビサの女子、櫻嬢

『名前:櫻(サクラ)♀
 生年月日:2006年9月10日(沖縄県出身)
 カラー:フォーン(顔が真黒でスミマセン!)
 お住まい:札幌
 体重:8.5kg
 好きな言葉:下克上
 口癖:自分の事を「わたし」ではなく「あたい」と言う。
 特技:?突進 ?怒られた時、すばやくテーブルの下に身をひそめる
    ?売られたケンカは必ず買う
 性格:とにかくおてんばなのです。仲良くしたくて近づく時も突進!水を飲みに行くのも突進!
 誓いの言葉:不撓不屈の精神で日々精進いたします。』

以上がプロフィ〜ルでごんすが、見た目以上に強烈なキャラクタ〜をおもちのようでごんす。



てことで『大顔連レディス』のニュ〜フェ〜ス、櫻嬢(別名チャック)をヨロチク!



てことで、今週も期待の新BUHIが入会したのだ。

『大顔連』には『大顔連レディス』とゆ〜女子の組織があるのでごんす。
こちらは、大顔でなくてもビュ〜テ〜な女子ならば入会できるのだ。
(審査は『大顔連』同様チビシ〜のでヨロチク)



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

月暈



昨日のムースキャビンの気温−18度、
昼でも−10度以上にはならなかったのでごんす。

夜になると、月暈(つきがさ)が見えたでごんすよ。

「暈は雲を形成する氷晶がプリズムとしてはたらき、太陽や月からの光が氷晶の中を通り抜ける際に屈折されることで発生する。」(Wikipediaより)



こ〜ゆ〜寒い夜にはストーブの前が一番。

秋彦はオデの真似をして過ごすことが多くなったでごんす。



ロフトにも自分であがれるよ〜になってるでごんすが、
降りることができないのが、秋彦のか〜い〜ところなのだ。

そ〜言えば、オデはロフトに自分であがるのはヘルニア以来禁止でごんす。
降りるのは許可されてるでごんすから、秋彦とは逆なのだ。

お互いロフトには辛い思いをしてるのでゴンザレス!



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

犬もコケル!パート?



先週の『大顔連アトラス』の記事においては、ユー達に大変なご迷惑をかけたでごんす。

“反省してお詫び申し上げるでゴンザレス!”


ところでユー達、話は変わるでごんす。

その日のオデとポーラーは、林間スキーの滑走でできた道で遊んでいたのでごんす。

事件はその時起きたのだ!



ポーラーはいつものよ〜に楽しそうに、ボスに向かって笑顔で走っていたのだった。

ところが・・・



あんで〜〜!



ズボッ! バッタシ!! 



せっかくでごんすから、アップでど〜ぞ。



ポーラー:ここはだれ、アタスはどこ???


犬もコケル時があるのでごんす。

てことで現場からオデが中継したのだ。

ちなみのパート?はこちら→




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

大顔連アトラス〜改訂版



先週は、『大顔連』のメンバーも一気に増えたのでごんすが、ユー達には、メンバー構成のわからないシトもかなりいるのではないかとオデは危惧していたのだ。

そこで今日は、あのセナ永久名誉総裁が作成した「大顔連アトラス」の改訂版を作成したのでごんす。

はっきり言って、パソコン能力に乏しいオデとボスの製作でごんすから、お見苦しさ覚悟で見るよ〜に。

『大顔連アトラス〜改訂版』はこちら→
(つながらないシトもいるよ〜でごんすが、どしてかオデにはわかんないのだ。つながんないシトにはスマミセンでゴンザレス!)


てことで、オデとしてももっとちゃんとしたモノにしたいのでごんす。

パソコン能力の高いメンバーは、さらにカッチョイ〜やつを製作してほし〜のでゴンザレス!


☆つながらないシトの中でど〜しても『大顔連アトラス』が見たいシトは、CONTACTに『大顔連アトラス』希望と書いてメールしてくれたら、おくるでごんすよ。



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

ホワイトアウト!



今週は『大顔連〜組織強化週間』により、精力的に活動したオデ。

しかしながら、強力なメンバーが増えて頑張った甲斐があったでごんす。

てなわけで、オデはすこぶる機嫌がい〜!

シサシブリに、公道ドッグランにレッツラゴ〜なのだ。



今日は風が強くて、体感温度も−15度以下でごんす。

しか〜し、こうしてナタリーも元気いっぱいなのだ。

女帝様は相変らず、車から降りなかったでごんすが・・・



秋彦は逞しさを増しており、急な吹雪の接近から逃げ回ったのでごんす。



吹雪は次第に強さを増して、純白のポーラーは雪と同化してホワイトアウト状態になったのだった。

しかしながらポーラーは只者ではなかった。



吹雪の中でも、ポーラーはいつものように笑っているのだ。

こんなポーラーがシジョウに愛おしいオデでゴンザレス!





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

祝!大江戸支部発足!!



ハロ〜!ユー達!!

今日も『大顔連〜組織強化週間』第3弾でごんす。

全国組織を目指す大顔連としては、東京に支部がないのは致命的でごんしたが、遂に東京から三犬の志願者が現れたのだ。



てことで、

“オデはシジョウにウレチ〜ッ!!!”

今日は、東京支部(大江戸支部ともゆ〜)の三犬のニュ〜フェ〜スの紹介なのだ。



一犬目は、大吉氏

『名前:大吉(あまりについてない飼い主が吉が来ますようにと切実な願い    を込めてつけたです)
生年月日:2006年4月29日(みどりの日=毎年祝日ラッキーや)
性別:オス(今のところ、女に興味ねっす)
カラー:クリーム(と言っても年々茶が濃くなるっす。なんでや?)
体重:12.0キロ(ダイエット中らしいだす)
特技:玉ころがし(そろそろ浦和のほうからスカウトあるですな)
   こしこし
性格:ぬぽー (ま、仲良く楽しくやりましょうや)
住んでる所:東京都 』


 以上がプロフィールでごんすが、大吉は北海道支部にもいるでごんすから、こちらは“お江戸大吉”とよぶよ〜に!
それから、女に興味がないのは北海道支部のきゃら氏とウマが合うかも?
東京支部なのに、関西弁を使用するのは関西への憧れか・・・?



それから、チミは大顔連の大敵“ダイエット食”撤廃を勝ち取るよ〜に!

チミのオデコの広さはマサチク“ニ○ちゃん大王”、チミにこの愛称をプレゼントするでごんす。

お江戸大吉氏を東京支部長(大江戸支部長ともゆ〜)に任命するので、ヨロチクでゴンザレス!



続いて二犬目は、ポチ氏

はっきり言ってユー達、今引いたね???

ポチ氏はちょいと変体チックなところが魅力でごんす。

『江戸っ子ではないのだが、東京は多摩地区生まれ
性はジェントルマン、名はポチと申しやす。

 この世に生を受けてからこれ4年の月日が経ちやした。

女心はまったく分からず嫌がられる日々を過ごし、そろそろ男にはしろうかと。。

最近ご近所のフレブル友達に、あまりの大きさにブルドックとのミックスではないかと疑われる日々を送っております。
こうなったらフレブル1のマッチョを目指し、体を鍛えるために日々野山を駆け回っております!!』

以上がポチ氏本犬から届いたプロフィ〜ルでごんすが、男にはしるとは大顔犬には“モ〜ホ”が多いのだしょうか?

恋愛は自由でごんすからこれ以上のコメントは差し控えるのだ。



情報によると、体重は15キロ超。
こりは、セナ&夏彦をも上回る巨体でごんす。

しかしながら、上の写真のショウジョウのよ〜に、飼い主に気を使っているお犬良しのところがキュ〜トでごんす。

お江戸のお笑い担当、ポチ氏には東京副支部長に任命するのでヨロチク!



最後に三犬目は、百太郎氏

『名  前:百太郎(ひゃくたろう)
 年年月日:2005.11.24
 性  別:オス
 カラー :パイド
 体  重:13キロ
 特  徴:舌が長い(ほとんどの確立で出てる)
 好きな事:寝る事、食べる事、遊ぶ事
 嫌いな事:留守番
 住  所:東京都』

以上がプロフィールでごんすが、確かに舌が長いでごんす。
チミはその長い舌を使って舌芸を身につけるのだ!
一見(ごめん!)イケメン風でごんすが、それを生かすか、殺すかはチミ次第なのだ。



東京支部はこれから大いに発展する支部でごんす。

シャクタロ〜氏にも東京副支部長として頑張ってもらいたいのでヨロチク!



最後に、東京支部発足を祝して、『大顔連』の極意!

『大顔瞑想』を大顔連メンバ〜と夏彦病患者に贈ることにしよ〜〜

そんじゃ〜皆の者!

       “合掌”


                  

                       ちゃんとするよ〜に!





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

calendar
2008年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル