ラリー



今日も、ポーラーと秋彦はおにごっこでごんす。

しか〜し、こりは完全に勝負してるんでないかい!?

呆気にとられてるのはオデなのだ。



秋彦ももう、ポーラーに負けないほどの脚力となってるのだ。



秋彦のこのシッシ(必死)のショウジョウ(表情)は相変らず可笑し〜



そして、ポーラーもシッシに秋彦を追いかけるのでごんす。



この勝負は何度も行われ、ポーラーが勝つことももちろんあるのだ。



要するに先に仕掛けたほうが勝つのでごんす。



オデもこうしてみると、かなり軽快でないの〜???

しか〜し、オデのバヤイは子供達に勝ちを譲るのでごんす。

こりぞ、大人の男なのだ!!




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

パラソル



最近は、夏らしく晴れの日が多いね〜

陽射しが強いとオデはすぐに“ゼ〜ハ〜”がはじまるのでごんす。



ボスはシサビサに赤いパラソルを出してみたのだ。

こ〜して音楽を聴きながら、コ〜シ〜を飲んだり読書をしたりするのもい〜んでないかい。

日陰を作るだけで涼しくなるのが、北海道のワンダフォ〜なところでごんす。



赤いパラソルが一番似合うのはナタリーなんでないの。

デッキの日陰でのんびりするのは至福のひと時でゴンザレス。






フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

優しい光



よ〜こそ、ユー達“ハロ〜でゴンザレス!”

今日のオデは、優しい光に包まりてるのだ。



遠くを見つめるオデもいつもに増してシビ〜んでないかい。

サンセットに佇むワンダフォ〜な男でごんす。



ここは、高原ドッグラン。

昼は30度になった南富良野でごんすが、午後6時半のここの気温は17度でごんす。

涼しいとゆ〜より、ちょいと寒く感じたのはボスなのだ。





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

祭りのあと・・・



一昨日・昨日は南富良野の“かなやま湖々水祭り”だったのだ。

そして、ボスが遂に野外ステージに登場したのでごんす。
一時間のステージはなかなか盛り上がり、ボスは町民の温かさに触れることができて、シジョウに喜んだのであった。

そして夜は星を見上げて、オデはボスと共にデッキでクールダウンでごんす。



輝く星を見つめていたオデ達は、もシトツほのかに光るものを見たのだ。

ムースキャビンの周りでほのかな光が三つ。
ホタルの光だったのだ。
オデとボスは流れ星を見たときと同じよ〜な、い〜気分になったのでごんす。



今年の祭りは、ほんとにほんとにい〜思い出になったのだ。


湖畔にBUHIを連れたシトがかなりいたよ〜でごんす。

ボスのステージを見に来てくりたシト、そりからオデに会いに来てくりたシトがいたら、お会いできなくて残念でごんしたが、と〜っても感謝してるのだ。

“ありがと〜でゴンザレス!”

そんじゃ〜ユー達“グッナイ・べ〜べ〜”また逢お〜!!





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

暑中お見舞い。



暑中お見舞いでゴンザレス!

毎日、真夏日が続く今日この頃。
ユー達のご健康を心より祈念するオデなのだ。

こんなときには、冬の写真で涼んでおくれでごんす。



ユー達も暑い日には、オデのよ〜に水辺で遊ぶとい〜のだ。

裸足で川に入ると、と〜っても気持い〜でごんすよ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

バシャバシャは気持い〜のだ。



夏は水辺と相場が決まってるオデでごんす。

今日も水浴びなのだ。



ボスは子供の頃、雨でできた水溜りでバシャバシャやって泥まみれになって遊んだとゆ〜のだ。

オデもその気持が解るでごんす。



バシャバシャするのはほんとに気持い〜のだ。



オデは超ハッピ〜で大満足でゴンザレス!



そして、今日も砂の上にはオデの足跡が残されるのであった・・・






フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

オブジェ



ここは“かなやま湖”でごんす。

この湖では水位が下がると、こ〜してオブジェが出現するのだ。

と〜っても幻想的なシチュエ〜ションなんでないかい!?



オデも“疾走するゲ〜ジュツ”と言われてるだけに、この雰囲気にピッタシなのだ。



かなやま湖はダム湖で、1967年に完成したのでごんす。

このダム湖建設によって、ここにあった村落と森林が水没したのだ。

建設以前にはここにもシトと自然の歴史があったのでごんすね〜

このオブジェは当時の名残でゴンザレス。





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

ラベンダー



相変らずのカッチョイ〜後姿でゴンザレス。

そんなことより、
オデがいるのはどこだしょ〜?



勘のい〜シトなら紫色で解ったかもしれないね〜

ここは南富良野のかなやま湖畔にあるラベンダー畑なのだ。

富良野では“ラベンダー祭り”で大賑わいでごんすが、
ここかなやま湖ではこのと〜りなのだ。



ラベンダーの紫とオデのアイボリ〜もベストマッチなんでないかい!?



聞くところによるとラベンダーの香りは、精神を安定させてくれる効果があるらし〜のだ。

ボスはよく寝る前に、枕元にラベンダーコロンをスプレーするのでごんす。



“う〜ん、マンダム”でなくて、ラベンダーの香りはワンダフォ〜でゴンザレス。



富良野のラベンダー園もい〜でごんすが、ここ南富良野かなやま湖のラベンダー畑もお勧めでごんす。

こんなにビュ〜テフォ〜な風景をシトリ占めできるのだ。





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

熱中症



今年も猛暑の季節到来でゴンザレス!

ここ南富良野でも、この連休は30度近くまで気温が上がると思われるのだ。

オデも日中はこうして、キャビンの中でゆっくり過ごすことが多くなったでごんすよ。

ムースキャビンにはエアコンがないけんども、外がどんなに暑くても室内はけっこう涼しいのでごんす。

夏は涼しく、冬は暖かいのがログハウスの特徴らし〜



暑さと言えば、“熱中症”が心配なのだ。

オデ達の仲間は特に暑さには弱いのでごんす。
そりから“熱中症”は暑さだけでなく湿度が高いときにも要注意なのだ。

今年も既に悲しい事故が発生してるよ〜でごんす。

ユー達とそして飼われてるペットに、そんな悲しい事故が起こらないよ〜祈るオデなのだ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

朝日の似合う男



“西から昇ったお日様が・・・”な訳はないのだ。

今日も東の空に太陽が昇ってきたのでごんす。

朝日を浴びるオデもまたカッチョイ〜んでないかい。



早朝散歩は気持い〜ね〜

特に夏の散歩は早朝に限るのだ。



そして、秋彦もやっぱり朝日を見つめるのでごんす。

秋彦のショウジョウ(表情)もなかなかいけてるんでないの〜



最近の秋彦の行動はオデによく似てるのだ。

そんな息子の姿を見ながらニヤケル親父でゴンザレス。





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

calendar
2008年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル