睡眠



オデ達はいつもストーブの前で寝ることが多いのでごんす。

オデ達は暑さには弱いけりども、薪ストーブの暖かさはちょいと種類が違うみたいで平気なのだ。



オデ達ワンコの睡眠時間は10時間と言われりてるけりども、オデはもう少し長く寝てるのでごんす。

ネズミなんかは15〜18時間も寝てるみたいだけりども、
キリンの睡眠時間は1〜2時間で、大型動物のほうが睡眠時間は短いよ〜だね〜
草食動物は、肉食獣に襲われない為に睡眠時間が短い傾向にあるよ〜なのだ。

シトのバヤイは7時間位寝ると寿命が長くなるよ〜でごんす。
ユー達も睡眠はしっかりとるよ〜に!





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“睡眠” への9件のフィードバック

  1. ぶぅちゃん より:

    秋彦君はずっとカメラ目線だお

    イブちゃんはちょっと後にカメラに気付いたのかお?

    ぶぅちゃんの場合、10時間以上は寝てるお

    最近は桜も咲き始めだお

    窓際の日向は最高だお

  2. 小虎 より:

    総裁はファミリーを守るために、マットから外れてるのでござんすか???



    一瞬・・・体が大きいからはみ出されたのかと・・・・



    いや失礼!! 総裁は男(♂)の鏡でござんすね!!

  3. はなママ より:

    ストーブを独り占めせず

    みんなで仲良く並んでいるなんて

    みんな家族思いですね♪

    ソファーの上とかも並んでるし♪



    我が家のラブとブヒの2犬

    (特にブヒ)には出来ない

    技!?です!!



    上を向いた夏彦ジィジとイブちゃん

    眉毛があるように見えちゃいました♪

  4. YUME より:

    カメラ目線!!

    ナタリーが我かんせずな感じがいいですw

    うまいこと白黒にならんでか〜いです。

  5. きゃら より:

    質問1 総裁はマットの上で寝かせてもらえないんですか?

    質問2 みんなお尻を暖炉に向けるんですか? ぼくも、他の子のブログを見ても、大抵ストーブの方に顔を向けているようなんだけど、暖炉って、あぶられちゃうんでしょうか。

  6. 夏がはみ出ているぞ〜占領されちゃったね〜



    イブと上を見上げ隔世遺伝ですな〜やっぱり似てるね



    今日ブヒ買ったのだ〜おいらも有名人だぞっ



    ところでボス・・醍醐は真ん中か右かどっちだわん?



    家族のものは皆右だと言うし 隊長は真ん中だと思うのだ



    わかったら教えて欲しいのだ(汗)

  7. かづママ より:

    私もわんこたちの間に寝てみたいです・・

    でもマット占領しちゃいそう( ̄m ̄* )

    睡眠はほんとに大事ですね。私はだいたい8時間寝てるので寝過ぎか。。。

  8. なると姫  より:

    ストーブの前、ホンワカ暖かくて気持ち良く

    眠れそうですね(^^)

    私も睡眠は、しっかり取っています!

    でも、夜の睡眠より“お昼寝”のほうが

    もっと好きっ♪

    薪ストーブの前で、総裁とお昼寝したいです!(*^^*)

  9. 夏彦 より:

    ☆ぶぅちゃん支部長

    チミは写真の分析が好きみたいだね〜

    夜はストーブ、昼はひなたの窓際がサイコ〜なのだ。



    ☆小虎支部長

    男とゆ〜もの常に家族を気遣うものでごんす。

    そりが男のシンカク(品格)なのだ。



    ☆はなママさん

    オデ達は育ちがい〜のだ!

    ボスに飼われてる限りそりは嘘でごんす。

    オデ達の眉毛は目の上に数本づつ生えてるのだ。



    ☆YUMEさん

    ナタりーは一番寝るのが好きなのだ。

    周りのことは気にしないのがナタリーでごんす。



    ☆きゃら支部長

    1.そんなこと考えたことないのだ。

    2.オデ達は臨機応変でごんす。



    ☆COZYの新しい飼い主さん

    隊長が正解でごんす。

    真ん中が醍醐なのだ。

    そりから次のページの左上の腹ばいになってるのも醍醐でごんす。



    ☆かづママさん

    8時間も寝たら化粧ののりもい〜んでないの〜。



    ☆なると姫さん

    オデ達も昼寝は大好きなのだ。

    ウムウム、オデと添い寝をしたいとゆ〜ギャル???が最近多いね〜



コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ