バリの話パート?



ボスが海外へ行く時は、いつも現地のシト達との交流を大切にする。

これは大事なことでごんすが、彼らにとってボスは、日本人以外の何者でもなく、言わばボスは日本人代表とゆ〜ことになるのでごんす。

こりは、我らが日本人(オデのバヤイは日本犬)としてはシジョウに心配な事態なのだ。



ともあれ、ボスは今回もいろんなシトと交流を持ったのだった。

ウブドのライステラスで会ったこのオジサンは、はにかみながら自分の被っているのと同じ帽子を売っていた。

ボスがいくらですかと問うと、オジサンは“う〜ん、50000ルピア”と言ったのだった。
ボスは“そんじゃ〜40000ルピア(約500円)で買おう”と言ったのでごんす。
オジサンは上機嫌で帽子をボスに被せたのだ。
これは多分ボスの交渉は失敗だったと見た。オデの予想では20000ルピアでも買えたと思われる。



続いて、バリ人の民家のオジサン。
このオジサンには前回の旅の時にも会ってるのだ。
自分の家を見せて、チップを貰っているようでごんす。

ボスは5000ルピア(約60円)をオジサンに渡したのだが、“ありがとう”の言葉は聞かれなかったそ〜だ。

バリの一般の家庭のお給料が、3万円〜4万円らし〜ので、1日30人のシトが訪れたとすると、このオジサンはそこそこのお金持ちになるのだ、



有名なタナロット寺院でヘビを操る男でごんす。

多分ヘビを担がせて写真を撮らせてお金を取っていると、ボスは思ったのだ。

それにしても、ヘビの良く似合うオジサンなのだ。



ウブドの近くにあるレストランの従業員でごんす。

バリ人はカメラを向けるとニコッと屈託のない笑顔を返してくれるのでごんす。

どこかの国のシト達みたいに、“写真を撮るなら金をくれ!”とは言わないのだ。



ユー達もバリ島へ行ったら、現地のシトとお話してみるとい〜のだ。
(ボスのバヤイはほとんどボデ〜ランゲ〜ジ)
思いで深い旅になるでごんすよ。

今日も来場してくれたユー達、
“トゥリマカシー(ありがとう)”でゴンザレス!




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

今年の雪



よ〜こそ、ユー達。

今日も北海道は雪でごんす。

今年は一月中旬まで、シジョウに雪が少なかったのでごんすが、
2月に入って大雪が続いて、例年以上の降雪量となったのでごんす。



あまりに雪が少ないと、水不足が心配されるでごんすが、
これだけ連続で大雪となるのも困りものなのだ。



しか〜し、やっぱしオデは雪が大好きでゴンザレス!

雪はカッチョイ〜オデを更にワンダフォ〜に演出してくれるのだ。

ユー達も、そ〜思うって?

そんな常識的なユー達がオデは好きでごんす。



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

グランド・ファザー



ユー達、ご機嫌いかがでごんすか?

オデは今、不思議な感覚に陥ってるのだ。



その、要因はポーラーにあるのだ。

実は先日ポーラーは、ボスが見つけた男前と人工授精に挑戦したのでごんす。



去年も挑戦したのでごんすが、結局失敗に終わったのだ。

ボスが見つけた男前は、オデも認めるほどの男。

ポーラーに赤ちゃんができたらさぞかしサイコ〜にキュートに違いないのだ。



もし、ご懐妊のバヤイはちゃんと報告するでごんす。

しか〜し、また失敗のバヤイは静かに見守っててほし〜のだ。

てことで、もしかしたらオデは4月にはおじいちゃんになってるかも知れないのでごんす。

同時にアンジーもおばあちゃんになるってことでごんすよ。

この期待と不安の交錯するこの感覚、ユー達にはわかんないだろ〜にゃ〜。





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

バリの話パート?



朝の陽射しはと〜っても気持い〜のだ。

そして、澄んだ空気をいっぱい吸い込むと、
今日も元気なオデだと実感するのでゴンザレス!

せっかくボスがバリに行ったのでごんすから、
ユー達の知らないバリ情報をお届けするでごんす。



まず上の写真を見ておくれでごんす。

いやいや、ワンコの方でなくてオートバイクの方でごんす。
バリでは通常90ccのバイクに最大5人のシトが乗ることができるのだ。
父親・母親に3人の子供の合計5人のバヤイはOKなのでごんす。



それから、バリでは車の運転をしているシトの半分は無免許なのだ。

バリの道では道路標識や、信号もほとんどないのでごんす。
警察もほとんど見ることがないのが実情。

多分、法定速度は60キロくらいでごんすが、
スピード違反で捕まったバヤイは、警察官に20000ルピア(250円)を支払えば済むのでごんす。(その罰金は当然、ポリスのポケットマネ〜となるのだ。)

ちなみに、上の写真の右下の道路のサークルは、2002年10月の202人が犠牲となったテロの際の、自動車爆弾が爆発した現場でごんす。またその後ろは建物が吹き飛んで、現在は空き地となってるのだ。
このテロでは、日本人の新婚旅行のカップルも犠牲となったのでごんす。
せっかくの新婚旅行だったのに・・・ご冥福を祈るばかりなのだ。



バリ島に行くバヤイ、ボスのよ〜に個人でタクシーをチャーターして観光するよ〜なシトは必ず保険に入るよ〜に!

ちなみにタクシーの12時間のチャーター料は5000円だったそ〜でごんす。


ボス:無事バリから帰国しました。ブログの更新がなくてもたくさんの方が来場されていたのには、ビックリしました。また、同時にもう少し真っ当な記事にしなくてはと、夏彦と協議しております。(笑)
普段でも、帰宅時には熱烈な歓迎をしてくれる夏彦ファミリーですが、今回は一週間と少し間が空いたせいか、いつも以上の強烈な歓迎を受け、顔中ヨダレだらけとなった私でした。
それでは、これからもご愛顧のほど宜しくお願いいたします。



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

ボスの帰国



バリ島で踊るボスでごんす。

な訳はないだ。

ボスの帰国と同時に大雪の北海道なのだ。



バリのダンスは美しく、そして妖艶な感じがするでごんすよ。



これはバロン・ダンスでごんすかね〜

ボスに聞いてもちんぷんかんぷんなのだ。

しかしながら、踊りも演奏もワンダフォ〜だったって事は確かなよ〜でごんす。



オデも雪の上で華麗なるダンスを披露するでごんす。

それにしてもユー達!

ボスの留守中にもかかわらず、毎日1000人以上のシトが来場してくれたのでごんす。

そんなユー達に感謝・感激のオデでゴンザレス。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

秋彦も雪国のBUHIなのだ!



シサビサの秋彦登場でごんす。

もうこんなに大きくなって、体重も8キロなのだ。

なかなかのイケメンなんでないかい?



こんなふうに、深雪にはまってみたり・・・



雪のせり上がりに登ってみたりと、さすがにオデの息子なのだ。



秋彦の見つめる先は何なのだしょ〜?

大きな夢を見ていて欲し〜オデなのだ。



ところでユー達、今日はちょいとお知らせでごんす。

あの不肖の男“ボス”が明日からインドネシアのバリ島へ、“ケチャック・ダンス”を踊りに行くのだ。

なんてゆ〜のは冗談でごんすが、フラワー・バスに入りたいとは言っていたのだ。

てことで、今週いっぱい『夏彦のブログ』はお休みでごんす。

が、しか〜し、こんな時のために、ギャラリーがあるのでごんす。
たまには、ゆっくりギャラリーでも眺めておくれなのだ。

そして、も一つ『大顔連アトラス〜リニューアル版』
ハイン全国統括本部長が完成させたのでごんす。

メンバー急増に伴い、混乱してるユー達にはもってこいのアイテムなのだ。

オデに会えなくて、サミチ〜とゆ〜ユー達、暫しのお別れでごんすが、
再会の日まで元気で過ごすよ〜に!

そんじゃ〜!グッバイ・ベ〜ベ〜!!



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

樹林のシルエット



低気圧の影響で、やっとまとまった雪となった北海道でごんす。

しか〜し、こ〜ゆ〜日が続くと青空が恋しくなるのだ。

雪原の上にビュ〜テフォ〜なシルエットが広がっていた。

樹林のシルエットがブルーに染められてなんとも言えない雰囲気でごんした。



夏になると遊びに来る川でもこのと〜りでごんす。

スノーシューを履いて凍った川の周りを歩いてみたのだ。
やはり幻想的な空間となっていたのだ。



たまにはユー達も、スノートレッキングなんてしてみると楽しいでごんすよ。

思いがけない風景との出会いが待ち受けているのだ。


今日も「大顔連」を目指して三犬のジュニアとレディスが入会したので紹介するのだ。



一犬目はカープでなくて、タイガースでもなくとらくん

『おいら、とら(♂)。
広島に住んでいるじょ。
7ヶ月だけど、大人BUHIに負けないじょ。
好きなことは、公園でチャリと競争すること。
基本クールな性格なので、しつこくされるのが嫌いだじょ、だ
けど、女子高生は許せるじょ〜うしし
寒い日は、お風呂に入るのも最高だじょ。
ブヒブヒいつも鼻をならしてるからイベリコ豚と呼ばれてるじ
ょ、しつれーしちゃうじょー
こんなおいらだけど、どうぞ宜しくお願いします!!』

てことで意気込みかかなりのものでごんすな。



しか〜し、そこはお子ちゃま、すぐ寝ちゃうのでごんす。

てことで、女子高生とどんぐりの好きなとらくんをヨロチク。




二犬目は妄想家の母ちゃんを持つ丸彦君

『名前:丸彦(♂) ボクを迎えるまで夏彦病にかかって毎日妄想にふけってた母ちゃんが総裁の名前を勝手に拝借してつけたらしい。
毛色:クリーム
2007.5.19生まれ。現在8か月
住んでる所:神戸のセレブ感もなく、大阪のコテコテさもいまひとつない、ちょっと中途半端な兵庫県西宮市。
いっぱいあるチャームポイント:
    その1、しわくちゃのおデコ。
    その2、黒目がちな愛くるしい瞳☆
    その3、先住犬のミニチュアダックスにいまだに勝てない気弱なトコロ。
    その4、若干8か月にして体重14kgもあるこのデカさ!!

   よろしくお願いします。』

  
  一緒にいる小学生(?)の相棒が環境の良さを物語ってるのだ。



あと3ヶ月はジュニアとなるが、いまでも大きさ的には十分でごんす。

オデの名から一文字取った丸彦くんをヨロチク。





本日の最後を飾るのは、ブラック・ビュ〜テ〜こもも嬢

『名前:こもも ♀
住まい:神奈川県横浜市
誕生日:2006年8月1日生まれ
体重:8キロちょい。
特徴:申し訳程度に生えてる胸のチョビ白毛と、ムキ顔(片方だけ、下の歯がムキッと出てしまいます。)
趣味:最近ひづめカジカジがマイブーム
特技:サッカーのドリブル
性格:人懐こくて誰にでもフレンドリーだが、クールな一面もあるツンデレ系
苦手なもの:シャンプーと置いてけぼり。』

苦手なものはオデと一緒でごんす。



神奈川支部はこれで7犬目、北海道支部に次ぐ大所帯となったのだ。

てことで横顔も凛々し〜ハマのこもも嬢をヨロチク。





それにしても、今年は雪が少なかった。

今回の大雪で、夏の水不足は免れるにちがいないのだ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

躍動する女帝



冬はあまり外で遊ばないアンジーでごんすが、お客様が来た時だけ、
少しはお付き合いをすることが解ったオデなのだ。

しかしながら、この写真はもう“ス〜パ〜ウ〜マン”なんでないの?



そしてこの写真。

実はアンジーは2本足で走ることがあるのだ。

これこそ名づけて“ティラノ走り”
映画「ジュラシック・パーク」のティラノ・サウルスの追従シーンに出てくる走りにクリソツ。

オデ的にはこの“ティラノ走り”で襲われるときが一番恐ろち〜。



しかしながら、この躍動感はアンジーならではのものでごんす。

ポーラーも早いが、ちょいとスタイルがヘビーなのだ。



オデのバヤイは爆走となってしまうのでごんすが、

最近はその爆走もあまり見られなくなった寂しい現実があるのだ。


アンジーの躍動する姿は、ある意味“アート”の域に達していると思うのはオデだけでごんすか?



*またまた悲しい事件でごんす*

繁殖業者が崩壊して、多くのオデ達の仲間が保護されたのだ!
『里親を募集』してるようなので興味のあるシトは下のURLをクリックしておくれでごんす。

  http://ark-angels.jp/call01-1-a.html



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

超大顔犬入会でごんす。



今日も、シビ〜シチュエ〜ションで登場のオデなのだ!

ところでユー達、今日は大顔連史上最大の男の出現なのだ。

かねてから、港町横浜に米国より超大顔BUHIが降り立ったとゆ〜噂は聞いていたが、オデもはっきりってビツクリの巨大さだった。



その男こそ、横浜のKOBIN氏なのだ!

名前:Tommy “KOBIN”牛島 
出身地:アメリカ/カンザスシティ 
誕生日:2006年5月22日 ♂
体重:17キログラム
好き:おもちゃ/散歩/人 
嫌い:お風呂/お留守番 
特技:どこでも寝る/遊ぶ

なぜに、米国産はでかいか?
アラスカのムースやグリズリー(アラスカヒグマ)はもともとはアジアの動物で、氷河期にベーリング海の水位が下がり陸橋になったのをところを渡って北米大陸にたどり着いたのでごんす。シベリアのムースや北海道のヒグマよりかなりでかいのは、やっぱり環境でごんすな。

KOBIN氏はたまに子牛に間違われるとゆ〜エピソ〜ドも持っているのだ。



オデとセナ永久名誉総裁の最大時の体重が実は15.2キロ(現在は14.7キロ、セナ氏は推定)でごんす。
どれだけでかいかがお分かりいただけたはずでごんす。

富士山?をバックに日本一の大顔とでも言いたげなKOBIN氏。

てことで、ハマの超大顔“KOBIN氏”をヨロチク。




そして、今日の二犬目はおいも嬢

『おいも。6歳です。去年の3月に縁あって今の家(北海道千歳市)に初女の子ワンとしてやってきました。(妹はめんこです)
特技はどこにでも顎を乗せて寝る事。
名前を呼ばれると必ず返事は「ぶひッ!」です。
睡眠をじゃまされると鬼ばばあに変身します。
散歩嫌いは天下一品、でも車は大好き。
来た時8キロが今は9,1キロまで肥えました・笑。』

なぜに“おいも”か?オデのバヤイは“お稲荷”でごんす。



今のおうちで幸せいっぱいの寝顔のおいも嬢をヨロチク。




今日の最後は顎人(アゴンチュ)系ビュ〜テ〜めんこ嬢


タイガーブリンドルのめんこです。4歳です。去年5月縁あって今の家(北海道千歳市)の次女としてやってきました。(姉はおいもです)
特技は白眼で睡眠。早食い。
来た時は8キロが、いまでは何と9,6キロまえ肥えてますた・汗。
家には11ヶ月のちょんこ8黒パグ)がいるのですが、ワタチがママ役です。』



こ〜して、縁があって二犬は姉妹になったのだ。
幸せな寝顔は、いつ見てもワンダフォ〜でゴンザレス。

てことで、“めんこ嬢”をヨロチク。




犬生いろいろでごんす。

KOBIN氏のよ〜に、米国から太平洋を渡ってきたBUHI

そして、おいも嬢&めんこ嬢のように、縁あって大人になってから姉妹になったBUHI。

オデにも兄弟がいるのだ。
今はハッピ〜でなによりでごんす。

オデと兄弟の話は何かの機会に話すことにするのでごんす。

そんじゃ〜ユー達、家族と兄弟を大切に・・・



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

交渉



相変らず、カッチョ良く登場のオデなのだ。

先々週に引き続き、今週もまた精力的に仕事をこなしたオデでごんす。



今回ムースキャビンを訪れてくれたのは、グリーティングライフの瀬○嬢でごんす。

うむうむ、顔は笑ってるでごんすが、結構要求はキツイでごんすな〜



直接会うことはめったにないこと、オデも要求を叩きつけたのだった!

どうか、お願いでごんす!!

カレンダーがたくさん売れたら、芋・栗・カボチャをヨロシクでゴンザレス。

後生でごんすから、インセンティブでも結構でごんすから・・・



ボスも何とか、交渉しておくれでごんすよ〜

結局、瀬○嬢は首を縦には振らなかったのでごんす。



オデとボスの欠点は、美人を前にすると、首を縦にしか振れなくなる事でごんす。

てことで今日はちょいと自暴自棄になってるオデなのだ。

@瀬○さん、いっぱいおみやげありがと〜でごんす。
 また、オデに逢いにくるとい〜のだ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

calendar
2008年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル