熱中症



今年も猛暑の季節到来でゴンザレス!

ここ南富良野でも、この連休は30度近くまで気温が上がると思われるのだ。

オデも日中はこうして、キャビンの中でゆっくり過ごすことが多くなったでごんすよ。

ムースキャビンにはエアコンがないけんども、外がどんなに暑くても室内はけっこう涼しいのでごんす。

夏は涼しく、冬は暖かいのがログハウスの特徴らし〜



暑さと言えば、“熱中症”が心配なのだ。

オデ達の仲間は特に暑さには弱いのでごんす。
そりから“熱中症”は暑さだけでなく湿度が高いときにも要注意なのだ。

今年も既に悲しい事故が発生してるよ〜でごんす。

ユー達とそして飼われてるペットに、そんな悲しい事故が起こらないよ〜祈るオデなのだ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“熱中症” への17件のフィードバック

  1. ダック より:

    いつも楽しみに拝見させていただいてます。本当に暑くて、日中はうちのブー坊少しへたり気味のようです。しかも、水をあまりのまないので、氷で水分をとってます。でも、夜になって涼しくなると、元気で昼夜逆転傾向です。ちょっと困ったちゃんです。お互い気を付けて生活していきましょうね。

  2. きゃら より:

    いつも早朝散歩だけど、それでも暑いでゴンス。

    週末の遊びも水場ばかりになってます。ゾフィは、ランでも水浴びしながら遊んでるでゴンス。

    むしろ家の中や車の中が危ないかなぁ。そろそろエアコンつけてもらおうかなぁ。

  3. meg より:

    蒸し蒸しした暑さ、もぉ耐えられないでゴンス。飼い主共々、炎天下での仕事ですでにバテておるでゴンス。一方、留守番犬となった銀ななは10時間以上、エアコン(除湿モード)の効いてる部屋で、まったりんこ〜!羨ましい限りだ・・・。ムースキャビンはもっと居心地がいいんでしょうね〜。と暑さの中ぼやきながら仕事でゴンザレス。

  4. 総裁のお住まいの南富良野でも30度なんて気温になちゃうのですか(驚

    熱中症は温度・湿度・風の状況によって起こるとか。

    気温の高さだけじゃないんですよね。

    俺は比較的体力あるほうですが、過信することなくこの時期は過ごしたいと思います。

    世間を充分知らないぺちゃ面仲間達がはしゃぎすぎないようにらみを効かせたいと思います。

    激しいリズムはボスに任せて

    総裁ものんびりお過ごしください。

  5. あさみ より:

    本当にその通りなんですよね。

    熱中症、本当に敏感に犬の様子を見る事と。絶対に人間本意でお出かけしない事。

    可哀想なのは人間と一緒に行動できない事ではなくて、暑い中無理をさせる事ですよね。



    あっと言う間に死にいたりますから。

    デリケートなはなぺちゃ。

    少しでも今年は残念な事が減りますように。

  6. アンジェラ より:

    ログハウスは快適でいいですね♪

    これまたダーリン(夏彦さん)にはログハウスがとっても良くお似合い!!

    富良野で30度だなんて・・・ダーリン本当に気を付けてね〜(^^)/~

    ブヒの皆さんも元気に夏を乗り越えて下さいませ。。。

  7. あま糖 より:

    たしかに、たしかに。

    熱中症はおっかないですよね。気を付けねばデス。

    それにしても、ムースキャビンにはエアコン無しですか。

    エコロジーでGood!な、感じですね。

  8. ぶーたん より:

    熱中症怖いのだ〜

    経験者は語るのだ〜

    僕の場合 おうちで・・・気温も高かったけど湿度もかなりあった日で息使いがおかしいな〜とパパ&ママがすぐに病院へ。

    幸い処置が早かったので大事には至らなかったのだ〜 あのままだったら 僕死んでたかも・・・危なかったのだ〜

    みんなも気をつけてね!



    ムースキャビンも30度になるんだ〜

    暑いね!

    お総裁も気をつけてね〜

  9. リボンの騎士 より:

    キャビンの中は涼しそうでいいですね

    あご乗せて寝たい

    あつくて、頭はボケナス状態でゴンザレス

  10. フラ☆アネ より:

    確かに熱中症怖いですよね。

    オイラ達鼻ペチャには要注意です。

    今年は、早朝散歩と川遊びで暑さを乗り切ろうと思ってるデス。



    ムースキャビンはエアコン無しで過ごせるのですね。

    只今、夏バテ中の父ちゃんは羨ましがるだろうな〜(笑)

  11. たんぽぽ より:

    ナタリーちゃんの事が心配です。

    床や地面にお腹をつけていて熱中症になりやすいのでは?辛抱強いから我慢しすぎないように。

  12. かーちゃん より:

    気温22度以上・湿度60%以上になると熱中症患者が増えるそうです。梅雨明け前、高温多湿と化した日本列島。気をつけなければなりませんね。最近は北海道も冷房設備がないと生活できないって聞きました。これも温暖化のせいなのかな〜。

    ムースキャビンで生活しているファミリーにはクーラーは無縁のようですね。うらやましい。。。

  13. ぷく より:

    おひさしぶりですのー

    ログハウスとってもうらやましいですの☆

    木造の魅力♪♪

    関西も毎日とっても暑いです!

    楽しいとつい、加減を忘れて走りすぎてしまいますが、

    ぺチャ組は水分補給と体を冷やすのはこまめにしないとですの!

  14. ぶひ友 より:

     熱中症にはくれぐれもご用心〜

    睡眠と水分補給と新鮮な空気を

    ヨロチク

  15. ぶぅちゃん より:

    熱中症は恐いお

    ぶぅちゃんの日中は エアコンにお世話になってるお

    旦那が『電気代で懐が寒くなる』って言ってるお

    北海道のムースキャビンが羨ましいらしいお



  16. 八兵衛 より:

    水が得意なら川にでもダイブしたいくらい暑いです!!

    散歩中は手ぬぐいにケーキのおまけについてくる保冷剤を包み首にぶら下げてます。

    僕たちには夏の暑さが本当に命取りですね。。。

  17. 夏彦 より:

    ☆ダックさん

    ファミリ〜の中でもオデが一番暑さに弱いのだ。

    だからオデはいつも川で遊ぶのでごんす。

    夜の散歩は変なシトもいるので注意するよ〜に。



    ☆きゃら支部長

    札幌も中央区は、ヒート化してるのだ。

    早朝でも注意しておくれでごんす。

    オデ達の家系は暑さにシジョウに弱いのだ。



    ☆megさん

    おすごとごくろ〜さんでごんす。

    ムースキャビンは昼でも涼しいでごんす。

    夜に暑いと思うことはないのだ。

    こりも森に囲まりてるおかげなのだ。



    ☆チャーリー支部長

    南富良野は暑い日には30度、冬の寒い日は−30度になるのだ。

    その気温差は60度でゴンザレス!

    ボスにリズムは激しすぎてついていけないのだ。



    ☆あさみさん

    そのと〜り!

    暑い日には無理は禁物なのだ。

    ゼ〜ハ〜言ったらそりは警報でゴンザレス。

    ゼ〜ハ〜のない環境をお願いするのでごんす。



    ☆アンジェラさん

    ダ〜リンとはこりまた強烈なオシトでごんす。

    夏はだらだら過ごすとい〜のだ。

    涼し〜秋の訪れが楽しみでごんす。



    ☆あま糖さん

    南富良野でエアコンのある家はほとんどないんでないかい???

    その前に、BUHIの存在もないのでごんす。



    ☆ぶーたん支部長

    チミもいかにも暑さに弱そ〜なのだ。

    大顔犬は皆そうなんでないかい!?

    南富良野でも30度にはなるけんども、ムースキャビンが30度になる訳ではないのだ。

    ムースキャビンの室内は20度くらいなのだ。



    ☆リボンの騎士さん

    レンガの上は冷たくて気持い〜のだ。

    暑さはほどほどにしてほし〜ね〜



    ☆フランキー氏☆アネモネ嬢

    この時期の川遊びはさいこ〜でごんす。

    ムースキャビンにはエアコンは無用なのだ。



    ☆たんぽぽさん

    夏の我慢は禁物でごんす。

    最初から暑い場所には行かないのだ。



    ☆かーちゃんさん

    北海道でも高断熱・高気密の住宅はエアコンがシツヨウでごんす。

    ムースキャビンは夜になるとタオルケットなしでは風邪をひくのでごんす。



    ☆ぷく嬢

    関西の夏はシジョウに暑そ〜でごんす。

    オデのバヤイは融けてしまうのだ。

    充分注意して夏を乗り切るよ〜に!



    ☆ぶひ友さん

    オデ達はいつも快適でごんす。

    今年の夏もあと1ヶ月。

    北海道の夏はシジョウに短いのだ。



    ☆ぶぅちゃん支部長

    エアコンなどなくてもボスの懐はいつも氷河期でごんす。

    ログハウスはオデ達ファミリ〜には快適でごんす。



    ☆八兵衛氏

    チミも水を克服するとい〜のだ。

    ちなみに秋彦も水が苦手でごんす。

    そつらの夏はまだ長い。

    注意して過ごすよ〜に!







コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ