氷の世界



12月に入って一気に寒さが増したムースキャビン周辺でごんす。

12/1の早朝は−15度まで冷え込んだのでごんす。

しか〜し、そんな寒さにゃ〜ビクともしないのがオデなのだ。



川の浅瀬はこの通り凍っているのでゴンザレス!

こうしてオデもスケーター気取りなのだ。

ちなみにオデとボスは真央ちゃんのファンでごんす。



これこそ“氷の世界”なのだ。

“氷の世界”と言えば井上陽水のLP(当時はレコードなのだ)でごんすが、日本で始めてアルバムで100万枚を突破したのがこの“氷の世界”なのだ。

1973年、ボスが中学一年の頃の話でごんす。



そんなことより・・・

もちろん水はかなりシャッコイでごんすが、波紋に揺れながら写るオデの大顔も、また格別なんでないの〜



ユー達も、冬の川に行って氷の世界を覗いて見るとい〜のだ。

静まり返った凛とした空気が、邪念や煩悩を吹き飛ばしてくれるでごんすよ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“氷の世界” への14件のフィードバック

  1. がおがお夫婦 より:

    タイトルを観た瞬間に『おっ、井上陽水か?』と思っていたら、後から説明がコメントされておりました(^_^;)

    氷の世界になるくらい寒いと、確かに背筋が伸びて、しゃきっとしますよね!

    夏彦ファミリーの、厳しい雪中行進訓練も、もうすぐ始りそうですね。

  2. 夢美 より:

    シビー!!

    氷の世界の夏彦氏シビーでごんす!!(惚)

    氷上のプリンス・・・・イヤ、キングですな。

    −の世界はさいたまでは体感できないので想像がつきませんね〜。

    なにげ、沖縄より熱い時がある埼玉ですから(笑)

    最近?冬毛にかわってから、うちのアリスも夏彦氏のように、クリーム色が濃くなってきてチビ夏彦氏のようでありますよ!!。

  3. たんぽぽ より:

    真央ちゃんとナタリーちゃんはよく似ていると思いましゅ。妖精と天使って言うか、無垢なままでいつまでもいてほしいと。

    夏彦様スケート姿カッチョイ〜♪

    氷が割れて落ちないように気をつけて下さい。(池を覗き込んで落ちたことを思いだしました。)

  4. 野穂奔 より:

    ナルニアの国のような雪・氷の世界ですね・・・。



    邪悪な夢をみて慌てて起きました。

    ここに来たら・・・コメントが入ってて。

    みんな〜良い子は早く寝ないと駄目でしゅyo.



    夏彦くん氷割れないように抜き足・差し足で・・・。

  5. コロまま より:

    まだ氷が薄いでしょうから、どうぞ気をつけてくださいね。落ちたら大変です。あ、もちろん、ボスのほうですよ。

  6. mi より:

    -15度ですか〜〜  鼻くっつき!ますね。

    夏彦ちゃんって!ホント、寒さに強いんですね〜〜



    そうそう♪  おかげ様で夏彦カレンダー☆手に入りました。ありがとうございます。

  7. きゃら より:

    うっぎゃ〜!

    見てるだけで寒そうです。

    ぼくは、札幌の朝のお散歩ですら、寒くて行きたくありません。

    ずるずる引きずっていかれるか、抱っこしてもらうか、どっちかです。抱っこしてもらうと、つい大顔がにへら〜っとしてしまいます。

    支部長は、ボスに抱っこしてもらうことって、ないんですか?

  8. *sakura* より:

    寒そー!!!

    寒い中、肉体美をさらしてのスケート姿すばらしいですね

    さすがです!!

  9. −15度は想像出来ない世界でゴンザレス

    私はそこでは生きていけない・・・・

    凍り付いて凍死しちゃう

    オデとボスは只者じゃなかった

    やっぱり

  10. 静まり返った凛とした空気が、邪念や煩悩を吹き飛ばしてくれるでごんすよって言葉が胸に染み入りました。

    すご〜くわかります。冬のいいところですよね。

    お水に足を踏み入れる夏彦様にまた惚れなおしました。キュン。

  11. プッチ より:

    夏彦くんこんにちは、プッチなんだな。

    見るからにさむそーなんだな。

    寒くても裸で走る夏彦くんはかっちょ良いんだな。

    寒さはヘルニアにこたえないか心配なんだな。

  12. みえこ より:

    見ているだけで寒さが伝わります、風邪引かないように早く暖まってくださーいっ!、夏彦君お腰大事にして下さいね。我が家のオリーブは小雨が降っても近頃寒がって外に出たがりません、ちょっとそちらで修行させたいですっ!同じフレブルとは思えない軟弱な仔であります、関東地方でこれですからねー・・・そちらに居たらおそらくストーブから動けないでしょうね

  13. 大吉 より:

    夏彦監督、寒さ対策で体脂肪率を上げてきてるダスね!

    ワタクスも寒さへの強さには自信あるだすが、この時期で-15℃は厳しいだすね。

  14. 夏彦 より:

    ☆がおがお夫婦さん

    ユー達夫婦も良き時代を過ごしたでごんすね。

    氷の世界は邪悪なものが入り込めない、神聖な世界なのだ。



    ☆夢美さん

    そ〜でごんした!埼玉の夏はちょ〜暑かったのだ。

    アリスちゃんは顔も大きくなってるでごんすか?



    ☆たんぽぽさん

    もう既に落ちたのだ!

    何事も経験でゴンザレス。



    ☆野穂奔さん

    オデもボスに似たとこがあって、氷が割れるまで挑戦してしまう癖があるのだ。

    ユーも夜更かしはほど程にするのだ。



    ☆コロままさん

    そのと〜り!

    ボスにはしっかり伝えておくでごんす。



    ☆miさん

    カレンダーご購入、ありがっとさんでごんす。

    オデは寒さに強いフレブルなのだ。



    ☆きゃらくん

    ヘルニアになってから、階段の上り降りは抱っこしてもらうのだ。

    しかしながら、にへら〜っとはしないでゴンザレス。



    ☆*sakura*さん

    オデの肉体美は、冬でこそビュ〜テフォ〜なのだ。

    冬の寒さは毛並みにもい〜でごんすよ。



    ☆リボンの騎士さん

    −15度はまだ序の口でごんす。

    去年の2月は−28度まで下がって水道が凍結したのだ。



    ☆べス・コタ・丸彦母ちゃんさん

    冬はこたつでお茶にまんじゅう・・・

    日課でごんすね〜

    夏彦様ってゆ〜のもい〜響きでゴンザレス。



    ☆プッチくん

    オデのオールヌードは冬にこそ映えるのだ。

    ヘルニアにはこれからも注意でごんす。



    ☆みえこさん

    ストーブはみんなの憩いの場でごんす。

    アンジーとナタリーはいつもストーブ前を陣取ってるのだ。



    ☆大吉くん

    富良野もその日は寒かったでごんすよ!

    空知川が湯気で真っ白だったのだ。

    チミは朝寝坊したんじゃないの〜

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ