ヤ〜〜ッホ〜〜でごんす!



オブレネリ、あな〜たの おうちはどっこ〜
ワタ〜スの おう〜ちは スウィッツランドよ〜

なんちゃって〜!
ここは日本のスウィッツランドなのだ



オデの知ってる中では最大級のこのドッグラン

オデ達もまだ向こうの端までは行ったことがないくらい大きいのだ



こうしてある時はディアー(鹿)ランにもなるでごんすよ

あちこちに鹿の糞が転がってるのだ
アンジーは2,3個食べたでごんすよ。



こんな広いとこで遊んでたら
ヤ〜〜ッホ〜〜ッホ〜トゥラララなんて唄いたくなっちゃうでごんすね〜

ところでユー達は、この歌の最初のオブレネリってど〜ゆ〜意味だか知ってるでごんすか?

オは呼びかけ、ブレネは名前、リは日本語のちゃんにあたるのだ。
“やあブレネちゃん”とゆ〜ことでごんすよ

そんじゃ〜また逢おう!!





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“ヤ〜〜ッホ〜〜でごんす!” への13件のフィードバック

  1. 夢美 より:

    すご〜〜〜〜〜〜い日本ぢゃないみたいですね。

    こんなところで走り回れるなんてオデファミリー幸せですね。



    今までOH!ブレネリ!だと思ってました(笑)

  2. の〜♪ より:

    ほほぅ〜( ̄。 ̄)初めて意味を知りましたよ♪

    ナルホドね〜呼びかけですか…勉強になりました(^^*)



    いいですね〜こういう場所。

    でもやっぱり鹿さんがいるんですね♪

    鹿の糞ってころころすごいですよね〜

    アンジー様は食しましたか…・笑

    鹿の糞って草の味がするのかな〜

  3. リボンの騎士 より:

    鹿があんなに沢山居るんだすね。だすねじゃなく、ですね。・・・。

    奈良に修学旅行に行ったときしか見たこと無いです。凄〜い!!

    糞は、栄養があるとは、聞いた事ありますが、アンジー女王美味しかったですか?



  4. *sakura* より:

    大自然のドッグラン♪いいですね〜

    そこでダッシュ!できるのが本当にうらやましいです!!

    唄いたくなる気持ちもわかります!!

  5. セナ より:

    ヤッ〜ホ〜〜ッ〜ォ〜。

    広いドッグ&ディアーラン、羨ましいね〜!

    ま、オラはどんな広いトコへ行っても、飼い主から10m位しか離れられない哀しい性だすけどね。

    鹿は支部長達のこと、見て見ぬふりなんだすか?

  6. キヨ゜ より:

    自然っていいですね〜

    最高のドッグランですよ、マルコを連れて行ってみたい〜o(*⌒―⌒*)o♪

    ところでアンジーちゃん糞のお味はどうだったのかな?(笑)



  7. コロまま より:

    え〜〜そうだったんですか?知りませんでした。雑学王ですか?



    こんな広いランで、一度でいいから、コロを思いっきり走らせてあげたい。あ、でも、帰ってこないで野生化しそう。

  8. 453 より:

    うらやましいっすねー。 オデ君一家。

    向こうの端はどうなってんだろーね。

    レポート期待しておりやす!

  9. どうもどうも。

    一言多いのが売りのオイ丼Dasu!ウシシ。

    ホホホ〜ン。これ又、豆知識が増えた〜ね〜

    んだら、オイ丼で例えると、「オフーバー丼リ♪」Dasuか〜

    にゃるほどザ・ワールド〜なあのだ〜

  10. michi より:

    はじめまして☆夏彦君ファミリーはステキな所にお住まいですね。鹿ラン(笑)の写真を見て驚き&憧れ〜で鼻息もんですよ!いつかうちのブヒと一緒に行ってみたいな〜と思いました♪

  11. きゃら より:

    あれ〜、今朝、一番にコメント入れたはずなのに、ぼくのコメント、どこ行っちゃったんだろう・・・シクシク。

    きっと、ウチだったら、こんな広大なランに来たら、おとやんが「きゃらがいなくなる〜」とか言って、リードを離してくれないと思います。ウチって過保護なの。

    修行の妨げだよね。支部長から意見してもらないかなぁ。

  12. ももママ より:

    こんな広大な所を走れたらほんとにわんこは幸せ♪ですね☆

    鹿の糞!うちのもも も絶対食べるだろうな…

    夏彦君達は鹿を見ても無反応なんですか?

    見慣れちゃってるのかな?

    ももは、一度奈良公園に連れていった時鹿を見て大興奮して手におえなくなり即退場しました!!!

  13. 夏彦 より:

    ☆夢美さん

    そうそう日本じゃこんなとこ見たことないのだ。

    広すぎて距離感がわからないでごんす。



    ☆の〜♪さん

    そうそうオデのブログは勉強になるでごんすよ

    アンジーのンコは鹿の糞と同じだったのだ。



    ☆リボンの騎士さん

    アンジーはボスにやめなさいと何度も注意されたのに食べてたのだ。

    他の3犬は食べないのにね〜



    ☆*sakura*さん

    そうそうオデはいつも鼻歌まじりで走ってるでごんす



    ☆セナ支部長

    ここの鹿はオデたちとゆ〜か

    シトを見るとすぐ逃げるでごんすよ

    多分駆除のためにライフルで撃たれてると思われるのだ。

    シカも見てると可愛いのにね〜



    ☆キヨさん

    ここのドッグランなら10000頭くらい集まっても平気でごんすよ

    アンジー的にはシカの糞はおいちぃみたいでごんす。



    ☆コロままさん

    オデは雑学王ではないけんども

    勉強はそこそこしてるでごんすよ。

    ここはこんなに広いけどキツネとシカと熊以外は見たことがないのだ。



    ☆453さん

    一番向こう側は山につながってるようだけど

    まだ一度も行ったことがないでごんす。



    ☆フーバー丼

    スイッツランド的には、丼は削除するでごんすな!

    だから「オフーバーリ」でないかい。

    丼に固執するならチミの解釈でもかまわないでごんすけど。



    ☆michiさん

    ど〜もはじめましてでごんす!

    田舎にゃ〜すんばらし〜場所がたくさんあるでごんすよ



    ☆きゃらクン

    飼い主っちゅうのは

    愛犬が自分の鏡だっちゅうのが解らないでごんすな!

    愛犬を見て襟を正すのだ!!



    ☆ももママさん

    去年ラブラドールが来たときは

    糞をたくさん食べ過ぎてお腹を壊したことがあったのだ。

    オデはシカを見ても知らん振りでごんすが、アンジーは追いかけたことがあるでごんす。

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ