『BUHI Vol.7』



“オデの!”



“オデの!”



“オデの話を聞け〜っ!!”

なんちゃって〜。

明日は6月28日。なんの日だしょ〜〜?



そうそう、ユー達もお待ちかねの『BUHI Vol.7』の発売日でゴンザレス。

今回の表紙も我が息子秋彦なのだ。



こりがオリジナル画像でごんす。

今回の『BUHI』には秋彦主体のポートレイトも掲載さりてるのだ。

我が息子ながら、連続の表紙とはビックシでゴンザレス。

しか〜しユー達、秋彦はキュートなだけの男ではないのだ。



遊びつかりた時には“恐怖の赤目男”に豹変するのだ。

おそろしや おそろしや・・・!?






フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

めんそ〜れ〜!



“島唄よ風に乗り 鳥とともに海を渡れ〜”

オデは沖縄に憧れる男なのだ。

ビュ〜テフォ〜な海と空、オデにピッタシのシチュエ〜ションでないかい。

そんなことより、遂に我らの『大顔連』に沖縄のBUHIの入会となったのでごんす。

その名も蛭子能収でなくて“えびす氏”でゴンザレス。

オデはシジョウにウレチ〜〜!!



【プロフィール】
◎名前    えびす
◎生年月日 2006/11/08
◎性別    ♂
◎体重    8.5kg
◎好きなこと お散歩、草を食べること(最近まーるーの育てていたミニトマトとパプリカの葉っぱを
食べ、茎を折り、ボロボロにしちゃってまーるーを泣かしちゃったけどでーじ美味しかった♪)
◎嫌いなこと(もの) 高い場所での耳掃除、車の中でのお留守番、ウィンカー・バックの音
◎特技   よだれ、鼻水飛ばし



【コメント】
ハイサイ! 僕は沖縄に住んでいるえびすです。
沖縄の空、海は最高に青くて気持ちいいから僕はお散歩が大好きなんだっ。
(まーるーも新潟(豪雪地帯)出身だけどこの沖縄の海にやられて居ついているみたいだし!)
昨日はカニに舌をはさまれた時、まーるーが慌ててカニを引っ張って舌がビヨーんって伸びて痛そうだったけど僕はそれ以上に興奮してたから全然へっちゃらだったよ!!

僕は夏彦総裁のような大顔になりたくて、日々顔をぶるぶるさせて顔の皮を伸ばすよう努力しているけどなかなか伸びないのですが・・・どーしたらそんなかっちょいい大顔になれますか?
しかもレディー達にはいつも嫌がられ、追いかけられ、最後には吠えられて・・・泣く泣くまーるーのとこに
帰るのですが、どうしたら総裁のようなダンディ犬になれるんでしょ?
どうぞ教えてください!うにげーさびら。(宜しくお願いいたします)


確かにオデはカッチョ良くてダンデ〜な男でごんす。
しかしながら、こりは毎日の修行の賜物なのだ。
チミは青い海を泳ぐ、トロピカルBUHIを目指すとい〜のだ!



ハッキシ言ってオデは暑さが超苦手でごんす。
チミも熱中症と皮膚がんには気をつけるよ〜に!

チミには沖縄支部長を務めてもらうのでヨロチク。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

出逢い



この写真は、アンジーがまだ一才を過ぎたばかりの頃の写真でごんす。


2003年一月初旬、まだ35日しか経っていないのにペットショップに売りに出されていたフレンチブルドッグがいたのだ。

売りに出された当日、たまたまペットショップに行ったボスのワイフと息子のKazukiは、ゲージの中で大きな瞳を輝かせていたその小さなフレンチブルドッグを見つけたのでごんす。

当時まだまだ高価だったフレンチブルドッグを、ワイフとKazukiは一目ぼれして、ボスの反対を押し切って買ってきたのだ。

ありだけ反対していたボスでごんすが、その可愛い姿を見たとたん表情が一変し、ニコニコしたのでごんす。
しかも、“犬には犬の生活があるからちゃ〜んとゲージで寝せるよ〜に!”と強く言い放ったにもかかわらず、次の朝起きるとゲージにその姿はなく、ボスの布団の中ですやすやと眠っていたとゆ〜のだ。

ボスは家族の意見を無視し、独断的に“アンジー”とゆ〜名をつけたのでごんす。



アンジーがボスの家に飼われて半年後、ボス夫婦は一頭だけだと寂しかろうと、今度はオスのフレンチブルドッグを探し始めたのでごんす。

ボス夫婦はあらゆるペットショップを回ってアンジーの旦那さん探しをしたのでごんすが、当時はまだ北海道ではフレンチブルドッグは珍しく、なかなかこれはとゆ〜個体を見つけることができなかったのだ。

ある日フレンチブルドッグ専門のショップを見つけたボス夫婦は、そのショップがブリーダー直営だとゆ〜ことを聞き、直接ブリーダーの犬舎に行ったのでごんす。
犬舎に何度も足を運び、そして7月6日生まれの2頭のフォ〜ンの赤ちゃんを見せてもらったのだ。
ボスの家族は3週間迷った挙句、2頭の内の一頭を選んで犬舎から持ち帰ったのでごんす。
(あとの一頭は『BUHI Vol.6』で紹介さりたプッチくんなのだ)

こりが、ボスとオデとの出逢いでごんすが、なぜかしらオデは“夏彦”と名付けられたのでごんす。



こうして、オデとアンジーは晴りて夫婦となったのだ。

そして、そりから半年後の2004年の2月にムースキャビンが建ったのでごんす。



ムースキャビンが建ってすぐの頃のオデとアンジーでごんす。

まだ子供達はいないでごんすよ。

そして、オデも今ほどの大顔ではないし、アンジーの口の周りも今ほど白くはないのだ。

犬生にもいろんな出逢いがあるのでごんす。

出逢いはワンダフォ〜でゴンザレス!!




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

夏のドッグラン



オデ達のドッグランでたたずむポーラーは、今日も満面の笑顔でごんす。

もし、このドッグランの草刈を怠っていたら、柵の後ろみたいに雑草は成長するのでごんすよ。



今時期の雑草は、一週間で15センチも成長するのだ。

ボスは二週間に一度、このドッグランの草刈をするのでごんす。

刈られた草は一週間放置して、水分がなくなってきた頃に竹の熊手でかき集め、そして牧草用のフォークを使って柵の外に出すのだ。



こうして一週間おきに、草刈と外に出す作業を繰り返すのでごんす。
この作業は9月いっぱいまで続けられるのでごんすよ。

そのおかげでオデ達はこうしてドッグランで遊べるのだ。

ボスは頭を使うのは苦手でごんすが、体力的にはまだまだ若いのでごんす。

たまには、ボスに感謝のオデ達ファミリ〜でゴンザレス!






フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

食事の時間



オデ達の、ディナーの時間でごんす。

以外と静かに、ゆっくりなのだ。



一番先に食べ終わるのは、秋彦でごんす。



そして、最後まで他犬の食べ残しを確認する秋彦なのだ。



こうして、大顔は引き継がれるのでゴンザレス!




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

ファミリ〜はワンダフォ〜!



今日はシサシブリに高原ドッグランに行ってきたのだ。

高原ドッグランは実は牧草地で、酪農家のシトに許可を頂いて、遊ばせてもらってるのでごんすよ。

ここで走ってるのはオデ達だけではないのだ。
エゾシカも走るでごんすし、たまに熊も走ってるのでごんす。



アンジーは今日も勝手気ままにしてるのだ。

たまに鹿のンコを食べてボスに怒られるのでごんす。



ポーラーと秋彦はいつも一緒におにごっこでごんす。

秋彦はかなり大きくなったでごんすが、表情はまだまだ子供っぽいね〜



牧草地は草が良いクッションになるから、ナタリーもオデ達についてきて一生懸命歩くのでごんす。



歩いたり、休んだり、たまには走ったり・・・

高原ドッグランはナタリーにもとっても優しいのだ。



ナタリーの笑顔を見てると、オデ達も幸せいっぱいになるのでごんす。



ボス:やっぱり家族はいいですね〜。犬にだって家族の絆が絶対にあると思います。
夏彦たちの表情を見つめながら、そしてハートを感じることができることはとても幸せですね。
写真にテクニックは必要だとは思いますが、彼らの健やかなハートを写し取ることが一番重要で、それを忘れてしまうとテクニックは何も意味を成さなくなってしまうと感じる今日この頃です。(もともとテクニックなどない私ですが)



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

大顔道の極意



新緑が写りこむ水面はビュ〜テフォ〜でごんすよ。

そして、今日もカッチョイ〜オデなのだ。

オデのショウジョウ(表情)が豊かだってことはたくさんのシトに言われるのでごんすが、
今回は今までとはまた違ったショウジョウをお見せするでごんすよ。

特に大顔連の諸君は、初公開の技でごんすから心して見るよ〜に!



“パシャ”



“パシャ”



“パシャ”



ど〜だユー達!

こりこそが大顔道の極意(神技ともゆ〜)『大顔瞬間変化(へんげ)』の技でごんす。

この3種類の顔の変化にかかった時間はわずか0.3秒。

この技はゼシ(是非)支部長クラスには身につけてもらいた技でごんす。
この技を習得したバヤイには“師範”の称号も与えられるのでヨロチク。

今日はチミたちの感動のコメントを待っているオデなのだ。





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

気の早い話



時の経つのは速いのでごんす。
今年ももう半分が過ぎてしまうのだ。

逆にゆ〜と、今年もまだ半分以上残ってるともいえるのでごんす。
まだまだ、来年を語るのはかなり早いのでごんすが、ムースキャビンにはもう来年のものが届いたのでゴンザレス。



こりは、来年のオデのカレンダーなのだ!

来年のカレンダーも『夏彦の冒険』・『夏彦の日々』・『夏彦ファミリー』の3種類がグリーティングライフ社より発売されるのでごんす。

今回届いたのは校正用の見本で、オデがちゃんとチェックを入れて送り返したのだ。

完成品は9月に発売となるのでごんす。



昨日ボスはまたまたヘイリーのコンサートに行って来て、CDにサインをもらってご満悦だったのでごんす。

楽器とのアンサンブルも素晴らしかったと言ってたのだ。

今回のカレンダーは、オデ達ファミリーのアンサンブルを大切に構成してるでごんすから、楽しみにしていておくれでごんす。

“楽しみじゃ〜〜ないっ!”て?
そんな悲し〜ことは言わないでおくれでゴンザレス!





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

眼差し



ボスはナタリーを連れて散歩に行くのが好きなのだ。

オデ達を撮影する時はいつもナタリーはボスの膝の上や、横にちょこんと座っていることが多いのでごんす。

だから、ナタリーだけを見つめる時間がほし〜のだ。



今回は新緑に映える川で、ふたりの時間を過ごしたのでごんす。

黄色い小さなお花を見つけて、ナタリーはうれしそ〜だね〜



水面をふしぎそうに見つめるナタリー。

ナタリーの眼差しは、いつも優しさでいっぱいなのだ。





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

大顔連入会情報 パート?



“オモロ〜〜”

オリはナベアツじゃ〜ないのでこんす!

今日はと〜ちゃんに代わって、オリが入会情報をお届けするよ〜命令が下るますた。



まず一犬目はこの男前でこんすよ。その名もフランキー氏でこんす。


☆プロフィール

 ★名前   フランキー(父ちゃんの好きなDJの名前から)
 ★生年月日 2005.07.20
 ★性別   ♂
 ★毛色   ブリンドル
 ★体重   15kg
 ★好きな事 お散歩、蹄噛み、父ちゃんの二の腕を吸う、アネモネ
(嫁)と遊ぶ
 ★嫌いな事 耳掃除
 ★性格   優しくて甘えた
 ★特技   誰でも好きになれる


体重15キロと言ったら、オリのと〜ちゃんも先日の検診で15.3キロだったで、ダイエットして14.5キロになったとゆ〜内緒の出来事があるますた。



☆コメント
夏彦総裁、はじめましてデス。。
おいら、フランキーっていいます!!
大阪泉州のだんじり祭りで有名な地域で楽しく暮らしてるデス。。
体が大きくてマッチョだから、厳ついとか良く言われちゃうんだけど、
ホントは大人しいの。
今まで怒った事が無くて、いつもみんなを笑わせたり、楽しませるのが
大好きなんだ!
I ・ 父ちゃんでいつもくっついてるの。
誰でもみんな大好き!!pieceデス!!


こりまた、本格派大顔とみますたけりど、オカマはマッチョなシトが多いとボスが言ってますた。
フランキー氏はど〜なのだしょ〜ね〜




つづきますては、フランキー氏の奥さんアネモネ嬢


☆プロフィール
 ★名前   アネモネ(アニメのキャラ、お花から)
 ★生年月日 2006.04.30
 ★性別   ♀
 ★毛色   クリーム
 ★体重   10.2kg
 ★好きな事 ゴロゴロ、ポーっとする、母ちゃんに甘える
 ★嫌いな事 耳掃除、シャワー
 ★性格   とにかく甘えた、外ではイケイケ
 ★特技   甘え上手


アネモネはギリシャ語の“風”を意味するらし〜でこんすが、ステキな名前だにゃ〜




☆コメント
夏彦総裁、はじめまちて
あたち、アネモネ!!
大阪泉州のイケイケレデーよォォ!!
でも、お家ではポーっとしてるのが好き。。。
みんなにくっついてるのが、一番落ち着くの。。
でも外へ出れば、何も怖いもんなんかないんだからァ!!!
こんな、あたちですけどよろしくです!!


もすかすたら、この夫婦からオリのよ〜なイケメンJrが生まりる可能性もあるかもしれないにゃ〜




オリもこ〜して、と〜ちゃんの代理なんかして修行しておるます。

全国のJrもガンバルンバでコンザレス!




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

calendar
2008年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル