夏のドッグラン



オデ達のドッグランでたたずむポーラーは、今日も満面の笑顔でごんす。

もし、このドッグランの草刈を怠っていたら、柵の後ろみたいに雑草は成長するのでごんすよ。



今時期の雑草は、一週間で15センチも成長するのだ。

ボスは二週間に一度、このドッグランの草刈をするのでごんす。

刈られた草は一週間放置して、水分がなくなってきた頃に竹の熊手でかき集め、そして牧草用のフォークを使って柵の外に出すのだ。



こうして一週間おきに、草刈と外に出す作業を繰り返すのでごんす。
この作業は9月いっぱいまで続けられるのでごんすよ。

そのおかげでオデ達はこうしてドッグランで遊べるのだ。

ボスは頭を使うのは苦手でごんすが、体力的にはまだまだ若いのでごんす。

たまには、ボスに感謝のオデ達ファミリ〜でゴンザレス!






フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“夏のドッグラン” への13件のフィードバック

  1. こはる より:

    ポーラーちゃんの笑顔は魔法です☆

    いつでも笑顔にさせてくれる私的な笑顔です。



    雑草ってすごいんですね。

    1週間で15センチとはビックリです。



    ボス様いつもお疲れ様ですm(__)m

  2. ぶぅちゃん より:

    ボス様お疲れ様でゴンザレスだお

    ムースキャビンで快適にすごすにはいっぱいお仕事があるんだお〜ね?

    ぶぅちゃんの旦那にも見習ってもらいたいお

  3. かーちゃん より:

    ぼくのお母さんは最近庭の草刈を怠っています。だからぼくたちは庭に出られません。

    ジャングルみたいになっています。

    お母さんに喝を入れてやってください!サスケ

  4. アンジェラ より:

    いつ見てもポーラーちゃんの笑顔は最高♪

    フレブル界のアイドルでゴンスね!

    私もそのドッグランに入ってファミリーと一緒に転げ回って遊びたいなぁ〜。

    あっでも・・ンコは踏みたくないでゴンス(^^;)。

    ボス様の日々のご苦労があってこそファミリーが楽しく暮らせるのですね〜♪

  5. 親方 より:

    ポーラの笑顔は、いつ見ても最高に可愛い!



    うちの小梅の笑顔も、もちろんかわいいですが…(^^;;





    しかし、ボスが僕と同じ仕事をしているとは思いませんでした。

    今の時期、本当にあきれる程ニョキニョキと草たちは伸びますよねぇ。



    でも、そういったボスからの愛情が夏彦ファミリーに伝わって、あの素晴らしい笑顔が生まれているのですね。





    いつか、小梅を連れてムースキャビンに遊びに行きたいです。

  6. 1週間で15センチ!!

    放置は危険ですね。

    ファミリーが見えなくなる(笑)

    ボス、紫外線に負けないように!!

  7. sakura より:

    ボスお疲れ様です!!

    ボスの愛情をたっぷりもらっているからこそ

    ファミリーの笑顔が生まれるのですね☆☆☆

  8. フィーユ より:

    ボス,いつもお疲れさまです.

    たまに夏彦総裁にマッサージしてもらうとよかですばい.

    我が家では「フミフミマッサージ」と呼ばれているとです.

    私がおとちゃんやおかあちゃんの上をのしのし歩くとですよ.

    気持ちよさは保障できないのが悩みのタネ…えへ.

  9. リボンの騎士 より:

    草が乾燥した匂いが好きなんですよねぇ

    体力あってのドックラン  

    ご苦労様でゴンザレス

    食事といい、ドックランの手入れといい、目に見えない動物たちの世話

    命あるものは、手間と愛情がなければ、飼ってはいけないんですよ

    良い子の皆さん、動物は最後まで責任をもって、自分と同じ命をもっていることをまなびましょう

    ボスと皆の願いです

  10. たんぽぽ より:

    ボスは偉いですねぇ〜。

    感謝の気持ちがあるならシャワーで暴れないようにしましょう。

  11. 蝦夷の大吉 より:

    ポーラーさん、相変わらずのマッチョ・・でなくて、グラマラスボデーだすな。

    いつか一緒に競争・・でなくて、デートしたいだす。

  12. pon より:

    ポーラ嬢の笑顔も素敵です。

    こんなピースな時間が日本のどこかで流れてるかと思うと、何か救われる気がします。

    ちなみに私の職場で、お昼休みに「夏彦君見た?」なんて話になることも多いです。きっと日本の至るところで夏彦君ファミリーを通して、ピースな時間がたくさん流れてると思いますよ。

  13. 夏彦 より:

    ☆こはるさん

    ポーラーはいつも笑顔でごんすから、落ち込んで悲し〜顔をされるとと〜っても心配になるのだ。



    ☆ぶぅちゃん支部長

    メタボ系オヤジのボスにこの作業はシツヨ〜(必要)なのでごんす。



    ☆サスケ副支部長

    ジャングルもある意味面白いのでごんす。

    かーちゃんさんも美容と健康に草刈なんてゆ〜のもいいんでないかい。



    ☆アンジェラさん

    ンコは毎回ボスが片付けてるので踏むことはないのでごんす。

    草刈ごの達成感もい〜もんだとボスが言ってるのだ。



    ☆親方さん

    ボスのバヤイは、ドッグランの草刈のほか、広大な土地の笹刈も待ってるのでごんす。

    そりから、ムースキャビンの保護剤塗りに煙突掃除、更には薪作りとやることは盛りだくさんでごんす。



    ☆YUMEさん&アリス嬢

    ボスは忙しいのが似合う男でごんす。

    こりから7月のお祭りに向けて、バンドの練習をするのでごんすよ。



    ☆sakuraさん

    ボスへのご褒美はオデ達の笑顔なのだ。



    ☆フィーユ嬢

    オデ達はファミリー全員でやってやるのだ。

    そりも睡眠中でごんす。



    ☆リボンの騎士さん

    そのと〜り!

    オデ達は、ちゃんと世話をしてくりたらちゃんと感謝するのでごんす。

    そりはハッピーなことなのだ。



    ☆たんぽぽさん

    シャワーの時は忘れてしまうのでゴンザレス。



    ☆蝦夷の大吉副支部長

    チミチミ、ポーラーはオデの大事な娘なのだ。

    オデの娘だってことを忘れないよ〜に!



    ☆ponさん

    ウレチ〜ことを言ってくれるオシトでごんす。

    オデに会いに来てくれるシト全員がハッピ〜になれることを祈ってるのだ。

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ