青空はいいね〜!Part?



今日も青空!最高なのだ!
秋はかけっこしてもゼーゼー言わないし
快適なのだ。



北海道らしい風景といったら
草原と防風林!
そう思うのはオデだけだったりして
今日もだ〜れもいない



それから一直線の道なんてゆ〜のも
北海道らしいね〜
こんなに立派な道路だけど
今日も車は通らなかったね〜
ということで今日もオデはノーリードなのだ!

“青空はいいね〜!Part?” への10件のフィードバック

  1. の〜♪ より:

    カーーーー(><)いいですね〜♪

    関東は今日は暑いです(−−;)

    夕方になると涼しくなるんでしょうが…



    青空がきれいですよね〜♪

    こちらも空はきれいです…北海道には敵いませんが。

    そこに、うちの野犬を放したいですね。

    喜ぶだろうなぁ〜

    はぁ。。。私も放したいです・笑



    夏彦君もゼーゼーしなくていい季節ということで、嬉しいですね(*^^*)

  2. 夏彦のボス より:

    ☆の〜♪さん

    南富良野ではもう雪虫が舞っていました。

    雪虫が舞い始めると

    その後一週間以内にちらちらと初雪となります。

    2日前の早朝の気温が氷点下2度でしたから

    もうそろそろ降りそうですね。

    草原に夏彦を放すと本当にうれしそうです

    今度はポーラーとナタリーもつれて行く予定です。

  3. パンダ より:

    そうそうそう!!!

    これ、これです@北海道っっ

    これぞ北海道って風景ですねぇ。

    美味しい空気がこちらまで届きそうです。笑

    それに・・・。

    こんな1本道・・・素敵すぎる〜〜〜。

    ノーリードで私も走ります。鈍行ですが。笑

  4. の〜♪ より:

    やはり、動物(人も含めて)は自然の中に居る時が一番いい顔をしていると思います(*^^*)



    もう雪が降るんですね〜

    私は今日暑くて扇風機つけて日中過ごしたんですよ〜



    雪虫っていうのは、どういうものですか?

    その名の通り「虫」ですか?

    …すいません、無知で〜〜〜(^^;)

  5. 夏彦 より:

    ☆パンダさん

    この場所はムースキャビンから15分も車で走るとあるのだ。

    ノーリードはここでは当たり前

    注意するのは車より熊とスズメバチなのだ。



    ☆の〜♪さん

    雪虫は虫なのだ・・・あたりまえなのだ!!

    トドノオオワタムシというアブラムシの仲間が雪虫なのだ。

    体が白い綿状の毛で覆われていて

    いかにも雪がふわふわ舞っているように飛ぶので

    北国では雪虫と呼んでるのだ。

  6. ヒロ より:

    北海道すごーい!

    ひろーい!でっかーーーいどぉーー!!



    見てるだけでも

    癒されるわぁ(*ノェノ)

  7. コロまま より:

    空気が澄んでいるんでしょうね。青空も、草原もとても綺麗です。こんなひろびろとした場所を独り占め、羨ましいです。

    ところで、私は女帝ではありませんよ。

    良かったら、ヤフーブログの「コロちゃんと一緒」を見てください。私の素顔がわかります。

  8. 夏彦 より:

    ☆ヒロさん

    でっかくて広くていいんだけど

    いままで仲間に会ったことがないのだ!

    フレンチブルだけでなくその他も含めて・・・

    ちょっとさみし〜かもしれないのだ。



    ☆コロままさん

    オデの読みは甘かったのだ

    コロままさんは女帝ではなかった

    これは大変失礼いたしました。

    ところで「コロちゃんと一緒」検索してもみつかりませんでした

    もしよろしければコメント下さる時にURLも入れていただけたらありがたいのだ。

    よろしくお願いいたします。

  9. の〜♪ より:

    雪虫画像で確認しましたぁ(^^;)

    なるほど、胴体部分?がポワポワの雪みたいですね。

    幻想的なんでしょうね〜きっと。



    雪虫が舞うと雪が降る…なんて素敵です(*^^*)

    「雪虫が舞う」という言葉も美しくて好きです♪

  10. 夏彦のボス より:

    ☆の〜♪さん

    雪虫は昔(?)はよく見かけたけど

    最近はかなり少なくなってきたみたいです。

    環境の変化が原因でしょうけど

    いなくなってしまうとさみしいですね。

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ