ムース・キャビンの日々パート?



おばんでごんす。

今日から10月、今年ももう四分の三が過ぎてしまったのだ。


そりは、先週の土曜日夜11時の出来事でごんす。
いつものよ〜に、寝る前のチッコタイムで外に出た時、30メートルほどはなりた草薮の方でガサッ・ゴソッと不審な音が聞こえたのだ。
エゾシカのばやいはバサバサバサバサと跳ねて逃げていくのでごんすが、この時の音は何かを物色しているよ〜なゆっくりとした動きだったのでごんす。
ボスはオデ達をすぐにムースキャビンに戻るよ〜に命令したのだ。

翌日、ムースキャビンの森から出た舗装道路にはクッキリとヒグマの足跡が残っていたのであった。

しか〜しユー達、今回はそりだけではなかった。
ボスはヒグマはそりほど恐れたりすることはないのでごんす。
ボスがもっとも恐りているのはこりなのだ。



こりはケブカスズメバチの巣でごんす。
ムースキャビンの裏側の屋根の下の梁に作ったのだ。



こうして見ると、色合いといいオブジェみたいでカッチョい〜んでないの。



ユー達もヒグマとスズメバチには気をつけるよ〜に!

そりをゆ〜なら、交通事故と変質者でごんすかね〜
都会ではそっちの方がず〜っと確立が高いのだ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“ムース・キャビンの日々パート?” への10件のフィードバック

  1. ぶぅちゃん より:

    今年、石川県ではスズメバチで一人お亡くなりになったお

    ハチとはいえ、侮れないお

    ハチクマさんに退治してもらいたいお

    ヒグマはさすがにいないお

    でも、ツキノワグマはでちゃうかもだお

    ぶぅちゃんちの場合、やっぱり交通事故に気をつけないといけないお



  2. きゃら より:

    で、結局、スズメバチはそのままなんですか?

    気になるな〜

    ヒグマも、入ってきて冷蔵庫を漁ったりすることがあるから、すぐに避難出来るようにしておいた方がいいでゴンス。

    でもボスなら「シャッターチャンスだ!」とか思うかもですね。

  3. アンジェラ より:

    ヒグマにスズメバチ・・・(–;)

    そういう方々とも共生しているファミリーは恐るべし!!

    ボス様の一声で皆がキャビンに戻ってくるところも凄い!

    ひとりでも残ってしまったら。。。(恐)

    まぁ、その時はボス様がヒグマと格闘して助けてくれると信じていますが(^^;)。



    スチーマーにアロマオイル♪素敵☆★☆

  4. 意外だけど都会はスズメバチが多いの。ペットボトルとか缶に残ったジュースがごちそうなんだって、あと食べ残しのお肉とか。。だからゴミ捨て場にハチがいることって結構多いんです。かーちゃんはハチに刺されるとアナフィラキシーショックが出てしまうので異常なほど注意を払っています。

    熊ねぇ・・熊牧場のクマさんは可愛いのにね。ちょうだいちょうだいしてさ。

  5. ぶーたん より:

    ひぐま&スズメバチ・・・どっちも怖いのだ〜

    僕の住んでとこはそんなに都会じゃないし・・・田舎すぎでもないから・・・

    くまもスズメバチも交通事故も変質者にも気をつけないといけないのだ〜

    僕には 変質者は寄ってこないか・・・

  6. アキスケ より:

    うわ・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)

    ヒグマ&スズメバチ・・・。

    怖いですね、本当に気を付けてくださいね!

    ————————————-

    はじめまして★

    主人がお世話になってます(Mの妻です)

    そしてTさんの友人です。



    夏彦クンたちの笑顔を見るのが日課の私です〜(=´Д`=)

  7. たんぽぽ より:

    夏彦様ってクマのプーさんに似てない?

    かわいいし、みんなの人気もので、ぽっちゃりしていて癒し系!女性モテモテ♪なところ。

  8. なると姫  より:

    すんごいりっぱなスズメバチの巣!!

    って、感心している場合じゃないですね(−−;)

    くれぐれも、気をつけてください!

    それと、ヒグマ・・・

    ムースキャビンは、大いなる自然の畏怖に

    包まれているんですね。。。

  9. 八兵衛 より:

    ひょえ〜!!

    9月、10月はスズメバチに気を付けるよーにってテレビで言ってましたよ(ノ゜?゜)ノ

    1度刺されるより2回目の方が危険だって〜!!

    お気をつけて〜!!

    追伸 ボクの家の周りは何故か毛虫だらけです・・・。

  10. 夏彦 より:

    ☆ぶぅちゃん支部長

    ハチクマさんはすごいのだ。

    スズメバチの幼虫が好きらし〜

    スズメバチも刺すことを忘りて退散してしまうのだ。

    ハチクマさんは最強のタカでゴンザレス。



    ☆きゃら支部長

    スズメバチの巣は撤去申請中なのだ。

    しか〜し、スズメバチやヒグマが気になるシトは南富良野にはこないほ〜がい〜のでごんす。

    オデにはヒグマの管理もスズメバチの管理も不可能でゴンザレス。



    ☆アンジェラさん

    田舎暮らしはある意味危険もはらんでいるのだ。

    しか〜し、一番危険なのは人間でゴンザレス。



    ☆サスケ一家かーちゃんさん

    そ〜でごんす。

    スズメバチは甘味と脂身が大好きなのだ。

    かーちゃんさんぜ〜ったい射されることがないよ〜に!

    しかしながら、スズメバチに刺されても平気なシトもいるのでごんす。

    ど〜なってんの〜〜???



    ☆ぶーたん支部長

    チミはあらゆるものに注意しなくてはいけないのだ。

    なんちゃって〜、何に対しても過敏に反応するシトが一番危険でごんす。



    ☆アキスケさん

    ど〜も、はずめますて。

    お世話には、ボスがなってるのだ。

    オデの笑顔を見るのが日課とは、チミはシジョウにワンダフォ〜なオシトでごんす。



    ☆たんぽぽさん

    ぜ〜んぜん似てないけんども、同じ系統かもしれないね〜。



    ☆なると姫さん

    南富良野ではけっこうヒグマは目撃さりてるのだ。

    しか〜し、みんなヒグマの知識をしっかり持っているせいか、事故は起きてないのだ。



    ☆八兵衛幹事長

    ボスもスズメバチだけは苦手でごんす。

    現在撤去申請中でごんすが、もし断られたバヤイはボスが撤去するのでごんす。

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ