雪山



秋彦!そんなところで何をしてるのだ?



ふむふむ、雪山に登りたいのか・・・

そんじゃ〜オデについて来るのだ。



雪山は険し〜!

しか〜し、それだけに登る価値があるのでごんす。



頂上を極めたものにしか解らない達成感。

オデはこの達成感が好きでゴンザレス。



オデの本名は“デナリ”。

あのマッキンリー山のことでごんす。

『植村直巳 白き峰に燃ゆ』

こりは、マッキンリーの登山基地、タルキートナ歴史博物館にあるプレートに刻まれた言葉でごんす。

オデは雪山に登るたびに、マッキンリーで眠る植村直巳さんのことを想うのでごんす。

      “合掌”




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“雪山” への11件のフィードバック

  1. akiakia より:

    総裁、雪山は厳しいですね。その分美しいですね。自分には絶対無理ですが、やはり憧れます。

    総裁も来年当たりは日本人ならぬ日本犬初のマッキンリー頂上アタック成功でしょうか!?

  2. 夏彦氏のブログは、男のロマンがてんこ盛りです。秋彦くんも、大きな父を持って、幸せだけど、又、大変でもありますね。ガンパッテ!

  3. きゃら より:

    ぼくも雪山、大スキでゴンス。

    少しでも雪が残ってて、山になってると、登りたいのに、なかなか許可してもらません。

    おとやんと、おかやんが埋まるからです。チェッ。

    あ、総裁の本、手に入りました。清田のコーチャンフォーで。まだもう一冊あったそうでゴンス。

  4. アンジェラ より:

    ビッグダディー♪な夏彦さん逞しい!!

    秋彦君もこんなに大きくなって・・・あの散歩デビューがつい先日のようです。。。

    毎朝職場に着くと仕事より先に夏彦さんをチェックしてしまう私・・・私のボス様に見つからないようにそ〜っと。

    昭和のシトでした。。。

  5. 自然は美しくもあり、厳しくもありですね!!

    秋彦くん!たくましい父の背中をみて育てくださいませ!!

  6. プッチ より:

    夏彦くんこんにちは、プッチなんだな。

    チミは雪山にのぼってカッチョいいんだな。

    ぼくは眺めてる方がいいんだな。

    ところで秋彦くんの本名もしりたいんだな。

  7. がおがお夫婦 より:

    お久しぶりです!



    遅ればせながら、『オデは夏彦』購入いたしました!

    家族3人?で、『いいなぁ〜』なんて感じながら拝見いたす日々であります。



    夏彦さん=デナリさん=大顔連総裁のことも掲載されておりましたよね!

    写真も物凄く綺麗なんですが、微笑ましく、感心至極であります。

    小西編集長のコメントも『うん、うん』と思わせるものばかりでした。



    あまりにも羨ましいので、がお家の愚息、ぶぅちゃんも13kgありますから、大顔連に立候補しちゃおうかなぁ?(*^_^*)

  8. たんぽぽ より:

    娘と息子では鍛え方が違うのでしょうか?

    険しい雪山に果敢にアタックする夏彦様はとてもカッチョイ〜ですが、時には「勇気ある撤退」を強いられる事もあるのでしょうか?



    今のところ、ティラノ走りでやってくるアンジー様に対してのみ「勇気ある撤退」をされているような?

  9. ちゃちゃき より:

    秋彦くん、頼もしくなってきていますね〜!

    パパに追いつけ追い越せで、立派なフレンチになって下さいね。

    それと、大顔にも・・・^m^

  10. 小梅母 より:

    いつも読み逃げばかりしております。

    写真集、とってもステキでした〜。

    コメントありがとうございました!

    めっちゃびっくりしました。

    大自然の北海道を大阪にいながら楽しませてもらってます♪

    巨大な雪山に挑戦する秋彦くん。

    父についていってる姿がほほえましぃ〜。

    小梅さんもきっとガンガン登れると思います〜。

  11. 夏彦 より:

    ☆akiakiaさん

    マッキンリーにアタックは、オデも挑戦したいのだ。

    しか〜し、その前にシコウキがオデ達を受け付けてくれないのだ。  残念!!



    ☆タザ・シャンままさん

    オデは確かに大きい顔でごんすが、秋彦には更なる大顔をきたいしてるのだ???



    ☆きゃら支部長

    おとやんおかやんにはカンジキを勧めるのだ。

    これからの早朝は、いろんな所に探検できてたのし〜のだ。



    ☆アンジェラさん

    ユーの行為は健全でごんす。

    かなりのシトが、出社後最初にすることがオデのブログを見ることなのだ。

    こりはもう常識でゴンザレス!



    ☆とら&ちゃまさん

    自然には、厳しさの中に美しさがあるのだ。

    お出には、厳しさの中に優しさがあるのでごんす。



    ☆ぷっちくん

    秋彦の本名はユーコンでごんす。

    ユーコン川から取ったのだ。



    ☆がおがお夫婦さん

    『オデは夏彦』のご購入に感謝&ありがと〜でごんす。

    ぶぅちゃんの立候補はお問い合わせに送っておくれでごんす。

    応募要項を返信するのだ。



    ☆たんぽぽさん

    勇気ある撤退をしないのがオデの欠点でごんす。

    その結果が、前回の記事なのだ。

    ティラノ・アンジーには勇気も何も失せてしまうのでごんす。



    ☆ちゃちゃきさん

    秋彦は毎日悪いことをして、おどおどしてるのでごんす。

    ボス夫婦が留守のときは、確実に悪さをするのでごんす。

    CDボックスからCDを引き出してケースを破壊したり、ゴミ箱をひっくり返したりは日常茶飯事でごんす。



    ☆小梅母さん

    オデがステキとは、照れちゃうね〜

    オデの教育は自然から学ばせるのでごんす。

    自然には学ぶべきものがいっぱいあるのだ。

    小梅ちゃんにヨロチク!

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ