もうひとつの輝き!



昨日はユー達にムースキャビンの3つの輝きをお教えしたけど、
実はもう一つ特別なやつがあったのだ。

上の写真がそのもう一つ“ダイヤモンドダスト”。

これは大気中の水分が凍って太陽の光に照らされる現象。
−20度前後で発生する言わば水と太陽のコラボレート現象なのだ。

写真ではあんまり上手に見せることはできないけど、
空気中をキラキラ輝いて舞う姿は天使でも現れそうな雰囲気なのだ。



いや〜それにしても寒いね〜
さすがのオデも肉球がピリピリしびれてきちゃったのだ。
ストーブの前に行って暖まることにするのだ!

“もうひとつの輝き!” への16件のフィードバック

  1. *sakura* より:

    またもキレイな写真に感動☆

    キラキラ感が伝わってきます。いいなぁ。

    肉球はだいじょうぶですか??

    寒さに強い夏彦氏、寝る時は何かかけて寝ているんですか?

  2. セナ より:

    ダイアモンドダスト、初めて見た〜!感動だす!しぶちょのブログは、べんきょ〜になることが多いのだす。

    スター夏彦支部長の周りは、キラキラがいっぱいなのだ。

  3. 小春母 より:

    こ、これがダイヤモンドダストですか!

    ステキです。↓の満天の星空もステキですが、感動モンです。

    キラキラですね。天使の涙でしょか。

    ・・・もしや夏彦さんの鼻しぶき?

  4. フーバー。 より:

    ウヒョヒョ〜!…ダイヤモンドダスト、オイラも初めてみたのDa!…生で見れる支部長がうらやまちいね〜

    支部長のアンヨ(足)はシモヤケにはならないDasuカ?

  5. Jaiko より:

    実際には見たことないですが、ホント綺麗ですねぇ。

    夏彦クンは、服着なくても大丈夫なんですかぁ??

  6. あんこむぎ より:

    今回もものすごくきれいな写真。

    私も18歳の時、ロシア(当時はソ連)に行った時に見ました。やはり、−25度でした。とてもきれいで、今も忘れられません。

    夏彦クンの手、びりびりしている様子がわかる写真ですね。でも、お顔はいつも通りワイルド。すごく素敵です!かっこいい!です。

  7. おもしろ市場

    おもしろ商品やアイディア商品など驚きの日用品を販売!ダイエットや節約に役立つ商品を多数取り揃えておりますので是非ご覧ください。

  8. ゆみ より:

    まだ、私も見たことない。。

    ゲレンデでいつかは!と思ってるんだけど。。

  9. の〜♪ より:

    きれいですね〜( ̄▽ ̄*)

    やっぱり自然は偉大だわ♪

    …ということは、夏彦君が天使というわけですね♪

    ダイヤモンドダストを生で見てみたいものです(*^^*)



    さすがの夏彦君も肉球ピリピリしますよね〜♪

    アカギレしないように気をつけてくださいね。(凍傷も十分あり得ますよね @@;)

  10. けい より:

    ダイヤモンドダストはじめてみました。

    すごいですねー生で見てみたいです。

    ゲレンデ行っても-20℃はなかなかないですからねー。

    あ、リンクさせていただいてもいいですか??

  11. くま より:

    ダイヤモンドダストって写真に写るんですね!すごい!

  12. ハイン より:

    支部長、最近の写真はパンダの好きな風景ばっかりなのでうるさいですよ奴はまったく。

    ダイヤモンドダストは、さすがのパンダも見たことないらしいですが・・・雪が光ってキラキラするのは大好きらしい。

    支部長、それにしても支部長の肉球はそこいらの靴底よりも強いですね♪

  13. 453 より:



    キレイですねー! 



    しびれます! 夏彦君の肉球と同じくらい。

  14. むぎ より:

    淡いブルーとキラキラが、キレイやわ〜

    夏彦さんシブイすぎるで〜(*^^)

    うちもしびれたわ〜。。。

  15. ぶっこママ より:

    綺麗な写真ですね。山形は今年は暖冬ですがまれにダイヤモンドダストが見ることができます。でも、写真にこのように綺麗に写されると感動しますね。

  16. 夏彦 より:

    ☆*sakura*さん

    肉眼で見ると森全体にキラキラが広がっているけど、写真には写らないのだ。

    オデは寝るときもなにもかけないのだ。



    ☆セナ支部長

    オデの周りはたしかにキラキラするものが多いね〜

    今度は目の周りにラメでも塗ってみるかね〜。



    ☆小春母さん

    ダイアモンド・ダストはほんとに美しくて

    オデの鼻しぶきもかなわないのだ。



    ☆フーバーくん

    この美しさは生にはかなわないのだ。

    オデも何度かしもやけになったけど、

    おかげで肉球の皮も厚くなったのだ。



    ☆Jaikoさん

    正直言うと今回はきつかったね〜

    10分ほど遊んで退散したのだ。



    ☆あんこむぎさん

    ロシアのしとは寒いから口を空けずにボソボソしゃべるってボスが言ってたのだ。

    オデのロシア名は“ナツヒコノスキー”と言うのだ。



    ☆ゆみさん

    ダイアモンド・ダストは天気の良い寒い日に見ることができるのだ。

    いつかきっと見れるのだ!



    ☆の〜♪さん

    まあオデも天使も変わりはないのだ。

    ボスは昔、はだしで雪の上を走り足の裏の皮が全部剥けてしまったのだ。

    理由は恥ずかしくて言えないらし〜。



    ☆けいさん

    生で見られないのが残念だけど、

    もうちょっといい写真が撮れないものかね〜。

    ど〜ぞリンクしてください!



    ☆くまさん

    くまさんはあのくまさんですか?

    ボスのことをよろしくなのだ!



    ☆ハイン支部長

    確かにオデの肉球はすごいのだ。

    皮の厚さも肉球の大きさもかなりでないかい。



    ☆453さん

    ユーは相当しびれてますね!

    本当はオデにしびれてるんでないの〜?



    ☆むぎちゃん

    オデは確かにシブイのだ!

    セナ支部長に負けないようにがんばります。



    ☆ぶっこママさん

    山形でも見れますか〜

    ダイヤモンドダストを見るとハートが凛とするのだ。

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ