お盆



今日もカッチョよく登場のオデでごんすが、ユー達はいかがお過ごしでごんすか?

お盆休みで故郷へ帰省してるシト
お盆休みを利用して、旅行で海外にいるシト
お盆だとゆ〜のに仕事で忙し〜シト

ユー達にもそれぞれのお盆の過ごし方があるのでごんす。



オデが今こ〜して存在してるのもご先祖さまがいたからなのだ。

実は今年、オデの父ちゃんは他界したのでごんす。
昨日は父ちゃんのことを思いながら星空を見上げていたオデ。

ご先祖さまに感謝する気持ちは大切にしたいね〜




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“お盆” への14件のフィードバック

  1. ゆっきー より:

    夏彦さん、おはようございます。

    お盆でも忙しく仕事して、毎日、残業してる人の1人です。

    やっぱり、ご先祖さまは星になって見守ってくれてると思ってます。

    残業の毎日でも、夏彦さんと晴れた日の星空を見て、ほっとしてます。

  2. ぶぅちゃん より:

    今があるのは、ご先祖様のおかげだお

    昨日ぶぅちゃんちの冷蔵庫の横に

    ご登場されたお

    ビックリしたお おもわず吠えてしまったお

    普段は吠えないお



    夏彦総裁のお父ちゃんさんも大願なんだおね?

    きっとビックダディだお

  3. かーちゃん より:

    お母さんは迎え火を焚いていました。今年は何故だか燃えすぎちゃってちょっとした火事のようでした。お母さんも風下にいたのでヤケドしそうになっていました。どこまでマヌケなお母さんなんでしょうかね〜。サスケ

  4. 八兵衛 より:

    そうですね。ご先祖様がいて僕がいる。僕は去勢してしまったので僕の代で終わってしまいますが、今更去勢を後悔されてます(^−^;)

    僕も今年こそは両親に会いに行きたいぞぉ〜!!

    そんな僕は今日がバースデーです。パパが誕生日記念にWEBを作るとがんばってます。予告ムービーのみ見られます→(http://www.hachi-be.jp/)

    ブログもアドレスが変わりました〜!!→(http://hachi-be.cocolog-nifty.com/blog/)いつか製本したいからみたいです。

    これからも大顔道を精進しますっ!!

  5. 単純三重っ子 より:

     義理の両親と会いたくなくて(苛められているわけではないのですが)、夫の実家へ帰ることはしないでおこうと思ってましたが、それって「自分の高慢」だったのかな・・・と今日の夏彦様のブログを読んで思いました。

     義理の両親にも、夫のご先祖様にも謙虚に感謝の気持ちを持って墓参りして来たいと思います。

    夏彦様ありがとう〜

    単純三重っ子より

     

  6. たんぽぽ より:

    一目だけでも夏彦様のパパにお会いしたかったですねぇ〜。

    大顔でカッチョイ〜ダンディーパパだったんでしょうね〜♪

  7. フィーユ より:

    あの素敵な天の川をみながらお父ちゃんに想いをはせられたのですね…

    晴れの日も雨の日も、遠い空の上から守ってくれていると思うとです。

    脈々と受け継がれる生命は本当にわんだほぉ〜☆

  8. ハニー より:

    御先祖様といえば夏彦左衛門様!(笑)ハニーも今日は家族のみんなとお墓参りに行ってきたなりよ〜。一度でいいから焼けた墓石の上で目玉焼きができるかやってみたいんでごんす…。夏彦パパはきっと天の川でバシャバシャしてるでごんすね!!

  9. リボンの騎士 より:

    オデのお父さんのご冥福をお祈り致します

    あの、天の川の中にオデファミリーを見守ってくれてるでしょう。

    感謝と尊敬の念を込めてお盆を考え、故人や故犬・故猫を語りたいですね

  10. ねね大福 より:

    夏彦くんのパパさんも初盆ですね〜。

    家もそうなんです。

    普段は綺麗な星となって空から見守ってくれて感謝です。

    お盆は帰って来てますよ〜ちゃんと感じます。



    おっちょこちょいなお兄〜は「夏彦くんのパパさんが…」って話したら「あら〜こないだドラム叩いてたのにね…」って、おいおいそれはボスだよ。勘違いしてました。

    ボスごめんなさい。

  11. プッチ より:

    とーちゃんはお星様になったんだな。

    もう一度あいたかったんだな。

  12. アンジェラ より:

    お盆休みでちょっとご無沙汰しておりましたが、

    夏彦さんは相変わらずお元気なご様子♪

    このお盆休みはどこにも行かずにじ〜っと夏眠。。。していましたわ。

    夏彦さんのお父様も、さぞかしシビ〜!おシトだったのでしょうね。

    ワタクシのお父様にもなっていたかと思うと一度お会いすべきだったわ。。。

    (手ごわいアンジーさんにも勇敢に立ち向かうわ!)

    大顔でなくてもよろしいかしら(^^;)!?

  13. きゃら より:

    総裁のお父さんて、ボブくんですか?

    ぼくのおじいちゃんですよね、確か。

    ぼくに似てるって、聞いたことがあります。

    (ってことは、総裁にも似てるってことですよね)

    ぼくも会いたかったなぁ。

  14. 夏彦 より:

    ☆ゆっきーさん

    残業ごくろ〜さんでゴンザレス!

    ご先祖さまと共にオデもチミのことを見守ってるのだ。



    ☆ぶぅちゃん支部長

    チミの見たのはご先祖様に違いないのだ。

    そりにしても何故に冷蔵庫の横・・・

    冷たいものでも食べたかったのかね〜



    ☆サスケ副支部長

    チミのかーちゃんはと〜ってもアクティヴなオシトでゴンザレス。

    マヌケと書いてキュ〜トと読むのだ。



    ☆八兵衛氏

    お誕生日オデメト〜でゴンザレス。

    チミは家族にと〜っても愛されてるのだ。

    WEBもブログも楽しみにしてるのだ。



    ☆単純三重っ子さん

    義理の両親に会いたくないのは、よくある話でごんすが、会わなければそれでおしまいでごんす。

    ユーのその気持が相手の気持を変えるのだ。



    ☆たんぽぽさん

    そのと〜り!

    オデの父ちゃんはグレ〜トなBUHIだったのだ。



    ☆フィーユ嬢

    空を見上げるとそこにはいろんな顔が見えてくるのでごんす。

    父ちゃんも空の上で元気にしてるのだ。



    ☆ハニーさん

    う〜む、墓石の上で目玉焼きとは・・・

    そりはチミ、ヒンシュクものでゴンザレス。



    ☆リボンの騎士さん

    ご先祖はちゃんとオデ達を見守ってくりてるのだ。

    最高の先祖供養はオデ達がハッピ〜でいることなのだ。



    ☆ねね大福さん

    ボスはまだまだ元気でいてくりないと困るのだ。

    いつも見守っていてくりる先祖を思う気持は忘れてはいけないのだ。



    ☆プッチくん

    とーちゃんの供養はオデ達が幸せに暮らすことなのだ。



    ☆アンジェラさん

    相変わらず強引なオシトでゴンザレス。

    オデはと〜ちゃん似でごんす。

    てことは、シビ〜と〜ちゃんだったのだ。



    ☆きゃら支部長

    オデのと〜ちゃんはチミのおじいちゃんでごんす。

    でも、ボブくんとは違うよ〜な気がするのだ。









コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ