戯れ



北海道の春はこれからでごんすが、もう既にふきのとうが芽吹き、カエルの鳴き声も聞こえ始めたのだ。

春はあらゆる生命が活発に動き出す季節でごんす。

そんな自然を見つめていると、オデ達も元気になるのだ。



秋彦!オデとかけっこでごんす!!

ついてくるのだ。



こ〜ゆ〜バヤイ、シッシに走るのは大人気ないでごんすよ。

子供に歩調に合わせるのが、定石なのだ。



こうやって、一緒に走ることによって、
秋彦もどんどん男らしい骨格になるのでごんす。

遊びながらの体力づくりは、親の義務だとオデは思うのだ。



たくさん遊んだ夜は、こ〜してぐっすり眠れるでごんすよ。


健全なる精神は、健全なる肉体に宿る・・・
それも大事でごんすが、親子で触れ合うことがもっと大事だと思うオデなのだ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“戯れ” への15件のフィードバック

  1. がおがお夫婦 より:

    お久しぶりです!

    コメントはお久しぶりなのですが、チェックは毎日していたんですよ。

    サイン会の日は北海道まではいけないのですが、妙にソワソワしておりました(笑)



    北海道も春の兆しですね。こちらは桜満開です!



    秋彦君も随分大きくなりましたよね?!

    もう、ポーラーお姉ちゃんより大きいんじゃないでしょうか?!

    ノーリードで遊びまわれる環境は、非常に羨ましい限りです。

    秋彦君が、夏彦さん並にマッチョ大顔になるのも、北海道の春みたいに、もうすぐなんでしょうね。

  2. おそうさいさま、ちゃんと、おそうさいさまって言えるようになった、シャンデツ。



    おそうさいさまはホントにかっくいいおとうさんデツ。わたちも、おそうさいさまみたいなおとうさんがほちいとおもいマツ。



    シャン



    ボス様、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。↓の冬子ちゃんのこと、感動しました。ファミリーで勢ぞろいできる日が早く来ると良いですね。



    ダザ・シャンまま

  3. きゃら より:

    総裁、いつになく軽やかな走りではありませんか。

    うちのゾフィは10ヶ月で我が家に来るまで、外に出たことがなかったから、ひよひよでした。我が家に来て、毎日お散歩するようになってから、みるみるうちに筋肉がついてたくましくなったでゴンス。

    ぼくたちフレブルにとって、走るのは、本当に大事なことでゴンスな。

  4. meg より:

    見ているとホント羨ましい限りです(^^ゞ総裁、体つきの割には軽やかな走りですね。秋彦くんに追い越されないよう総裁もシッシに走りこみせんといかんですな(笑)

  5. アンジェラ より:

    なんと微笑ましい二人の姿♪

    でもぉ〜夏彦さんの方がシッシに走っているように見えなくも・・・。

    そんなことないですよね!?なんてったって威厳のあるお父様なんですからぁ〜(^^;)

    南富良野も春めいてきて、お花が咲いてくるのが楽しみですね♪

  6. むぎ より:

    シッシ!!に走る夏彦パパはとても素敵やで〜(^^)

    男同士楽しそうやし♪。。。

    よく遊び、よく食べて、よく寝て・・・秋彦くんもカッチョイ〜オトナにきっとなれるね!

  7. sakura より:

    秋彦くんの走り、夏彦君に負けていませんね〜

    これからの、川修行などが楽しみですね♪♪

  8. やえ より:

    こんにちは。はじめまして。

    先月知人に教えてもらってから、ちょこちょこ夏彦くんに会いに来ています。

    夏彦くんの姿にぐふふ・・と笑い、広大な自然に胸を打たれ、

    その不思議なバランスに惹かれます。

    また少しすると、会いたくなるその魅力。



    うちにも犬がおり(フレンチ・ブルではないですが)

    犬種の規定を超えて想像以上に育ってしまい、

    かつ顔がおもしろいので、夏彦くんが他人に思えません(失礼ですね・・・)

    いつのまにやら、可愛い顔の犬よりも、ちょっと外れた犬が好きになってしまいました。





    またお邪魔しますね。

    いつも癒していただいて、ありがとうございます。





  9. レベッカ より:

    夏彦君&アンジーちゃん&ポーラーちゃん&ナタリーちゃん&秋彦君&ボスこんにちわ♪



    名前あってますよね?

    ちゃんと覚えました♪



    ところで・・・今月4月のカレンダーは、夏彦君が線路のところにいる写真です!

    こんな説明でわかりますか?(笑)

    とっても可愛いんです♪



    うちのフレブル(メロンです)は、最近散歩につれて行ってないので欲求不満だと思います(汗)

    なので夏彦君を見習って外で遊ばせるようにしたいと思います(笑)

  10. ぷく より:

    秋彦さんはおとうさんっこなのでしょうかー?

    秋彦さん、ちゃんとパパを見て走ってますの☆

    あたくしもまだいまはわからないけど、

    いつかファミリーといっぱいかけまわりたいですの。

  11. お総裁と秋彦君〜楽しそうだど。

    秋彦君〜だんだんお総裁に似てきたど。

  12. たんぽぽ より:

    夏彦様ご自慢の大顔が引きつっているような?それに比べて秋彦王子は涼しい余裕な感じ。子供のスピードについて行けないのでは?

    暖炉の前でお疲れ気味の寝顔が物語っています。

  13. ビーチ より:

    お総裁こんにちは。

    ぼくも秋彦くんとポーラーに負けないように、毎日走ってきたえてます。

    でもどーやったら大顔になれますか?

  14. 八兵衛 より:

    やっぱり総裁の背中を見て育っていくのが理想的ですね!!

    秋彦くんはすぐそばに父上がいて羨ましいのだ!!

    ボクもいつか父上の背中を見に行くゾイ!!

  15. 夏彦 より:

    ☆がおがお夫婦さん

    おすさすぶりなのだ!

    北海道の桜は2〜3週間後でごんす。

    秋彦の顔はもうポーラーを抜いたでごんすよ。



    ☆ダザ・シャンままさん

    今度は“そうさい”と言えるよ〜になるでごんすよ!“お”は不要なのだ。

    ボスは毎日がオメデタイ男でごんす。

    冬子は毎日元気に走り回っており、幸せにしてるのだ。めでたし、めでたしでごんす。



    ☆きゃら支部長

    いつになくってゆ〜のは余計なのだ。

    オデ達にとって、走ることは基本でごんす。



    ☆megさん

    オデは以外と軽やかでごんすが、ヘルニアの心配もあるので無理は禁物でごんす。



    ☆アンジェラさん

    シッシって程ではないでごんすが、そこそこ頑張ってはいるのだ。

    こりからいたるところでビュ〜テフォ〜なお花が見られるでごんすよ。



    ☆むぎちゃん

    オデの英才教育によって、秋彦はかなりカッチョイ〜男になると思われる。

    あのセナ永久名誉総裁を目指してほし〜のだ。



    ☆sakuraさん

    秋彦はあらゆることが初体験、大きく成長してほし〜のだ。



    ☆やえさん

    ど〜も、はずめましてでゴンザレス!

    外れた犬とは誰のことでごんすか〜

    巷でダンデ〜でカッチョイ〜BUHIと言ったらオデに決まってるのでごんす。



    ☆レベッカさん

    名前を覚えてもらって、ごくろ〜さん!

    あの線路は、生活道路としても使用されてるのでごんすよ。

    オデ達にとってのサイコ〜の時間は、外で遊ぶことなのだ。



    ☆ぷく嬢

    走るときは、みんなで走ったほ〜が楽しいのだ。

    チミもソラさんと一緒に走るとい〜のだ。



    ☆シャクタロ〜副支部長

    秋彦にはオデのDNAが強く引き継がれたのだ。



    ☆たんぽぽさん

    そりを言っちゃ〜おしまいでごんす。

    物事、白黒つけなくてもい〜時があるのでごんす。



    ☆ビーチ君

    大顔になるには、イメージトレーニングが重要でごんす。

    “大きいことはい〜ことだ〜!”を熱唱するのもよし。



    ☆八兵衛氏

    秋彦のバヤイはオデがいるでごんすが、

    オデのバヤイはアンジーがいたのでごんす。

    チミにも家族がいるのでごんす。









コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ