ツリーはいつしまう?



クリスマス・ツリーはほんとにビュ〜テフォ〜でごんす。

ず〜っと見ていても飽きないのだ。

ユー達はもう片付けたでごんすか?



カトリックの影響の強いイタリアやフランス、スペインなどでは、クリスマスは12月25日に始まり、1月6日に終わる。クリスマスの飾り付けは23日頃に行う。24日はクリスマス・イヴとして夜を祝う。子供達がプレゼントをもらうのは1月6日である。飾り付けは1月6日を過ぎてから取り払われる。
(-Wikipedia-より抜粋)

てことで、1月6日まで飾ってもい〜んでないの?



ビュ〜テフォ〜なものを見せるのは、子供の情操教育にもいいのでゴンザレス!

秋彦:そのと〜りでこんす!




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“ツリーはいつしまう?” への12件のフィードバック

  1. ほんとに綺麗なツリーですね☆ボスが撮ると何でもビュ〜テホ〜です。

    BUHIのオマケに胸がキュンとなった私。遊びに来た父は夏彦様の写真をみて「ええ犬や〜」と、キュンとなってました♪

    ジョーバがんばってください。コロンとした(失礼)ボスも素敵ですけどね!!

  2. バロン より:

    ツリーの光が丸く柔らかでとてもキレイですね。

    これは、なんて言うレンズでとってるんですか?

    うちの子もこんなかわいい写真を撮ってあげたいものです。

  3. 野穂奔 より:

    へえ〜!

    そっかぁ〜、だから以前クリスマスカードが

    アメリカに居る友達から「happy new year!」 できてたんだ!!

    クリスマスなのに、不思議だな〜ぁと思いつつ、そのままにしていた・・・。



    この事をボスが教えてくれなければ最期まで調べることはしなかっただロウ・・・。

  4. ハチミシ。 より:

    おはようございます。

    お写真の夏彦家族のおねんね姿にいやされました^^

  5. 匿名 より:

    きれいだねー はまってますー

    腕がいい カメラがいい  いや

    フーリングが一番

  6. みえこ より:

    なるほど、為になるわ〜。ボスはかなりの雑学王ですね♪キラキラ輝く瞳は何を想っているのかしら?秋彦君BUHIデビューオメデトウございます。見開きで!君の瞳には参りました〜、うちももう一匹パピー欲しい今日この頃です。

  7. きゃら より:

    ツリーも素敵だけど、ボスの撮り方が素敵ですね。

    今度、おかやんにも、その撮り方、教えたってください。

    ところで「カソリックでは」ってことは、プロテスタントは違うってことですね。アメリカでは12月24日にプレゼントもらったって、おかやんが言ってました。

    ヨーロッパのクリスマスは地味だとか。アメリカは派手だったとおかやんは言ってますが、地域にもよるようですね。

  8. けい より:

    あたたかくやさしい光をじっと見つめる

    夏彦様の後姿も味がありますね!



    その限りなくペタっとした後頭部に

    夢と希望がいっぱい詰まっていそう♪

  9. atu より:

    家の方でも、クリスマスの12日後の1月6日に片付けるというのが伝統らしいです。それ以上飾っておくと運が良くなくなるとか言う人もいますよ!

    僕は好きなだけ飾ってますけどね:)

    いつもですけどボスの写真はぼけ味美しいですね。あっ、夏彦君も秋彦ももちろん最高ですけど!

  10. たんぽぽ より:

    毎日がクリスマスだったらいいのにね〜。

    でも、日本には四季があり節目ごとの行事もあるから、お正月には鏡餅ザンスね。

    夏彦様の上にポーラーちゃんを重ねて完成でしゅ〜!

    特大サイズ!ギャル曽根もビックリ!

  11. 453 より:

    この際 ツリーに鏡餅とかお年玉をぶら下げるなんてのは邪道っすかね?

  12. 夏彦 より:

    ☆ベス・コタ・丸彦母ちゃんさん

    オマケを気に入ってくれるとうれし〜ね〜

    オデはやっぱりかっちょい〜のだ。

    JOBAは頑張るって程の代物ではないのでごんす。



    ☆バロンさん

    ボスが撮る写真には種も仕掛けもないでごんす。

    キャノンのレンズを使ってるだけでごんす。

    やってみると誰でも撮れる写真なのだ。



    ☆野穂奔さん

    ボスはなにかあるとすぐ調べる癖があるのでごんす。

    雑学は好きでごんすが、その前に学がないのがボスなのだ。



    ☆ハチミシさん

    おばんでゴンザレス!

    もうBUHIを購入したのでごんすね。

    あれがオデ達の日常ん姿なのだ。



    ☆???さん

    ほんとは、ただのてきと〜でごんす。



    ☆みえこさん

    秋彦のグラビアデビューはちと早かった!

    どんどんやんちゃになる秋彦なのだ。



    ☆きゃらくん

    チミの後ろにツリーを置いて、チミにピントを合わせるだけでごんす。

    ○を大きくしたければチミとツリーの距離を開ける。

    ただのそれだけでゴンザレス。



    ☆けいさん

    男は背で語るのでごんす。

    ペタっとしたっちゅうのはちょいと不満でごんす。

    オデは亀ではないのだ!



    ☆atuさん

    国によっていろいろで面白いね〜

    夏のクリスマスってゆ〜のい〜のだ。

    ボスの場合は頭のボケ味のなかなかなのだ。



    ☆たんぽぽさん

    ユーの想像力には完敗でごんす。

    ところでギャル曽根はあんなに食べてなぜ細いのだ?



    ☆453さん

    ユーがやってみるとい〜のだ。

    ちゃんとブログに記事にするのでごんすよ!








コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ