秋はいそがし〜のだ!



秋のムースキャビンの周辺はと〜ってもビュ〜テフォ〜でごんす。

これから冬に向けてボスは大忙しとなるのだ。

薪の準備からストーブのメンテナンス

それから・・・・



これでごんす。

これはログハウスに保護剤を塗るための足場でごんす。

“ログは傷む前にメンテナンスすべし!”
         ボスの持論なのだ。



ボスは高さ7メートルの屋根のてっぺんまで命綱をつけて塗るのでごんす。

ほんと〜は息子カズキに高いところを塗らせたいのでごんすが、
カズキは高所恐怖症で“絶対上部は塗らないと”言ってるのだ。

実は、オデも高いところは苦手でゴンザレス。



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“秋はいそがし〜のだ!” への13件のフィードバック

  1. riko より:

    やっぱり極寒の地は冬支度が大変ですね。

    驚いたのは足場に組み立てもボスがやっているみたいなこと。

    外壁塗りのプロ顔負けですね。

    我が家に生息する男共にも見習ってほしいもんです。

  2. きゃら より:

    支部長、お久しぶりです。

    あれ、ツメが伸びているような・・・

    ぼくのようにアスファルトのお散歩だと自然に削れるんだけど。これから雪になると、ぼくも切ってもらわなくちゃいけません。

    それにてしても、ログのメンテナンスをするボスって、かっこいい〜。

    支部長は手伝わないんですか?

  3. 野穂奔 より:

    ご無沙汰してます。



    へえ〜へえ〜へえ〜

    ログハウスは、メンテが必要なのですね。

    なんでもやりこなし無理強いしない、ボスは素敵ですね。



  4. marianママ より:

    凄い〜凄すぎます..+’(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

    全部ボスが・・塗ったりするんですね

    カッコイイです

    オデが見守るからって目で見てるぅ〜

    うちの旦那様にも見習って欲しいですよぉ〜ん

    これから寒くなるのでお体気をつけて下さいね

  5. *sakura* より:

    屋根のてっぺんか〜体験してみたいなぁ!

    ボス!がんばってください!!

  6. たんぽぽ より:

    ログハウスって大変なんですね〜。初めて知りました。

    夏彦様はやる気満々のようですが?

    何を?

    そりゃ〜現場監督でしょう!

    黄色いヘルメット被らせて、側面に「(家内)安全第一」って書いちゃって。似合いそう。

  7. 大吉 より:

    ムースキャビンをみて、いつかログハウスを建てることを夢見ているワタクスの主人、後学のためにお手伝いに行かせたいだすが、高所恐怖症だす。

    足場の上の夏彦氏も足震えてるんじゃあないの〜

  8. フーバー丼。 より:

    こつら、パパンも高所恐怖症でごんす。

    マッタク!おタマの持ち主が情けないね〜

    オイ丼は、何処でもヘッチャラでごんすよ!お総裁。

  9. リボンの騎士 より:

    ボスは男だねぇ!!

    当たり前ですが・・・・。

    足場も組むんですか、足場組むだけで、何十万も取られるのに、凄いですね

    ペンキも入れたら凄い金額になるのです

    1家に一台じゃなく、1家にボスでゴンザレス。

  10. michi より:

    こんなステキなムースキャビンならやる気でちゃいますよね♪最近妙に薪わりしたい気分になったのはボスの念力かしらん?遠くにもよく届きますね(笑)

  11. ボスさん、気をつけてくださいね〜。う〜ん、現実はいろいろ大変なんでしょうが、やっぱ、ロマンを感じますよ〜。



    「オデ:ザ・ムーヴィー」とか、映画の1シーンのような、ムース・キャビンの景観ですね。

  12. 夏彦 より:

    ☆rikoさん

    ボスを見習わなくてもい〜でごんすが、

    足場の組み立てから塗りまでボスがやるでごんすよ。

    よ〜するに大したことではないでごんす。



    ☆きゃらくん

    これは爪の伸びすぎではない!

    高所恐怖症のオデは高いところにいるバヤイ爪が異常に出るのでごんす。



    ☆野穂奔さん

    あ〜見えても(ど〜見えてるのか?)何でも自分でやらなきゃ気が済まない男がボスなのだ。



    ☆marianママさん

    こんなことは田舎暮らしでは当たり前の作業でごんす。

    こ〜ゆ〜事が楽しいと思うのがボスなのだ。



    ☆*sakura*さん

    屋根のてっぺんならいつでも譲るとボスが言ってるでごんすよ。



    ☆たんぽぽさん

    そうそう、オデはいつも現場監督でごんす。

    それからボスの愛人アンジーはいつも心配そうに窓からボスをじ〜っと見つめるのでごんす。



    ☆大吉くん

    チミも未来のログハウスに向けて足場の上にあがるとい〜のだ。

    高所恐怖症を乗り越えてこそ真の男とゆ〜ものなのだ。



    ☆フーバー丼

    チミのへっちゃら程当てにならないものはないでゴンザレス。



    ☆リボンの騎士さん

    足場を組んでもらうのと、足場一組の値段はほぼ同一でごんす。

    よってボスは足場購入の方を選択したのでごんす。



    ☆michiさん

    ムースキャビンでは薪割り体験も実施中でごんす。



    ☆ダザ・シャンままさん

    この作業はかなり危険でごんす。

    安全対策をこれからもっともっと考える必要があるのだ。

    ムースキャビンは今時期が一番ビュ〜テフォ〜なのだ。

  13. コロまま より:

    メンテナンスも、ご自分でなさるんですか?ボス、恐るべし!!うちも屋根の塗り替えの時期にきていて、この間見積もりを出したら、恐ろしい金額になっていました・・といって、自分では出来ないし・・・家は守りたいけど、考え中です。

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ