良薬は口に苦し!



あんでま〜!
こんなところに笹の新芽があるでごんす。

何故に今頃新芽が、と疑問に思うユー達。

ムースキャビンの森は毎年ボスが笹刈りをするでごんすが、
笹は生命力が強く、再び秋にはこうして生えてくるでごんす。



せっかくでごんすから薬草好きのオデが
口にしてみるでごんす。



“まっじ〜!”でゴンザレス!!



良薬は口に苦しとはほんと〜でごんす。

うん、笹は疲労回復にいいとゆ〜のは多分“ただし〜”のだ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“良薬は口に苦し!” への11件のフィードバック

  1. *sakura* より:

    あははっ!苦さが伝わってきます(笑)

    笹のエキスって胃にもいいってよく聞きますよね〜

  2. はな より:

    笹は苦いのね。

    はなも草大好きで、いろいろ食べてきたけど、熊笹はまだだったわ〜♪

    春先に、散歩行く度にうるし食べてたら・・・父さんにうつってしまい・・うるしかぶれになって、怒ってたっけね。夏彦くんも、うるしには気をつけてね。

  3. 小春母 より:

    きゃはは!何度見ても大爆笑!

    まっじ〜!ですか、そうですか。

    十分伝わりました。

    ダレも居ない部屋で一人、

    大爆笑のお散歩疲れのおばちゃんの午後・・・。

  4. 夢美 より:

    んも〜

    いつもおいしい顔してくれますな〜

    夏彦氏!!

    まっじ〜、その瞬間をとれるボスもグッジョブです!!

  5. 453 より:

    ほっほーぉ… 疲労回復にいいんすか。

    笹って・・ 見かけることないなぁー。 この辺では。。

    見かけたら食ってみます。

  6. きゃら より:

    支部長、どうしてそんなに面白い顔なんですか?

    BUHIの一番最初の顔も良かったけど。

    ぼく、毎日、期待しちゃいます。

    ぼくもゾフィも、葉っぱはあんまり口にしたことないんですよね。去年は銀杏を食べては、いつも大変なことになったので、今年は控えようかなと思ってます。

  7. アルフィン より:

    毎度楽しく拝見させてもらってます、写真&コメント技術はかなり凄いですね。

    これからも期待して見せてもらいます(^_^)

  8. 夏彦 より:

    ☆*sakura*さん

    ユーも熊笹の葉をかじってみるとい〜でごんすよ。



    ☆はなちゃん

    漆はオデ達には平気でごんすか?

    今度はオデがボスにうつしてみたいね〜



    ☆小春母さん

    母さんの大爆笑!

    想像できるでごんすよ。

    世界平和は笑いからでゴンザレス。



    ☆夢美さん

    この手の顔なら任せなさいでごんす。

    ボスも最近腕を上げてきたよ〜なのだ。



    ☆453さん

    ムースキャビンの周りは熊笹だらけでごんす。

    熊笹茶ってゆ〜のが売ってるでごんすよ。



    ☆きゃらくん

    チミの顔もかなりオモチロイでごんすよ!

    銀杏食べるとど〜なるでごんすか?



    ☆アルフィンさん

    毎度でごんす!

    技術的なことはオデには解らないでごんす。

    期待されるとプレッシャーになるけんども、頑張るでゴンザレス。

  9. コハク より:

    初コメントです☆

    そんな表情作れるって、表情筋発達してるんですねぇ〜

  10. 夏彦 より:

    ☆コハクさん

    はずめましてでゴンザレス!

    オデはあらゆる筋肉が発達してるのだ。

  11. より:

    ひそかに遊びにきて楽しませてもらっていましたが、コメントも残さずにすみません。フレブルうちにもいますが、なんともいえない表情だったり、たまりませんよね。

     でもいつも夏彦氏本当にいい表情で大ファンです!

    そして、写真のコメントも最高ですね。

    また遊びにきます。

     

コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ