おばんでごんす!



おばんでごんす!!
(北海道では“こんばんは”を“おばんです”とゆ〜のだ)

ムースキャビンの夜の気温15度、
かなり涼しくなってきたでごんす。



ここまで気温が下がると虫達の活動も治まるでごんすよ。

そして今日も星がきれいでごんす。



今日はデッキでボスと一緒に
星を眺めてるのだ。

バックグラウンド・ミュージックはケルティック・ウーマンでごんす。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“おばんでごんす!” への19件のフィードバック

  1. riko より:

    おばんです。

    仙台でも「こんばんは」を「おばんです」と言うのだ。(真似)

    夕方になると、さとう宗之の「OHばんです」という番組もあります。仙台は昨夜の気温20度でした。もうすっかり東北〜北海道は秋ですね。でも、ムースキャビンのように美しい空は見えませんでした。

  2. たるきぃとな一美 より:

    ボス! 北海道は過去形でしょ? 「おばんでした」よ〜(笑) rikoさん初めまして、私は北海道に来る前に5年間、仙台市宮城野区に住んでたの、あちらでは「おばんです」で、抵抗感は無かったけど、北海道に来て初めて「おばんでした」と挨拶された時は 「過去形!何で?」とカルチャーショックでした。 ボス、落合は今朝は8度でした。 寒!

  3. きゃら より:

    うっわ〜、すごい星空。

    昨日は皆既月食で、ぼくたちにとっては始めての体験だから、見たいって言ってたのに、忘れられてしまいました。札幌は晴れてたから、きれいだったらしいのに。

  4. ナオミ より:

    星がきれいですね

    昨日の千葉県は曇りで雷がピカピカしてました。



    ちょっと遅くなったのですが、夏彦君復活おめでとうございます。

    また元気な姿がみれて本当に良かったです。



    それにしても痩せましたねぇ♪

    リバウンドしないように気をつけてください。

  5. こたつ より:

    うわぁ〜とても素敵な星空ですね。

    小さい頃は星がたくさん見られるところに住んでおりましたので、よく見ておりました。

    とってもムーディーですね。

  6. いいですね。涼しい風と虫の鳴き声を想像してしまいました。

    星が降ってきそうで、ホント綺麗!!理科の教科書か銀河鉄道999でしかこんなの見たことありませんよ〜!

    ボス!!私も丸彦と先住犬のブログを開設したのでのぞいてみてください♪

  7. はな より:

    きれいな星空だね〜

    昨夜の島は、いつも以上に明るいお月さまで、夜なのにすごく明るかったよ!!

    うちのカメラでは、きれいな月と山もピンボケで終わったけどね。

  8. *sakura* より:

    とってもキレイですね〜☆

    ボスはビールを片手に眺めているのかな?

    それにしても、夏彦君の顔、とってもシャープになっていますね!ビックリ!!

  9. ウィッチーのお母ちゃん より:

    はじめまして!

    BUHIの雑誌で拝見してからファンに。

    いつもすてきな写真に心奪われています!

    私はフロリダに住んでもうすぐ2年。

    今年の6月にカンザス州のブリーダーさんからフレンチブルの子犬(クリーム・メス)を買いました。

    今4ヶ月のやんちゃっ子です。

    実はボスさんのカレンダーをそのブリーダーさんにプレゼントしたいと思うのですが、中身(写真)が見れないので、3つの中でどれがブリーダーさんへのプレゼントに適しているか、ぜひオススメを教えて下さい。



  10. 春隊長 より:

    夏彦どん!

    こんなロマンチックな夜をボスと過ごしただすかぁー。

    もったいないだすよぉー…

    こんな星降る夜はおっさん二人(アッ!失礼…)ではなく どちらも素敵な奥さんと

    過ごしたらどーだすかぁ。

    もーもー ほんとにうらやましーだす だす!

  11. みえこ より:

    うわぁ、綺麗な星空♪そしてBGMもとてもいいですねー、さすがです!夏彦君とボスは何をお話したのでしょう?そんな時姫達はなにをされているんでしょう?

  12. 夢美 より:

    いや〜♪

    夜になるともうそんなに涼しいのですね。

    こっちはまだまだです。

    こんな星空の日はお嬢様たちは、ワイフと女だけで会合ですかね。

  13. リボンの騎士 より:

    綺麗な星空です。月食は観れましたか?

    雲に覆われていて、諦めていたのですが、風が雲を退かしてくれて、折れそうな三日月から、半月まで、観察が出来ました。

    ラッキー!!この星空のように綺麗な心でありたいと願わずにいられない

    オデも着々と回復に向かい、凄く嬉しいでごんす。コメント届くかなぁ・・・・。

  14. michi より:

    15度とは!さすが北海道ですね。それにしてもキレイな星空ざんすね〜。夏彦くんが更にシブ〜く見えます(笑)

  15. 夏彦 より:

    ☆rikoさん

    そうそう、福島あたりでもおばんですとゆ〜でごんす。

    さとう宗之と言えば『青葉城恋唄』でごんすな。

    ボスは20年前に青葉城跡に行ってるでごんすよ。



    ☆たるきぃとな一美さん

    そうそう、何故に過去形にするでごんすかね〜

    ボスのワイフも不思議がってるのだ。

    やっぱり落合は寒いのだ!



    ☆きゃらくん

    南富良野でも、赤茶けた月が綺麗だったでごんす。ちゃんと写真に収めればい〜ものを、ボスは仕事が忙しくそれどころではなかったでごんす。



    ☆ナオミさん

    おかげさまで、順調な回復でごんす。

    しか〜し、早速リバウンド傾向なのだ。

    注意するでごんす。



    ☆こたつさん

    星空はオデもボスも大好きでごんす。

    いつも星に向かって家族の健康を祈念してるでごんす。



    ☆ベスコタ母ちゃんさん

    オデもブログ見たでごんすよ。

    300円のバスがイカシテルでごんす。



    ☆はなちゃん

    利尻の星は更に綺麗なんでないの〜

    ボスのワイフとJrは行ってるでごんすが、と〜ってもうつくし〜島だって言ってたでごんす。



    ☆*sakura*さん

    ボスは想像に反して、ブルーベリー・ジュースを飲んでたでごんす。

    シャープと言っても、再び14キロ台になったでごんす。



    ☆ウィッチーの母ちゃんさん

    オデのブログもワールド・ワイドになったでごんす。

    カレンダーが海を渡って飾られるとは、ワクワクするのだ。

    おススメは飾る場所にもよるでごんすが、大きい写真の壁掛けタイプがオデ的には好きでごんす。



    ☆春隊長さん

    オデもそう思うでごんすが、オデ達のワイフは双方とも寒がりで、いつも星を眺めるのはオデとボスのオヤジ〜ズでごんす。



    ☆みえこさん

    オデとボスはいつもファミリーのありがたみを語っているのでごんす。

    姫たちは遊びの疲れで、ソファーでバタンキューなのだ。



    ☆夢美さん

    もう北海道は秋がきてるでんす。

    ムースキャビンの周りはオニヤンマだらけなのだ。

    姫たちは早寝・遅起きでごんす。



    ☆リボンの騎士さん

    月食は美しく不思議な雰囲気をかもし出してたのだ。

    星は美しいでごんすな、ボスはこれでオーロラが舞ったら最高だと、わがままなことを言ってるでごんす。



    ☆michiさん

    ムースキャビンから10キロ離れたところで、早朝の気温が8度だったらし〜でごんす。

    秋を通り越して、冬になりそうなのだ。













  16. コロまま より:

    久々の星空ですね。そういえば、先日の皆既月食も楽しみにしていたのに、見られなかったです。くすん。



    北海道は、秋が短いから、あっというまに冬が来ますね。

  17. フレンチブルドッグもどきの宮城犬 より:

    そうですか、撮りませんでしたか。オレンジ色の月に向かって吠えている夏彦さまを想像していたのですが・・・。

    毎日毎日夏彦様を見て「かわい〜!」を連発していたら我が家のワンが自分のことではないと気がつき、いじけるのです。

  18. フレンチブルドッグもどきの宮城犬 より:

    そうそう、私を「フレンチブルドッグもどき」と言ったのはボスのお姉ちゃん。

  19. 夏彦 より:

    ☆コロままさん

    それは残念でごんした!

    せめてボスが写真に撮っておけばよかったでごんすね〜

    これからがオデの季節なのだ。



    ☆フレンチブルドッグもどきの宮城犬さん

    今までで、一番なが〜い名前でごんす!

    それもあのK子がつけたとは、オ〜ジ〜ザス!

    オデがかわい〜のは、そのと〜りでごんすが、愛犬も大事にするよ〜に!!

コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ