涼しい話でごんす!



昨日に続き、猛暑の日本列島!
ユー達はいかがお過ごしでごんすか?

ユー達のために、今日はちょいと涼しい話でごんす。

ユー達は、釣りは好きでごんすか?
アラスカのカトマイ国立公園のブルックス・キャンプでは
熊さんと一緒に釣りができるでごんすよ。

ボス:正確には熊の前では釣りをしてはいけません、釣れた場合は魚めがけて熊が突進して来ます。



そして、湖畔でくつろいでいると
熊さんが突然現れるなんてことはしょっちゅうでごんす。

ボス:ルールでは単独の熊には50メートル、子連れの熊には100メートルは離れなければならないのですが、熊はどこから現れるか分からないので、数メートル先に熊がいたなんてこともあるのです。



更には、宿泊用のキャビンの前に現れた熊さん。

この熊さんはレンジャーの後をついて行くとゆ〜始末だったのだ。



トレッキング・コースを歩いていても、
こうして熊さんが寝ているときもあるのでごんす。

こ〜ゆ〜時は迂回して森の中を歩くでごんすが、
7/26の記事のよ〜に森の中で寝ている熊さんもいるのでごんす。

ボス:どんな状況で熊に出会っても走って逃げるのだけはいけません。
熊が興奮して追いかけてくるスピードは時速50キロ以上なのです。



てことで、少しは涼しくなったでごんすか?

あれま〜、かえって汗がでてきたでごんすかね〜

これまった、失礼したでご〜んす!!



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“涼しい話でごんす!” への8件のフィードバック

  1. の〜♪ より:

    ブルックスキャンプのクマさん達はここが安全だとわかっているんでしょうね(*^^*)

    トレッキングコースの真ん中で昼寝しているなんて、微笑ましいような…実際遭遇したら冷や汗もののような…

    でも写真で見る限りではやったり微笑ましいですね(*^^*)

    きっと現地では人と野生動物の距離感がいい塩梅なんでしょうね〜♪

  2. ハイン より:

    支部長〜涼しいけど、変な汗が出てきそうですよー!!

    写真で見てるだけなら

    「おぉー!」なんて感動したり、ほんわかした気持ちでいれますが・・・これがホンマに出くわしたら!?とてもじゃないけど時速50kmには勝てません。一瞬のダッシュ力は自信あるんですが(^T^;)

  3. riko より:

    歩くのも根性とアンテナをバリバリに張り巡らしてないといけませんね。

    怖いです。

    ティモシー・トレッドウェルを思い出しちゃったよ〜

    つくづく無事に帰ってきて良かったです。

  4. ベスコタ母ちゃん より:

    ボスのところにはいつ来てもホッとしちゃいます〜。

    現実を忘れるような別世界ですね!

    こちらは甲子園球場のあるあたりなので猛暑なんですよ。

    語り部の夏彦くんが素敵です!!

  5. *sakura* より:

    わお!!

    サファリパークより熊さんが近いっ!!

    のびのびお昼ねいいですね〜zzz

  6. bari より:

    ち、近すぎる…

    憧れのアラスカ、冬は-40℃、夏はくまさん、未だに行き時に悩んでしまいます…。(-_-;)

  7. きゃら より:

    ぼく、熊どころか、鹿も狐も見たことないです。おとやんと、おかやんは、道東でヒグマを見たそうです。

    支部長も、もうすぐムースキャビンに行けるんですね。ダイエットした支部長って、どんなかなって、今からわくわくしてます。まさか顔は痩せてないですよね。

  8. 夏彦 より:

    ☆の〜♪さん

    現地では熊を優先させたいろいろなルールがあって、そのルールが熊との共生を可能にしているとボスが言ってるのだ。



    ☆ハイン支部長

    オデ達のダッシュで太刀打ちできる相手ではないでごんす。

    オデ達のバヤイは死んだ振りが一番でないの。



    ☆rikoさん

    ティモシーを知ってるとは、かなりのアラスカ通でごんすな。

    03年の彼の事故は悲惨でごんしたが、あの事故は同じカトマイでも、カフリア湾での事故なのだ。

    この写真のブルックス・キャンプでは一度も事故がないのでごんす。



    ☆ベコスタ母ちゃん

    お〜甲子園!

    ボスも高校時代甲子園に応援に行ったでごんすよ。

    今年の北海道勢は早々と負けてしまったのだ。



    ☆*sakura*さん

    こんな環境で事故がないとは、熊さんはやっぱりやさし〜動物なのだ。



    ☆bariさん

    熊を見たけりゃカトマイでごんすよ。

    9月ならカトマイとオーロラも見れるでごんす。



    ☆きゃらくん

    オデはかなり痩せたでごんす。

    チミが大顔連では一番でかいでごんすよ。

コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ