探し物なのだ



“おげんきですか〜”

今日のオデは探し物をしてるでごんす。



“探し物はなんですか〜”

“見つかり難いものですか〜”

別に井上陽水が好きなわけじゃないけんども、
なかなか見つけるのは大変なものでごんす。

とその時・・・



あったど〜〜!!

ってゆーより、おったど〜とゆ〜ほうが正解なのだ。

これはニジマス、
塩焼きにして食べるとと〜っても美味でごんす。



しか〜し!
早速、調理に取り掛かろうとしたボスをオデは制止した。

何かの縁でオデと出逢ったこのニジマスを、
食べるなんてことはオデにはできないでごんす。

“大きくなって、また逢お〜!”

チミの成長を心からお祈りするでごんす。

オデとボスはこのニジマスを深みにそ〜っと放してやったのだった。

う〜ん!いい話だね〜!!




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“探し物なのだ” への10件のフィードバック

  1. Noborusky より:

    いつもお久しぶりの挨拶で始まるノボルスキーです。

    夏彦君気持ち良さそうですね〜。

    さて報告です。

    8月にサハリンへ行く予定でしたが仕事の都合でキャンセルになりました。

    来週から俳優さんと仕事します。

    ぜひ夏彦やボスに紹介しようと考えていましたが作品のスケジュールの都合で無理っぽいです。残念。

    ではまた会いましょう。



  2. ベスコタ母ちゃん より:

    あったど〜!!にはブーッ!!って吹きだしてしましました。ああ、かわいいね、ホントにカワイイね、夏彦君。夏彦病の私はついにレベル?の段階に入ってしまい、クリームの♂のフレンチを飼う事になりました!!あと10日ほどで北海道から兵庫の我が家に来てくれます。オデは夏男・・ってブログを発見したらごめんなさい。

  3. riko より:

    北海道っていったら”鮭を加えた木彫りの熊の置物”を想像する私。

    オデ君にもニジマスをくわえてあのポーズをとって欲しいです。なんつって。

  4. 夢美 より:

    おったぞ〜!!(笑)

    自然豊かでよいですな〜。

    うちの近所の川にも鯉がもどってくるようになりました。

    私の恋はいつきてくれるのやら・・・・。

  5. コロまま より:

    「虹鱒、とったど〜〜〜」ではないんですね。キャッチ&リリースなのかな?本当は、ボスは、虹鱒を食べたかったんじゃない??

  6. リボンの騎士 より:

    ニジマス、ボスに食われちゃったと思ってしまいました。

    オデ、ありがとね。

    来年も会えるよきっと

    いい話しだぁ!!

    皆、一生懸命生きてるんだもん、命は大切に

    感謝しよぉ。

  7. マー・ノンママ より:

    わー!!すご〜い。ゆったりと渓流の中にいる夏彦様。

    冷たくはないのですね。

    それに結構大きいのではないですか?

    ニジマス!

    御殿場の釣堀で釣ったことがあるのはニジマスだったのか?

  8. きゃら より:

    うわ〜、支部長、そこって、流れはゆるやかなんですか。けっこう深いところにいるようだけど、流されちゃったことはないんですか。

    重いから大丈夫なのかな〜?

    魚にガブリとやられたりしないのかな〜?

  9. フーバー丼。 より:

    おすさすぶりぶりDasu。お総裁!

    ボスもヨッチもそのまたジュニアもロックとは、これまた熱い男でゴンスね〜。ちなみにオイ丼のパパンもこれまたロックな熱い男なのでよろちこなのDasu。

    それよりも、そのニジマスさんは少々小太りなんでないの?オイ丼の町のニジマスさんはもっとホッソリしておるのDa。

  10. 夏彦 より:

    ☆noboruskyさん

    ど〜もご無沙汰でごんす。

    ボスは週末からまたアラスカでごんす。

    帰国したらまた遊んでほし〜のだ。



    ☆ベスコタ母ちゃん

    ユーもついにフレブルを飼うことになったとは・・・

    ほんとに夏男にするでごんすか?

    楽しみにしてるのだ。



    ☆rikoさん

    オデは生魚は苦手でごんす!

    焼いてからくわえるのらOKなのだ。



    ☆夢美さん

    鯉のが棲んでる川でごんすか?

    恋、いい響きでごんすな〜



    ☆コロままさん



    ☆コロままさん

    確かにボスは惜しそ〜な顔だったでごんす。

    とったど〜!良いでごんすが、

    オデは見つけただけの良い子でごんす。



    ☆リボンの騎士さん

    ボスはくいたかったんだろ〜ね〜

    しか〜しオデの哀れむ視線に負けたでごんす。



    ☆マー・ノンママさん

    オデは雪泳ぎで鍛えてるから

    冷たくても平気でごんすよ。

    この虹鱒は塩焼きにはちょうどい〜大きさだって、ボスが言っとります。



    ☆きゃらくん

    そうそうオデの体は、このくらいの流れではビクともしないのだ。

    とゆ〜ことはチミでも大丈夫でごんす。



    ☆フーバー丼

    ど〜もおすさすぶりでごんす。

    チミのパパンもヘビ〜メタボオヤジを目指してるでごんすか?

    あれは止めといた方がいいでごんす。

    この虹鱒はなかなか肉付きがよかったでごんす。

コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ