綿帽子の散歩道



あのたんぽぽの散歩道が
綿帽子の散歩道となったでごんすよ。



アンジーはこんな砂利道でもスピーディーに走れるのだ。



ポーラーはうるさいセミの声に鬱陶しげだったね〜



ナタリーは砂利道は苦手だから草の上で日向ぼっこでごんす。



それにしてももうそろそろオデにとっては辛いシーズンなのだ。

朝は7時まで、夕方は5時からが行動時間となるでごんす。
昼間は涼し〜ムースキャビンで過ごすのだ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“綿帽子の散歩道” への12件のフィードバック

  1. ヒロ より:

    あらら!

    もうタンポポ畑は綿帽子畑になったんですね!!



    ほんの一週間前くらいは

    キレイな黄色が一面に広がってたのに

    あっ!っと言う間に季節が通りすぎるんですね!



    小さい頃はよく綿帽子をフーッ!

    って吹いて綿毛を飛ばして遊んだなぁ♪

    最近の子供達もやるのかしら。。。

  2. 夢美 より:

    きゃ〜なんかファンタジー

    ナタリー、なんか顔が大人になってきましたね。

    うちのアリスも日に日に大きくなってきてます。

    毎日10時とかに起きてた私がアリスがきてから5時起きでフルに面倒みてます(連休中)

    なにげに痩せてきました(笑)

  3. ももママ より:

    綿帽子かわいいですね〜♪

    ナタリーちゃんのお顔もかわいいです☆



    もう蝉が鳴いているんですか?

    兵庫のほうではまだ聞きませんよ!

    寒い北海道の方が遅いわけではないんですね。



    だんだん暑くなってきました。

    本当に朝は7時迄、夜もこちらでは8時以降にならないと地面が冷たくならないので行動時間が限られるのでわんこ達はかわいそうですね…

  4. きゃら より:

    やっぱり予想どおり綿帽子だらけになりましたね。北海道って、どうしてセミが早いんでしょう。急がないと寒くなっちゃうからかな。

    ぼくの散歩は朝は6時、夜は7時だけど、暑くて、散歩の途中で池に入ったり、水をかけてもらったりしながら歩いてます。

    最後は、ずっと抱っこです。あ、ちなみに14キロです。

    支部長は、ボスに抱っこしてもらうことってありますか?

  5. すてちな散歩道なのDa。

    総裁の町はもうセミが鳴いておるのでごんすか?

    そうそう。フレブルには厳し〜季節が近づいているのDa。オイ丼のサンポ時間も夜は七時以降になってきたでごんすよ。

  6. キヨ より:

    今日は北海道も気温がかなり上がってますね。

    たんぽぽも綿帽子になったんですね♪

    朝は7時までですか、私は朝どうしてもバダバタしてしまい、

    マルコを連れ出すのはいつも8時過ぎなんです。

    見習ってもっと涼しい時間にしないとバテますね( ̄∇ ̄;)

  7. *sakura* より:

    暑い季節がやってきますね〜

    そんな時は川にジャボン!!っと飛び込みたくなりますね♪♪

    黄色いたんぽぽも可愛いけど、白い綿帽子もとってもいいですね。

    なぜか、大人になっても、綿帽子を見つけると『フ〜ッ!!』っとやってしまうんですよね(笑)

  8. の〜♪ より:

    ホントだ綿帽子になってる♪

    もうセミが鳴いてるんですか(@@)

    こっちのセミと種類が違うのかな〜…

    ホント暑くなりましたよね。

    散歩時間も早くしなきゃ…といいつついつも寝坊してしますダメダメな飼い主(−−;)

    夏彦君がこっちに来たら暑くて倒れるだろうなぁ〜しかもアスファルトの熱だから余計…

    お互い夏バテに気をつけましょうね♪

  9. こたつ より:

    こんにちは。

    素敵!素敵!!素敵やわ〜

    ほんまに癒されます。

    暑くなってきましたよね,ワンちゃんたちには過ごしにくい季節。

    ムースキャビン,私も一緒に過ごしたいです。

  10. セナ より:

    支部長、名前は「夏」だけど、やっぱり暑さは苦手だすか?

    四国は、暑いし水は無いし・・散々だすよ!ワタクス、そろそろ夏休みに入りたいだす。全国のフレブル諸君も頑張ってほしいのだ。

  11. コロまま より:

    皆、ご機嫌な顔をしていますね。見ている私まで、つい、にこにこしちゃいます。本当にいつも素敵な写真で、癒されています。どうも、ありがとうございます。

  12. 夏彦 より:

    ☆ヒロさん

    季節の移り変わりは速いでごんす。

    しかし山の上の方では今が開花時期なのだ。

    オデも先日綿毛を飛ばそ〜としたら

    逆に吸い込んでしまって口の周りが綿毛だらけになったのだ。



    ☆夢美さん

    ナタリーはいまだに子供っぽいでごんすが、

    精神的にはかなり大人なのだ。

    犬のおかげで健康的な毎日を送れるでごんす。



    ☆ももママさん

    北海道にはエゾハルゼミってゆ〜のがいて

    6月の初旬からいっせいに鳴きだすでごんすよ。

    もう兵庫はかなりの暑さでごんすな。

    夜の散歩はい〜でごんすが、変なシトにも気をつけるでごんすよ。



    ☆きゃらくん

    チミはもう14キロでごんすか?

    その調子だと16キロはいけるんでないの〜

    北海道支部長交代でごんすな。

    ボスに抱っこされるのはナタリーに決まってるので、オデが抱っこされるのは連行される時だけでごんす。



    ☆フーバー丼

    オデ達にとってはシジョウに厳しい季節でごんす。

    しか〜し大顔の道を全うするには

    そんなことも言ってられないでごんす!



    ☆キヨさん

    南富良野の6月は晴天の日が多く、

    気温も25度以上になるでごんすよ。

    日が沈むと涼しくなって過ごしやすいでごんすがね〜



    ☆*sakura*さん

    今年の夏は川で水遊びが定番となるでごんすよ。

    まだまだ北海道の川は雪解け水で冷たいのだ。



    ☆の〜♪さん

    家族の中でも特にオデは暑さに弱いでごんす。

    炎天下だと5分持たないのだ。

    すぐにゼ〜ハ〜いってしまうでごんす。

    エゾハルゼミは名前の如く春のセミなのだ。



    ☆こたつさん

    そ〜なのだ!

    オデはトリプルで素敵なのだ。

    どんなに外が暑くてもムースキャビンは涼しくて過ごしやすいでごんすよ。



    ☆セナ支部長

    そうそうオデは夏の苦手な夏彦でごんす!

    夏休み〜!早く来い来いなのだ。

    しぶちょ〜のとこはこっちの比ではないでごんすからお気の毒でごんす。

    ガンバレ!しぶちょ〜!!



    ☆コロままさん

    オデは素敵な癒し犬!

    お褒めのお言葉、こちらこそありがと〜でごんす。















コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ