かわ〜は〜ながれ〜〜て どこどこ〜ゆく〜の〜



オデ〜も〜な〜がれ〜て どこどこ〜ゆく〜の〜

なんちゃって〜!オデは流れないのだ!!



ところでユー達!

この花はなんだか知ってるでごんすか?

この花はエゾノリュウキンカ(別名ヤチブキ)なのだ。
こんな風に水辺や湿地に群生するかわいい花でごんす。

茎や葉は御浸しやジャコ炒めなんかで食べるとおいし〜らしいでごんすよ。
でもね〜オデとボスはこの可愛い〜花を咲かせてるヤチブキを
刈り取ることはできなかったね〜

花として咲かせてあげたいでごんすから・・・



はな〜は〜はなとし〜て わらいも〜でき〜る〜

オデ〜は〜犬とし〜て〜 涙も〜なが〜す〜〜

それ〜が自然〜の うた〜な〜の〜だ〜〜!!


ユー達も、
心の中に 花を咲かそうよ〜

そんじゃ〜また逢おう!!



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“花” への16件のフィードバック

  1. この写真はボスのニューマシンで撮影されてものなのでしょうか?

    ヤチブキと夏彦君!とてもほのぼのとしていていい写真です!

    さて、パイド君の飼い主さんは見つかったのでしょうか?早く見つかって欲しいものです。

    そうそう、先週末、がお家のぶぅちゃんと地元のお祭りへ遊びに言ったときの事です。

    女子高生に『かわいい!夏彦にそっくりぃ〜』って言われちゃいました(*^^)v

    夏彦ファンは全国にかなりいる事を再認識すると共に、がお家のぶぅちゃんも顔デカイ?!ってことなんでしょうね!

  2. ヒロ より:

    出だし早々に夏彦君が

    流されちゃうの!?と驚きましたが(笑



    ヤチブキのお花キレイですね〜♪

    はじめて見ました!

    最後の1ショットも夏彦君&ヤチブキの絵なんて

    夏彦君のぶっちょ面も含めて良いですね♪♪

  3. の〜♪ より:

    やっぱり黄色の花は映えますね〜♪

    フキっぽいな〜と思ってたらヤチブキって言うんですね(*^^*)

    湿地に群生してるとすごくきれい♪

    夏彦君はやっぱりこういう自然の中で一体化しているのが一番似合いますね〜♪

    関東でも金糸梅が咲き乱れ始めててすごくきれいですよ〜♪(この辺りだけかも・汗)

  4. セナ より:

    結構流れの速そうな川ですね。ちべたそうだし、支部長、流れないでくだせーよ。

    花瓶に活けられた花もいいけど、やっぱり自然に咲いてる花が素敵だす。生き生きしてるのが写真でも伝わるのだ。

    しぶちょ〜はちょっとボーッとしてるように見えるだすがね・・どしたの?

  5. こたつ より:

    おはようございます。

    「おでもな〜がれ〜て・・・」というフレーズめっちゃ笑いました。

    綺麗なお花ですね,朝からとっても良い気持ちです。ありがとう!!

  6. アイアイ より:

    一眼レフ買うことにしました!!

    でもまずお金を貯めてから・・・w

    すぐ近くに素敵なところがあっていいですね☆

    私も色々,散策していいトコ探ししようっと!

  7. Tomo より:

    ベリー・グッ!、グレイト!ワンダフル!

    素敵な写真・・・大好きです。

    それにつけても夏彦君の心の柔軟さ、のびのびさ・・・自然の中で暮らすとこんなにも心身ともに健やかに育つのですね。ボスは夏彦君そのもの…だと思います。ボスにお会いしたことはないので、プロフィールの写真が夏彦君にダブって見えることもしばしば・・・

    おっと、シツレイシマシタ。

  8. きゃら より:

    うわ、やちぶき、うわ、おいしそう!

    って思ったぼくを、叱ってください、支部長。

    ぼくも週末、川に行きました。でも冷たくて、あまり入る気になれませんでした。富良野の川はもっと冷たいのに。

    歩くのも嫌いで、レンチくんにも怒られました。こんなことではいけないですよね。クスン

  9. ももママ より:

    北海道の川はまだまだ冷たそうに見えるんですが、夏彦君は大丈夫なんですね〜

    なんかひ〜んやりした森の中の小川っていう感じが写真でもすごく伝わってきます♪

  10. 小春母 より:

    かわいい夏彦坊ちゃん、どんぶらこっことお江戸まで流れてらっしゃいな。

    おばちゃんちの仔として溺愛しちゃる。

    花は花として・・・

    ええー話や。んでも、お浸しにしたらどんなお味?

  11. *sakura* より:

    お花と夏彦君とってもステキです☆

    かわいいお花ですね〜

    御浸しやジャコいためにも惹かれるけど

    やっぱりこの場所でキレイに咲いていてほしいですよね。

  12. 夢美 より:

    今日はずっと「オデ〜も〜な〜がれ〜て どこどこ〜ゆく〜の〜」と思わず口ずさんでましたww

    私は、ウラン(愛犬)とか遊びに行く時ようにデジカメかったのですが、最近、風景とか花とか雲とか撮るのがスキになって

    良いカメラが欲しくなりましたw

  13. コロまま より:

    今日の夏彦君は、とてもメルヘンチック。最後の写真が、特にね・・・私も花が好き。花とわんこの写真って、いいですよね。とても癒されます。

  14. 453 より:

    なんだかオデ君とエゾノリュウキンカだけのの秘密の場所って感じっす。

    オデ君が見守っていれば 

    これからものびのびと花を咲かせてくれそうっすね!





  15. 一瞬、菜の花かと思ったDasu。

    ホント、可愛い花だすね〜

    オイ丼も心温まっちゃったでごんす。

    それより、支部長のお顔がいつもより少々、ヌケサク気味に見えるDasu。

  16. 夏彦 より:

    ☆がおがお夫婦さん

    この写真はニューマシーンでの撮影ではないでごんす。

    このよ〜な写真については今まで使用してきたカメラの方がいいらし〜でごんすよ。

    飼い主が見つかったとゆ〜情報は今のところないでごんす!かなし〜ね〜!!

    ところで今時の高校生は情報にびんかんでごんすね〜

    ほんとは弟が夏彦ってゆ〜名前だったりして?



    ☆ヒロさん

    オデも花のある男でごんすよ

    ヤチブキはまたきれいなところに咲いてるでごんす。



    ☆の〜♪さん

    春はいろんな花が咲き乱れてほんとにきれいだね〜

    オデは相変らず自然の似合う男でごんす。



    ☆セナしぶちょ〜

    オデはボ〜ッとしてるのではないのだ。

    うつくし〜お花にウットリしてたでごんすな。



    ☆こたつさん

    寝起きにはオデの顔!

    出勤前にもオデの顔!

    仕事をさぼってオデの顔!

    お休み前にもオデの顔でごんすよ。



    ☆アイアイさん

    と〜と〜買っちゃうでごんすか?

    カメラを持って出かけると

    それまで気づかなかったいろんな風景に出会えるのだ。

    楽しみだね〜!



    ☆Tomoさん

    おっとシツレイシマシタとは誰に言ってるでごんすの?

    もちろんオデでごんすよね〜

    まあ確かにオデとボスは似てると言われてるでごんす。



    ☆きゃらくん

    雪解け水はたしかにしゃっこい!

    しか〜しこのくらいで音を上げては大顔連失格でごんすよ。



    ☆ももままさん

    北海道の川は雪解け水だから冷たいでごんすが、

    このおかげで水不足が防げるのでごんすよ。

    ありがたいことなのだ。



    ☆小春母さん

    母さんには敵いましぇん!

    母さんは花より団子でごんすな

    ヤチブキはちょいと苦味があって、それが旨いとゆ〜ことになってるでごんす。



    ☆*sakura*さん

    そ〜そ〜やっぱりここに咲いてるのが一番でごんす。

    こ〜して一生懸命咲いてるでごんすからね〜。



    ☆夢美さん

    そ〜やって自然が好きになってくと、

    自然から大きなパワーをもらえるでごんすよ。



    ☆コロままさん

    花の中にワンコがいると

    ワンコがさらに活き活きするでごんすね〜



    ☆453さん

    そうそう来年も再来年もここで

    お花と逢うのを楽しみにしてるでごんす。



    ☆フーバー丼

    チミはまたそんなこと言っちゃって・・

    ヌケサク顔は四国支部の特許じゃあ〜りませんかでごんす。





コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ