春の営みでごんす!



それにしても春は気持ちい〜ね〜

ムースキャビンの森には小川が流れていて
せせらぎを聞きながら春を感じるオデなのだ。



ちょいと上流に行くと小さな池があるのだ。

いつもオデはそこで熱った足を冷やすのでごんすが
今日の水は雪解け水なだけに強烈にちめたいね〜

あんれ〜!なんじゃ〜これは!!



伝助ガエルがた〜くさんの卵を産ませていたのだ。

それにしてもこの光景どこかで見た気がするのだ
ユー達の中にも想いあたるシトがいるんでないの〜?

ア〜ッ!!

そうだあの光景なのだ!
興味のあるシトは→コチラ



いやいや別にカエルに似てるって言ってるわけではないでごんすよ(冷や汗)

まあオデもトノサマガエルチックなところがあるけどね〜(シドロモドロ)

まあ南でも北でも春の営みが盛んだってことなのだ。




フレンチブルドッグひろば
素敵なBUHIがいっぱいなのだ!

“春の営みでごんす!” への11件のフィードバック

  1. naomi より:

    お久しぶりです。

    春一色ですね。

    カエルもすごいけど、フキノトウもスーゴーイー!!こんなにたくさんのフキノトウがっ。うらやましいです。

  2. きゃら より:

    うわ〜、いいな、いいな。

    川だ、小川だぁ!

    ぼく、水って大好きなんです。

    支部長、ぼくも、この小川に入りたいよ〜

  3. セナ より:

    うわぁ〜、支部長、小川はずいぶんちべたそうだすね。

    ってか、てか!こう来たか!確かに、体勢も目つきも伝助に似てるだす。しかし、オラのばやい、春の営みどころか、ただのおんぶオバケだったのだ。う〜情けない・・。

    妻子持ちの支部長には敵わないでがす。

  4. 453 より:

    雪解け水 冷たそうっすねー。

    犬界もカエル界も人間界も みんな春を満喫っすね。

  5. たーさん より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます。

    この日記をずっと見ていて フレンチブルドックを飼いたいと思っており 先日知り合いからいただき家でも飼えることになりました。

    犬の名前を「オデ」にしたいんですが いいですか?

    よろしくお願いします

  6. みえこ より:

    うわぁー、早くも冷たいお水の中に・・・夏彦君は雪で修行しているからへっちゃらなんですね!それにしてもかえるさん、ほんと何か近いものを感じるね〜、泥色と保護色のかえるさんをよく発見しましたね!さすがです〜、ふきのとうの他にもきっと美味しいものが大自然の中にあるんでしょうね♪

  7. リボンの騎士 より:

    蛙の卵見るの懐かしいです・・

    小学校の理科の実験以来です。

    なんか懐かしい。

    ありがとうございます。いい写真ですね。

  8. コロまま より:

    かえるはちょっと気持ち悪くて苦手です。たまごもしっかり写っていて・・・・うひゃ〜〜〜って感じでした。夏彦君は、かえるにちょっかいを出しませんか?

  9. じんまみー より:

    ふきのとうが春って感じでほのぼのですねー

    夏彦君一家もうれしそうですねー★

    でも、さすが写真が素敵ですっ(*^_^*)

    秘訣を教えて欲しいですぅ。

    あっ、カメラが違うか…。。。

    シャッターチャンスをいつもモノにできないじんまみーなのでした。。。(しょぼん。。。)

  10. アイアイ より:

    今度はカエル〜〜凄い凄い!かなりの感動w

    うちの近所でもカエルが鳴いてますが…

    直接姿を見たことはありませんねぇ〜;;

    あ,この前Photo集見ました〜☆

    いろんな動物や景色…すっごく綺麗で感動☆

    思わず両親にも見せました★

    南国にはない景色ばかりで♪

    ぜひ北海道に行ってみたいです♪

  11. 夏彦 より:

    ☆naomiさん

    おしさしぶりのnaomiさんなのだ

    北海道は春になると待ってましたとばかりに草木も動物も一気に元気になるでごんすよ。



    ☆きゃらくん

    泥だらけなっても叱られないのならど〜ぞ!

    でもまだちょいとちめたいね〜



    ☆セナ支部長

    雪解け水はほんと〜に冷たいでごんす。

    伝助蛙は今最盛期でごんす。

    オデもおんぶオバケになりたいね〜

    南富良野にフレブルはオデたちファミリー以外にいないのだ。



    ☆453さん

    そうそうみんなこの春を待っていたのだ。

    春はウキウキするね〜



    ☆たーさん

    オデを名前にするとはオーマイガーなのだ!

    春だから春男とか春蔵とかの方がいいんでないの〜?

    ま〜オデにしてもかまわないけど呼ぶときにオデおいでとかってゆ〜でごんすか?



    ☆みえこさん

    こうゆ〜時に冬の修行が活きるでごんす!

    これからが山菜のシーズン

    いまはギョウジャニンニクが旬でごんす。

    ふきやウドなら売るほど取れるでごんすよ。



    ☆リボンの騎士さん

    オデも仰向けになるとカエルに似てるでごんす。

    しか〜し実験材料にされるのは勘弁してほし〜のだ。



    ☆コロままさん

    カエルにはあんまり興味はないのだ。

    しか〜し卵はとろっとしていてうまかったね〜

    なんちゃって〜ウソでごんす!



    ☆じんまみさん

    春は気持ちい〜ね〜

    雪解け水も飲むと冷たくておいし〜のだ。

    写真は腕じゃなくてこころなのだ!



    ☆アイアイさん

    ムースキャビンの森は現在カエルの大合唱団が編成されてるのだ。

    ギャラリーを見てくれるのはうれし〜のだ。

    もうそろそろ写真を追加するのでまた見てやっておくれでごんす。





コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ