レンズテストなのだ!



今日はいつもとはちょいと志向を変えて
ボスの仕事に同行した話をするのだ。

ボスはもう10年以上「Tokina」というレンズのカタログの写真を撮っていて、
今回は2月に発売予定の、レンズのテスト撮影をしてきたのだ。

         

これが来月発売予定のレンズ
Tokina AT-X 165 PRO DX(16〜50mm F2.8)なのだ。

下の写真がこのニューレンズで撮影したものなのだ。



今回もオデのアドバイスによってそこそこの写真を撮ってきたけど、
どうだい北海道らし〜写真でないの?
ここは南富良野町の北落合にある並木のある丘なのだ。

あの木の手前にオデが写ってたら完璧な写真だけど、
ボスの奴今回はそれは勘弁してくれって遠慮するのだ。
ま〜新雪の深雪であそこまで辿り着けないね〜。

“レンズテストなのだ!” への10件のフィードバック

  1. bari より:

    いっそのこと、トキナーさんのイメージキャラクターに立候補しちゃえ〜♪

  2. *sakura* より:

    北海道の深々とした冷え込みも伝わってきますね〜。

    写真を見て、また夏彦君の歩く後姿があるのかな?と一瞬さがしました(笑)

    今回は遠慮されてしまったのですね(笑)

  3. コロまま より:

    北海道は、どこを撮っても絵になりますが、やはり、プロが撮ると、全然違いますね。真っ白な雪と、並木・・夏彦君がいたら、最高??

  4. キヨコ より:

    やっぱプロは違いますねぇ〜(*^O^*)

    とっても素敵な写真だもん!!

    この丘に立ってみたくなっちゃいます♪

    でも私はこの丘にオデがぽつりと写ってるのも好き(笑)

  5. こたつママ より:

    初めまして。

    いつも素敵な写真だな〜

    と思って拝見しております。

    夏彦君もとってもカワユイですね。

    突然ですがリンクはらせてもらっても良いでしょうか?

  6. ママコ より:

    ボスの撮影っていつも夏彦くんがアドバイスしてたの〜???

    知らなかったわぁ(笑)

    この写真は足跡一つ無いまっさらな雪原ってとこが

    ひっそり感が伝わり私は好きですね〜

    薄っすら伸びた木々の影もステキです♪

  7. ぶっこママ より:

    レンズもボスの腕も北海道の風景もモデルの夏彦君もみんな素敵ですね。

    そのレンズで沢山のお写真撮って下さいね。楽しみにしてますよ。

  8. ハイン より:

    ボス〜関西上陸は予定ないですか・・・。

    次回カメラテストは是非僕で♪笑

    もうパンダ野郎のモデルは飽きました。

    支部長!うしろのチェアも素敵ですね〜。ムースキャビンには、ホントに僕の心をくすぐる椅子ばっかり・・・!

  9. 夏彦 より:

    ☆bariさん

    レンズは食えないからやなのだ!

    肉やさんやケーキやさんのイメージキャラクターならやりたいのだ。



    ☆*sakura*さん

    今はまだ無理だけど、3月になると昼に融けた雪が夜の寒さで固まって(雪が締まるという)雪の上をあるけるよ〜になるのだ。

    その時には風景の中のかっちょいいオデの写真もアップするのでよろしく。



    ☆コロまま

    たしかにオデがいたら最高の写真になったはずだが、最近ボスがオデの人気に嫉妬してるよ〜なのだ。



    ☆キヨコさん

    ユーもやっぱりオデが写ってた方がいいよね〜

    今度はやっぱりオデも入れて写してもらうのだ。



    ☆こたつママさん

    オデのことが素敵でカワユイとは、

    何度言われても照れちゃうね〜

    リンクはってやってくれなのだ。



    ☆ママコさん

    そうそうオデの指導でボスもちょっとは写真が上達のだ。

    オデもこの場所は好きだね〜。



    ☆ぶっこママ

    ボスの腕はごつごつしていて素敵ではないのだ。

    オデと風景は素敵だね〜!



    ☆ハイン支部長

    ボスも関西に行って、それから四国にも行って各支部長に会いに行きたいと言ってるのだ。

    ボスは自称“イスフェチ”でもう一つだけ欲しいチェアがあるらし〜。





  10. 牧野  佑介 より:

    大阪に住んでいる 18歳です。



    今までに青春 18を、2回利用してきて、



    JR九州、JR北海道には、



    まだ、青春 18きっぷでは、



    行ったことがないので、



    また、来年ぐらいに



    行きたいですが、



    どこかの路線が廃止になるとか、



    運用している車両が、



    引退するときは



    ぜひ青春 18きっぷを、



    利用して、



    新大阪駅から行きたいです。



コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ