本格的な寒波なのだ!



年が明けてからムースキャビン周辺は
毎日曇りと雪の天気が続いていたけど、
昨晩はや〜っと星空となったのだ。

左上に北斗七星が見えるのがわかりますか?



星空が見えるって事は気温もかなり下がってるのだ。

21日午前1時の気温マイナス17度だったのだ。



この写真はムースキャビンの前庭。
屋根と煙突の影が雪面に投影されておもしろいね〜

今朝も気温は上がらず午前8時の気温もマイナス17度。

写真ではわかりにくいけど、
雪がキラキラ光ってと〜っても美しかったのだ。

ムースキャビンの周りは夜も朝もキラキラしてきれいだね〜。

なになにオデも輝いてるって?
そのと〜りなのだ!!


“本格的な寒波なのだ!” への10件のフィードバック

  1. の〜♪ より:

    マイナス17度とは…すごい(@@)

    鼻水も凍りそう・笑

    そんな寒さの中でも夏彦君はオールヌードで平気なのね〜さすがだわ♪



    北斗七星わかります♪

    関東でも北斗七星とオリオン座・カシオペア座だけはよく見えます(^^;)

    満天の星空の星の量が絶対的に違いますもんね〜

    生で見てみたいですよ〜夏彦君ナビしてくれますか?(*^^*)

  2. コロまま より:

    北斗七星の見え方が、あまりにもこちらと違うので、思わず探してしまいました。(苦笑)こちらでは、他にあまり星が見えないので、すぐに探せるんです。冬のムースキャビンは、ほんとほれぼれする美しさです。

  3. むぎ より:

    連日、ニュースで見る異常気象の映像に切なくなっていましたが、今まだある自然の写真に涙がでました・・・

    この、景色がずっーと続きますように!

  4. フーバー。 より:

    オイラは朝の気温、5度でガタガタ震えております。マイナス17度とは、….想像を絶するのDa!

    とてもチレイ(きれい)な星空…空気が澄んでいないと見られないお星さまDasuネ!星空の左端に写っているピンクの色のモノはなんDasuか?

  5. *sakura* より:

    キラキラ☆見てみたいなぁ〜☆

    東京では夜空の星もあまり見上げることがありませんが、こんなステキな星空ならきっと見惚れてしまいますね。

    もちろん夏彦氏も輝いていますともっ!!

  6. 夏彦 より:

    ☆の〜♪さん

    やっと今年も冬らしくなってきたのだ。

    ちなみに去年の最低気温は−28度。

    星空はやっぱりいいね〜!

    の〜♪さんはオデがエスコートするのだ。



    ☆コロままさん

    オデも冬は大好きなのだ。

    輝くものがたくさんあってうつくし〜。



    ☆むぎちゃん

    そーだね〜

    なんか北極熊が数年で絶滅しそうな勢いで温暖化が進んでるのだ。

    なんとかしないとね〜



    ☆フーバーくん

    冬の空気が澄んで気持ちい〜のだ!

    ピンク色になってるのは雲なのだ。



    ☆*sakura*さん

    う〜ん!

    ユーは違いのわかるおしとなのだ。

    たまには“みあ〜げて〜ごらん〜夜の〜ほ〜しを〜”なのだ。





  7. どらみ より:

    初めまして!

    フレブルで検索してきました。

    この星空、本当に日本ですか!?

    私は悲しくも生まれも育ちも池袋で、

    旅行もそんな行きませんので

    こんなに素敵な星空が見える場所があることを知りませんでした(>_<)



    ビックリしてしまい、思わず書き込みしてしまいました。

    うちの子たちにもみせてあげたいです。

  8. 夏彦 より:

    ☆どらみさん

    よ〜こそどらみさん!

    この写真はボスのムースキャビン(別宅)で

    南富良野町という北海道の中心部に位置する

    町なのです。

    北海道の田舎に行けばこのくらいの星空は拝めますので、

    子供達をつれて来ればいいのだ。

    星空の写真は10〜12月の記事の中に5つほどあるので

    そちらも見てやってください。

  9. AKKO より:

    初めまして、AKKOと申します。

    夏彦さん、大変にダンディーで素敵ですね!

    でもまさに、降ってきそうな星空とはこのようなこと。。。スバラシー☆☆

    今後もボスのお写真を、楽しみにしています。

  10. 夏彦 より:

    ☆AKKOさん

    ど〜も初めまして

    オデがダンデーとはそのと〜りなのだ

    ボスにも頑張るように言っておくでごんす。

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ