オデの作戦なのだ!



ユーたちは犬に吠えられたらどうしますか?

それは先日行った然別湖のキャンプ場でのできごとだった
だ〜れもいないと油断していたオデのまえに
そいつは突然あらわれたのだ。



そいつの名はカブ
もうここに14年もいる古カブ なんちゃって〜
こいつはオデの大顔に嫉妬したのか突然オデに向かって吠えたのだ
こんな時のオデの対処の仕方を教えてやるのだ
決して相手と目を合わさない!
目を合わせると更に相手が興奮するからね〜
といいながらちゃんと相手のことはしっかり気にしてるのだ
これがオデの“知らん振り作戦”なのだ
これはボスがオデに文句を言う時にも使ってる。
しか〜しこの作戦は
かなり肝の据わったオデみたいな者にしか向かないのだ!

“オデの作戦なのだ!” への13件のフィードバック

  1. セナ より:

    俗に言う「シカト」ですね。夏彦支部長、大物の貫禄。

    オラは今まで、一目散に逃げる専門でしたが、次から実践してみます。

    怖くて、ちびっちゃいそうだす・・。

    P.S. 古カブに 座布団1枚。

  2. 小春母 より:

    吠えられると小春はどんなにチビ犬相手でも逃げ腰です。

    飼い主的にはちょっと、情けない思いでしたので、是非、『オデ流』伝授をお願いしたいです。

     見事なまでに夫の名前を外されましたね(笑 

    又々ちなみに、ボスとうちの夫は同い年の様です。

    夫とはう〜〜んと年が離れた夫婦なんです。っと大嘘ぶっこいておきます。

  3. フーバーパパ より:

    こんばんは。

    いいですね〜。夏彦さんの“知らん振り作戦”!うちのフーバーもたまに使います!フーバーは108の必殺技をもってますので(笑)

    我が家もブログを立ち上げましてリンクを貼らせて頂きました。お願いします。

    我が家のフーバーはこちらにいます、良かったらみてやってください。まだ、勉強中で恥ずかしいブログですが・・・

    http://blog.livedoor.jp/foo1103/?blog

  4. ハイン より:

    おぉ〜、さっすが夏彦支部長!

    僕はまだまだそんな技は使えません。

    修行が足りませんね、僕ならついつい無言で逃げる体勢を作っておいて睨んじゃう。若さでしょうか?

    いやいや、これからは知らん振り作戦。これで行きますよ!

  5. の〜♪ より:

    さすが夏彦君!できてますなぁ〜(^^)

    これができない犬がけっこう多いですよね〜

    うちのお玉も対ワンコに対しては苦手かも(^^;)

    でも明らかにでっかいワンコにはこの作戦決行してます・笑



    カブ君も可愛いですね〜

    ムクムクワンコで(*^^*)

    表情も「なんだ?お前」って感じで面白い♪



    古カブに私からも座布団1枚(^O^)

  6. ヒロ より:

    さすが夏彦君!



    大きなお顔に負けない貫禄( ̄▽ ̄;)

    古るカブについてはー・・・

    おーい!山田君!全部持ってちゃって〜!

    な〜んてね(笑

  7. りゅう より:

    夏彦さん、顔の逸らしっぷりが堂に入ってますね。 そういえば、アンジ−にも・・・・・。

    まぁ、「生活の知恵」ですよね。



    ウチは、歴代3頭ともに、飼い主に対して

    「無抵抗の抵抗」をしますよ。

    多分、夜中に作戦会議でもして、統一したのでしょう。思いっきりの良い「脱力」です。

    何をしても、「ダラァ〜、ブラァ〜 」と、「生きてる?」と聞きたくなる程に、「ブ〜ラブラ」になるんです。抱き上げると「イナバウアァアアア」状態。 まぁ、嫌がってる意思表示として、解放しますがね。



    さぁ、夏彦さんに出来るかな?

  8. コロまま より:

    知らん振り作戦とは、なかなか・・夏彦ならではですね。コロは、興味深々犬なので、絶対に知らん振りできません。血をみることになっても、向かっていきます。やめてよ!!飼い主としては、知らん振りのほうが、良いと思います。

  9. 夏彦 より:

    ☆セナ支部長

    「シカト」とはお懐かしい〜お言葉

    とボスが言っとりました。

    支部長の場合はネクタイ締めてる顔芸の

    あの顔をされたら他のワンコは一目散ですよ

    あの大仏さまのような目つきにいちころなのだ!

    座布団ありがとうでごんす!



    ☆小春母さん

    大嘘ぶっこき小春母さんオデは先日のコメントで

    小暮と打ってしまったのだ

    すまみせん!

    オデの境地になるまでには相当修行をつまなければならないのだ

    ボスとご主人は同い年かもしれないけど

    ボスの頭の中は中学から成長してないのだ!



    ☆フーバーパパさん

    108の必殺技とは・・・

    オデは知らん振りで大型犬にも適応しとります。

    ところでリンクありがとうでごんす

    こちらもはらせてもらうのだ!

    よろしく!!



    ☆ハイン支部長

    オデの境地に達するには

    かなりの修羅場を経験しなければならないのだ

    どういう修羅場かって

    それはアンジーの存在なのだ

    アンジーより怖いものはナシ!!



    ☆の〜♪さん

    そうそう

    オデは犬ができてるのだ・・・?

    カブはボスとは14年来の知り合いなのだ。

    座布団ありがとうでごんす!



    ☆ヒロさん

    そうそうオデはさすがなのだ

    でも座布団全部とは・・・

    やめて〜〜!!



    ☆りゅうさん

    脱力抵抗はオデも身につけていて

    手足ブラブラ状態!

    これはオデの様なヘビー級にとっては

    大きな武器となっておるのだ!



    ☆コロままさん

    オデはもともと争うのが嫌いなのだ

    ゆっくりゆったり暮らしたいしね〜

    ボスはボケ〜ッとしてるだけだというけど

    オデの計算が解ってないのだ!











  10. ネクタイは両端を引っ張ってみる

    ネクタイはよじれがあってはダメ。よじれがあると結んだときにシワができやすいし、ほどけやすくなるから。よじれの見分け方は、幅広のところを左右に引っ張ってみる。そのとき生地の目が45度の角度になっているのがよくできたネクタイ。こうやって選べば…

  11. バーバリーブラックレーベル ネクタイ

    このサイトでは伝統的なバーバリーにトレンドがミックスされたバーバリーブラックレーベルの各アイテムについての情報サイトです。こうしたブランド品のなかで一度は購入したいものが人気のバーバリーブラックレーベルのネクタイでしょう。バーバリーといえば高…

  12. ネクタイ 結び方 を知ろう!!最近の ネクタイ 結び方 事情を研究

    ネクタイ 結び方 にも色々ありますね。最近のネクタイ 結び方 を知ろう。図解有、簡単 ネクタイ 結び方 もあります。

  13. 593860 より:

    谿コ縺励※縺?↑縺?ァ√◆縺。

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ