健さんなのだ!



“ピ〜〜〜ッ”“出発進行っ”
ここは駅のホーム
オデの後ろ姿誰かに似てないかい?
そうそうこの渋い後ろ姿は誰が見ても
高倉健さんに瓜二つなのだ・・・?



ムースキャビンから車でわずか2分のところに
映画「鉄道員〜ぽっぽや」の舞台となった
幌舞駅(実際は幾寅駅)があるのだ。



この駅は無人駅でホームへの出入りも自由
さらに時刻表を見ると1時間も電車が通らないので
汽車道なんぞを歩いてみたのだ。
良い子のみなさんはまねをしないよ〜に!!

“健さんなのだ!” への7件のフィードバック

  1. セナ より:

    夏彦支部長と健さんとは、ぽっぽやつながりだったのですね。(?)それで解りました。ほんと渋いっすね〜。

    その佇まい、いちいち、絵になってます☆

    ところでわたしたち、お互い褒めちぎっては、ガハガハ笑ってる、居酒屋にいるオヤジ達のようだと思うのは、気のせいでしょうか?ははは・・・。

  2. コロまま より:

    次回は、ぜひ、車掌さんの帽子をかぶって撮影してください。え?頭が入らない?なんてこと!!OH! MY GOD!!(失礼しました)

  3. の〜♪ より:

    夏彦君、渋い…(−−*)

    でも風情があっていいですね〜♪

    しかも、近場なんて。いつでも「ぽっぽや」できますね(*^^*)

    夏彦君あいかわらず、いい笑顔だし♪



    確かに、線路で遊ぶのは危険なので良い子は真似しないように。。。ですね(^^;)

  4. パンダ より:

    これまたスゴイ!!

    ノーリードで駅内に・・・奈良ではやったら捕まります@飼い主が。笑



    駅長!電車はまだですか?

  5. 夏彦 より:

    ☆セナ支部長

    オデと支部長は居酒屋にいるオヤジなのだ!

    けっして気のせいではない。

    でもただのオヤジではない

    今に世間をあっと言わせるオヤジになるのだ。



    ☆コロままさん

    オデも帽子被りたかったけど

    健さんの帽子は展示ケースの中

    オデなら貸してくれるかね〜?



    ☆の〜♪さん

    やっぱりオデは渋いのだ!

    幌舞駅はやっぱり冬の風情がいいね〜

    冬がきたら今度はちゃんとレポートいたします。



    ☆パンダさん

    そういえば最近オデは

    リードもハーネスもした覚えがないのだ。

    今回はオデのいるあいだ

    電車は一本も通らなかったのだ。

    それにしても暇な駅舎だね〜!

  6. ヒロ より:

    後ろ姿が健さん似と言うよりも

    最後の写真・・・!



    てっきり電車かと思ったら

    夏彦君でしたか・・・(笑

  7. 夏彦 より:

    ☆ヒロさん

    ということは・・・

    オデが電車に似てるっていうこと・・・

    ざけんじゃ〜ないよっ!!(笑)

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ