ストーブはいいね〜!



今日は気持ちのいい秋晴れだね〜
はっきり言って泥遊び日和だけど
ボスの奴ドッグランから出してくれないのだ。
でもこんな快晴の日は夜はとっても冷え込むんだな〜



ということでやっとストーブの季節を迎えました。
今シーズンの初焚きなのだ。
ストーブの炎を見つめながらヨーグルトドリンクをぐいっとやる!
そういえば最近飲んでないね〜



この夜の気温3度
薪のパチパチはじける音とオデのダイナミックないびき、
すばらし〜ハーモニーを奏でつつオデは眠りについたのだ!


“ストーブはいいね〜!” への13件のフィードバック

  1. の〜♪ より:

    夏彦君、絵になってますね〜♪

    暖炉の炎をバックに素敵です(*^^*)

    北海道では、もうそんな季節なんですね。

    同じ日本なのに不思議です。



    それにしても、本当に羨ましいです。

    広いドッグラン、とても素敵なおうち…

    (でも、きっと開拓するほどの場所なのでそれなりのご苦労もあるんでしょうね ^^;)



    でもでも、素敵です♪



    夏彦くん、うちのブログにリンクしてもいいですか?(あ、ボスにお伺いをたてるべきですね・笑)

    ちなみにフレブルではないんですが…汗

  2. 夏彦 より:

    の〜♪さん

    今日はちょっと元気がないのだ!

    オデはほんとに幸せなのだ。

    それに比べて広島の事件、

    ボスはもう支援金の手続きとったのだ。

    もうヨーグルトドリンクなんて言いません!



    ところでリンクよろしくお願いします!

    これはオデのブログだからボスにお伺いなんてたてることなんてま〜ったくないのだ。



    ボス:そのとおりだけど、もう元気じゃん!

  3. かんち より:

    北海道はもうストーブですか。新潟はまだですよ。

    でも、朝晩冷えるようになってきました。

    薪ストーブは見てるだけで暖かさを感じますよね。夏彦さん贅沢ですよ。

    しかし、ヨーグルトドリンクとは。。。

    以外と可愛らしいんですね、夏彦さん。

  4. みるまま より:

    いいですね〜薪ストーブ

    夏彦君もストーブの前でいい感じです。



    あ、夏彦君はヨーグルトドリンクなんですね

    うちのミルはプレーンヨーグルトです

    口の周りを真っ白にしながら必死に食べてます(笑)

  5. 久々です。

    夏彦君は元気そうだねえ。

    ドックランや前庭がかなり出来上がりましたねえ。

    そうそう夏彦君アラスカから帰ってきたボスはそろそろ落ち着いたのかい。

    10月に入ったら君のカヌーマスター姿の写真を撮るからね。

    私も久々に田舎でカヌー出来るのが非常に楽しみです。

    詳しいことはボスと連絡取り合います。

    では夏彦君風邪をひかないように。

  6. の〜♪ より:

    リンクさせていただきました(*^^*)

    コメントもありがとうございます♪

    広島の件、さずが手配が早いですね。

    私もやらねば☆



    あと、「暖炉」ではなく「薪ストーブ」ですね(^^;)

    うちは今ドライが入っています〜☆

    湿度が高い気がしたので…

    片やストーブ、片やドライ…日本は広い・笑

  7. 夏彦 より:

    ☆かんちさま

    薪ストーブは身体だけでなく

    ハートまで暖かくしてくれるのだ。

    オデが可愛いって?

    照れちゃうね〜!



    ☆みるままさま

    薪ストーブはオデも好きだね〜

    ボスはチェインソーで木を切り倒し

    玉切りにして斧で割るのだ。

    それから1〜2年乾燥させて成熟した薪となる。

    そして木に感謝しながら暖をとるのだ。

     オデはプレーンヨーグルトも大好きで

    なめたあとの容器は絶対に独り占めなのだ!



    ☆サハリンの親父さま

    オデのボスはなんだかんだ忙しい毎日を送っているのだ。

    ところで親父さま

    オデもいかしたライフジャケットを着てカヌーにのりたいのだ!

    ボスはその前に金ミル食べに行きたいって言ってたぞ。

    それからタルキートナでTシャツ買ってきたって。



    ☆の〜さま

    リンクありがとうございました!

    オデのほうもリンクするのだ!!

    日本も縦に長いけどアラスカ州は日本の4倍の広があるそうだ。

  8. ぶんが より:

    おひさしぶりです、ぶんがです(*^_^*)

    夏彦くんのおうちにはステキなストーブがあるんだね♪

    北海道はもうそんなに寒いとは!

    ボスさんも風引かないように気をつけてくださいね〜。

  9. セナ より:

    夏彦支部長、

    広島の件を全く知らずに、ぬくぬくとおやつを食ってた、自分と飼い主が恥ずかしいです。我が家でも応援できることは、早速やります!そもそも犬が、触りまくられて見世物にされるだけのドッグパーク、何か違和感があります。ペットブームには、悲しい影の部分もたくさんあるのですね・・・。

  10. 夏彦 より:

    ☆ぶんがさま

    ムースキャビンのストーブは

    バーモントキャスティング社のアンコールっていうそうだ。

    北海道はもう紅葉が始まっているのだ。

    ところでボスは風邪を引く心配はま〜ったくないのだ。

    ボス:夏彦も一緒!!



    ☆セナ支部長

    オデもぬくぬくとストーブの前で

    ヨーグルトドリンクのことを考えていたのだ。

    ドッグパークの仲間たちは本当にかわいそうだ。

    大顔連としても「アーク・エンジェルズ」を支援するのだ!!



  11. 睡眠時無呼吸症候群の治療

    危険ないびき。睡眠時無呼吸症候群って?睡眠時無呼吸症候群の治療とはどんな事をするのでしょうか?


  12. 睡眠時無呼吸症候群は命取りに?

    睡眠時無呼吸症候群は、10秒以上の呼吸停止が7時間の睡眠中に30回以上、あるいは睡眠1時間あたり5回以上ある場合と定義されています。

  13. 野沢温泉(長野県) 入浴でアンチエイジング効果!

    「野沢温泉の源泉は、日本屈指の還元作用の強い温泉で、肌の若返り効果がある」という発表があり・・・

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ