牧草ロール



ハロ〜!ユー達、お元気でなによりでゴンザレス!

それにしても、ど〜だいこの大きさ。

いやいや、今回はオデの顔のことではないのでごんす。

こりは牧草ロールでごんすが、近くで見るとこんなに大きいのだ。



南富良野でも、もう牧草刈りが始まったのだ。

青い空に牧草ロール。
ワンダフォ〜な風景でないの。



こりこそ名づけて“牧草ロールのドッグラン”なのだ。

サイコ〜にイカシテルのだ!



秋彦もこれ以上ない満足な顔になったのでごんす。



オデはこんな大きなロールケーキがあったらな〜と思ったのでゴンザレス。

ユー達も、同じことを考えてたんでないの〜〜っ!?





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“牧草ロール” への10件のフィードバック

  1. こはる より:

    牧草地と広い青空!

    北海道の自然を満喫って感じですねっ!!



    みんな気持ち良さそう(^o^)♪



    牧草ロールはいい匂いがしそうです〜。



    こんなに大きなロールケーキあったらいいなぁ〜。







  2. 八兵衛 より:

    お久しぶりです!!

    あっという間に北海道も牧草ロールが出来る時期なんですね!!

    夏彦氏の表情からドッグランを満喫してる様子が伺えます。

    牧草ロール。。。飛び乗りたいっ!

  3. きゃら より:

    すごい!

    ゾフィに見せたら、また走り回りそうでゴンス。

    ぼくも飛びつきたい!

    おかやんは、子どもの頃、草まみれになって遊んだら、全身に湿疹が出来たそうです。



    そういえば、30日がBUHI発売かと思ったら、手に入らなかったって、おかやんとそのお仲間ががっかりしてました。

  4. アンジェラ より:

    青い空に牧草ロール・・・ワンダフォーです!!

    牧草ロールの上で玉乗りしている夏彦さんを想像しちゃいました♪

    ロールケーキも美味しいけど、この形。。。

    昔食べたお菓子で【コロン!?】だったかな。。。

    真ん中にクリーム入ったやつを思い浮かべました(^^)。



    ボス様は『タイガー&ドラゴン』やるのですか〜!見に行きたい!!

    26日の方ですよね♪商工会に問い合わせちゃった(^^;)。

    でもやっぱり行けないかぁ。。。(; ;)



  5. ぶぅちゃん より:

    最近はタワー型のサイロでサイレージ作りはしないのかお?

    やっぱりラップサイロなのかお?

    牧草ロールはバウムクーヘンにも見えるお

    そんな中 旦那が『大空と大地の中で』を口ずさんでいたお

  6. pon より:

    ”チミの!”



    ”チミの!”



    ”チミの話しを聞く〜”

    なんちゃって〜(ちょっと夏君をまねちゃいました・・・、ププッ)

    北海道情報ありがとうございます。今回のお写真もとっても素敵で、ますます北海道に憧れを覚えてしまいました。

    青い空に、夏くんファミリー。自分自身を振り返り、愛する家族と、その傍らに愛するワンコ、それ以上何を望むでもなく・・・。空回りしてる自分の心に、温かな空気が流れた、そんな瞬間でございました。

  7. たんぽぽ より:

    牧草ロールにダイブはしないのですか?香りがよさそうですが。ハイジのベッドみたい。

  8. 百太郎 より:

    ぼくには〜もうロ〜ルケ〜キにしか見えないど。

    お総裁も〜食べないように注意してほしいど。

  9. リボンの騎士 より:

    牧草をロールケーキにするのには、どんな技法がいるのでしょうか?

    転がしてロール状にするんですよね?

    あんな大きなロールケーキがあったら嬉しいなぁ

    オデと同じ感性を持てて嬉しい?!

  10. 夏彦 より:

    ☆こはるさん

    北海道は風景がクルクル変わってたのし〜のだ。

    牧草ロールは若草の香りでと〜っても香ばしいのでごんす。



    ☆八兵衛氏

    今年は雪解けも早かったでごんすから、ちょいと早いんでないかい。

    牧草ロールは結構高くて150センチくらいの高さがあるのだ。



    ☆きゃら支部長

    チミのおかやんは敏感肌のよ〜でごんすな。

    『BUHI』は今日には入荷してるんでない

    の。



    ☆アンジェラさん

    牧草ロールは以外と固めでごんす。

    でもい〜香りなのだ。

    ボスのバンドは町長がボーカルなのだ。

    キャロルやドゥービー・ブラザース・バンドなんかもやるようでごんす。



    ☆ぶぅちゃん支部長

    サイロってゆ〜のは、この辺では見られないのだ。

    ラッピングばかりでごんす。

    牧草ロールはバームクーヘンみたいなものでごんす。



    ☆ponさん

    『オデは夏彦』のテーマは“家族愛”でごんす。

    家族はとっても温かいのだ。



    ☆たんぽぽさん

    牧草ロールは牛の食料でごんす。

    遊び道具やベッドではないのだ。



    ☆百太郎副支部長

    オデはどちらかとゆ〜と、緑の草が好きなのだ。

    そんなことより、ロ〜ルケ〜キが食べたいね〜



    ☆リボンの騎士さん

    牧草ロールは雪だるまと違って転がすのではないのだ。

    ロールベーラーとゆ〜機械を使って、刈られた牧草を吸い上げて巻きつけるていくのだ。

    ある程度の大きさになったら吐き出すのでごんす。

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ