蒲公英



“蒲公英”

この漢字はなんと読むのだしょ〜?

“かまこうえい”
ボスはこう読んだのだした。



ユー達は“たんぽぽ”は好きでごんすか?

蒲公英とはたんぽぽと読むのでごんす。



道端で何気なく咲いてるたんぽぽでごんすが、
たんぽぽが咲いてるとみんな明るく元気になるのだ。

ナタリーの笑顔もキュ〜トでごんす。



アンジーのニヤケ顔は何かが始まる不吉な予感を感じさせるのだ。

しか〜し、今回はユー達の期待通りとはならなかったでごんす。



たんぽぽの散歩道はオデ達ファミリーの憩いの場なのだ。

ユー達は、“蒲公英”を“かまこうえい”なんて言わないよ〜に!!



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“蒲公英” への16件のフィードバック

  1. yumity より:

    とってもいい写真ですね〜♪

    こんなに自由に走れるなんて幸せですねぇ。

    私ももう1匹フレブルを家族に迎いいれるなら、夏彦くんみたいな大顔がいいなぁ。

    憧れ!

  2. こはる より:

    タンポポと夏彦ファミリーの笑顔。

    とっても癒されるお写真です。

    こんなステキな場所をお散歩できるなんて憧れです。

  3. 初めまして!いつも楽しく拝見させていただいております☆

    写真を勝手にお借りしてブログに載せてしまいました・・・。

    問題あり!な場合はお手数ですが、コメントを頂ければすぐに削除致します!!!

    事後報告で申し訳ありません・・・・・

  4. かーちゃん より:

    ずいぶんたくさん咲いていますね。咲くっていうか群生!?総裁、タンポポのふわふわした種、気をつけるダス〜。ボクはニホヒを嗅ぎすぎて鼻の穴にあのフワフワが入っちゃったんだ。くしゃみが止まらなかったヨ。サスケ

  5. marian mama より:

    とうとう蒲公英の時期が来たんですねぇ〜

    日本列島の長さを夏彦君のブログでいつも感じています

    京都は、今薔薇が咲き誇りそろそろアジサイの季節になりましたぁ〜

    またうっとうしい梅雨の季節が近づいて来てますがボスの居る北海道は梅雨が無くて羨ましいですぅ

  6. ブブまま より:

    蒲公英。ぉぉホントだぁ〜

    タンポポって漢字はじめて知りました(笑

    すごくいっぱい咲いてるんですね♪

    笑顔で走っていて、とっても癒されましたぁ♪

  7. アンジェラ より:

    “たんぽぽの散歩道”とっても素敵♪

    みんなの笑顔が一段と映えますわぁ〜!!

    ポーラーちゃんの満面の笑み!可愛い〜〜。

    ナタリーちゃんは本当にお花が良く似合うこと(^^)

  8. ダンディーライオンですなw

    でもタンポポはなぜにダンディーなのか・・・(笑)

    ライオンはわかるような気がしますが。

    ダンディーBUHIの夏彦氏、どうなのですかね?

  9. きゃら より:

    ふきのとうでいっぱいだったのが、今はたんぽぽ! もう少しすると、今度はたんぽぽが綿毛になって、そこをファミリーが駆け抜けて・・・

    おー、ワンダブル。

    あ、すみません、妄想でゴンス。

    札幌は西洋たんぽぽが増えて、なかなか昔のたんぽぽ畑にならないと、おかやんが言ってました。



    あ、例の迷子くんですが、里親さんが見つかりそうだとのことでゴンス。おかやんは、思い出しては、うるうるしてたんで、良かったでゴンス。

  10. ぶぅちゃん より:

    蒲公英のふりがなは、蒲(たん)公(ぽ)英(ぽ)なのかお?

    そりとも、『た・ん・ぽぽ』なのかお?

    どっちにしても、ぽぽに無理があるお。

    夏彦総裁ファミリーのみんな、ニコニコ顔で楽しそうだお。



    きゃら様

    迷子くん、飼い主さんは見つからなかったものの、里親さんが見つかりそうだとのご一報。

    本当に良かったです。

    迷子君も夏彦さんのように、早くニコニコ顔になれるといいですね。(がおがお夫婦)

  11. リボンの騎士 より:

    蒲公英 たんぽぽの方がたんぽぽらしい?!

    皆笑ってますねぇ

    いい笑顔でごんざれす

    花ついでに、ボスにお願い

    私は、スズランが大好きで、ボスのカメラですずらんを激写して欲しいのです。

    あぁ、それから、去年からのお願いしてある、ラベンダーも忘れないでくださいね

    因みに、忘れな草も大好きなんですよねぇ

  12. フーバー丼。 より:

    オイ丼がボスと同じレベルとは…

    ガックシなのだ。

    タンポポは綿毛になってもカワイイ〜ね〜

  13. ぶーたん より:

    僕も ボスと同じに読んでしまったのだ〜

    たんぽぽは漢字にしなくていいのだ〜



    お総裁たち たんぽぽがお似合いなのだ〜

  14. たんぽぽ より:

    蒲公英・・・。たんぽぽと読めるけど漢字では書けません。

    花咲く季節になり一段と綺麗ですね〜。

    「立てばシャクヤク座れば牡丹歩く姿は百合の花」とは夏彦ファミリーの女性陣のことでしょうね。

  15. 夏彦 より:

    ☆yumityさん

    チミは違いの解るオシトでごんす!

    カッチョイ〜大顔が見つかることを祈ってるのだ。



    ☆こはるさん

    たんぽぽロードは確かにワンダフォ〜

    しか〜し、もっとワンダフォ〜なところもいっぱいあるのだ。



    ☆とらじ&きなこママさん

    ど〜も、はずめますてでゴンザレス!

    ユーの勝手は許される範疇でごんす。

    寅彦もなかなかでごんすよ。



    ☆サスケ副支部長

    チミは鼻の穴が大きいんでないの?

    ボスは白樺の花粉症でくしゃみが止まんないのだ。



    ☆marian mamaさん

    温暖化の影響で今年から北海道も梅雨があるかもしれないのだ。

    雨に濡れたアジサイの花はビュ〜テフォ〜でゴンザレス。



    ☆ブブままさん

    たんぽぽは素朴でかわいいお花でごんす。

    たんぽぽが咲いてると笑顔になるのだ。



    ☆アンジェラさん

    たんぽぽの散歩道に来ると、オデ達ファミリーはみ〜んな笑顔になるのだ。



    ☆YUMEさん&アリス嬢

    ダンデーライオンはハーブテーでごんすな。

    ナゼにダンデー?

    ダンデーなオデにも解りませんべ〜



    ☆きゃら支部長

    綿毛もかわい〜ね〜

    そんな妄想より、里親さんが見つかるのことを祈ってるのだ。



    ☆ぶぅちゃん支部長

    た・ん・ぽぽかもしれないのだ!

    な訳はないでごんす。

    迷子のワンコもオデと一緒に笑える日がきっと来るのだ。



    ☆リボンの騎士さん

    スズランは無理でごんす。

    スズランはかわい〜でごんすが、毒があるのでオデ達は近寄らないのだ。

    ラベンダーは可能性ありでごんす。



    ☆フーバー本部長

    ボスと同じと思うからいけないのだ!

    蒲公英は以外と読めるシトはいないのだ。



    ☆ぶーたん支部長

    チミのバヤイはもともと漢字は苦手なんでないかい?



    ☆たんぽぽさん

    さすがたんぽぽさんでごんす。

    読めるだけですばらし〜のだ。

    オデは花々に囲まれてハッピ〜でごんす。



  16. かーちゃん より:

    確かにボクの鼻の穴は大きいのだ。お母さんはボクの鼻の穴で「携帯の充電が出来そうだ!」って言って、コンセントを刺そうとするんだよ。サスケ

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ