緊急連絡!!



札幌で保護されている仲間がいるのだ。
飼い主のシト、それからこの子を知っいるシトはすぐに連絡してほし〜のでごんす。

以下はきゃら支部長のブログから転載でごんす。

『昨日の夕方、フレンチブルドッグの子を保護しました。保護した場所は、札幌双子山の藻岩山麓通で、17:45頃です。色はベージュで首輪はしていません。土地勘がないため、散歩途中の方に近所の動物病院を聞いて、そこに運びました。南8条西23丁目の「おおい動物病院」という病院です。男の子か女の子か分からないのですが(私も相当パニックでした)、獣医さんが去勢済みだと言っていました。
こちらを訪れるのも初めてで、いきなり用件を書いてしまってすみません。でも、車どおりの多い道路でとても怖がって、私にすがりついてきた子をなんとか飼い主さんの元に帰したくて。。
よくある迷い犬のチェーンメールとかではありません。私が保護して私が動物病院に連れて行きました。
心当たりの方は「おおい動物病院」まで連絡してください。』

てことでごんすが、体重17キロとかなり大きな去勢済みの♂でごんす。


不安そうな顔をしてるのだ。
飼い主さんが早くあらわれますよ〜に!

“緊急連絡!!” への15件のフィードバック

  1. とっても気持ちのいい朝です!

    みなさん、元気ですか〜。オデ様ファミリーも!

    それにしても、こんな立派な体格の子がブルブル震えるほど淋しい思いをしてるなんて。

    一分でも一時間でも早くお家へ帰れるといいです。どうか知ってる方の目にとまりますように!

  2. SORAぉ より:

    一人でも多くの方の目にとまるようにと

    ブログの方に掲載させてもらいたいのですが

    どなたのどこの記事をリンクさせてもらったらいいでしょうか

    取り急ぎ、ひろばの掲示板のURLを書かせてもらいます

    問題がありましたら連絡下さい

  3. アンジェラ より:

    本当に不安そうな顔して可哀想。。。

    早く飼い主さんに会える事を願ってます。

    警察署にも連絡したのでしょうか・・・。

    飼い主さんが探す時に連絡する所といえば、動物病院よりも警察署のような気がしますが、きっと大丈夫ですよね。。。

  4. あさみ より:

    あさみもHPで公開させてもらいました。

    昨日の昼間にあさみたちのきっとお散歩コースであろう、ここに行ってたんですよ。

    土砂降りでした。



    あの時に一人で歩いてたことを考えると、可哀想で心配です。



    ちゃんと飼い主さんの所に戻れますように。

  5. 掲載してもらって、ありがとうございます。



    病院の方で、警察と動物管理センターには連絡ずみで、獣医師会にも連絡して各獣医さんのところには情報が回っているそうです。



    みなさま、「きゃら&ゾフィ」のところから、ご自由に画像持っていって良いですし、リンクも張っていただいてけっこうです。

    ブログは加工していますが、フレブルひろばの画像は、そのままですので、お使いください。

    とてもやさしくて、愛嬌のある子でした。



    悲しいことに遺棄の可能性もあります。

    3日経過して飼い主さんが現れないし。

    里親希望の方も病院には現れているようです。

  6. ぱぐ より:

    はじめまして

    たまたま見たHPで迷い犬のブログ。

    寂しそうなお顔をしていて

    泣けてきました。

    飼い主さん見つからなければ

    ウチで引き取りたいくらいです。

    早く飼い主さんが、見つかりますように・・

  7. がおがお夫婦 より:

    優しい方に保護され、事故に遭わなかったのは、不幸中の幸いです。



    この子の飼い主の方が一刻も早く見つかりますように。

    もしくは、優しい里親様が見つかりますように願っております。

  8. なーなママ より:

    以前私も捨て犬でしたが寒い雨の中キャリーバッグに入ったチワワの男の子と女の子をあまりにかわいそうなので保護しました。フレブル他を飼っていて、やきもちを焼いたり家族の反対もあり泣く泣く人手にお渡ししましたが一年以上たつ今でも思い出すとかわいそうでなりません。このフレブルちゃんはひとりでもっと寂しい思いをしていると思うと目の奥が熱くなり涙が溢れてとまりません。飼い主さんもすごく心配していると思います。少しでも早く飼い主さんと逢えますように。

  9. marian mama より:

    この子の事をマイミクさんが日記に書かれてショックを受けていました。

    画像は載って無かったので・・可愛そうに早く飼い主さんの元に帰れる様に祈ってます。



    もし捨てられたのなら・・二度とこの様な不幸な事が無いようにと願うばかりです。



    小さくても大切な大切な命の重さを分かって欲しいです

  10. mi より:

    (..)早く飼い主さん見付かること、祈ってます。ホントかわいそうで・・・



    保護された方も、おおい動物病院の先生、わざわざ病院まで行って、画像を写して飼い主さん探しに必死に 動いてるきゃらさん。ボスさん 皆さん頭が下がります。



    一日も早く里親さんでも見付かりますように

  11. 夏彦 より:

    ☆コメントをくれたシト達

    この仲間は捨てられたのかな〜

    だとしたら、と〜っても悲し〜のだ。

    こりからの犬生、もっともっとたくさん幸せをつかめるよ〜に祈ってるのだ。

    ユー達もいっぱい祈っておくれでごんす。



  12. yumity より:

    まだ、引き取り手がみつからないということで、なんか心が痛みました。

    スルーできないので、私もコピーさせていただいて日記に書きました。

    とても寂しそうな顔してますね。

  13. ぱぐ より:

    まだ病院でひとりぼっちですか?

    この先どうなってしまうのですが?

    とっても心配です。



    里親さんも決まらないですか?

  14. ◆迷子のフレブル

    あぁ・・心が痛い。

    迷子のフレブル情報です。

    フレンチブルドック夏彦のブログ

    からコピーさせていただきました。写真も載っています…

  15. 夏彦 より:

    ☆yumityさん、ぱぐさん

    里親さんは、決まると思われるのだ。

    もう少し時間がかかりそうかね〜

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ