ブルドッグフランセ



ボンジュ〜ル!でゴンザレス。

フランス語は唇の使い方がむずかち〜のだ。

フレンチブルドッグ発祥の地、ぉフランスでは、オデ達のことを
“ブルドッグフランセ”とゆ〜のだそ〜だ。

そんなことよりお客さん!遂に、大顔連にもBUHIの都(華の都ともゆ〜)パリより入会者が現れたのだ。



今回ちびし〜審査に合格したのは、パリジェンヌのmomo嬢でごんす。

☆momoのプロフィール☆
 2005年12月10日生まれ
 出生地 フランス パリ
 パイド 
 女の子
 体重 8キロ
 現在2歳4ヶ月



☆自己紹介☆
こんにちは、初めまして夏彦君〜パリジェンヌmomoです!
momoは、パパとママと3人でパリに住んでいます。
2年前の3月にセーヌ川沿いに並ぶペットショップでパパとママに出会いました♪
パパはデザインのパリの大学に通っていて、ママは版画のお勉強をパリでしています。
momoはパパとママが大好きです♪
フランスは犬がとても愛されている国なので、レストランや地下鉄、バス、お店の中も、どこでも犬がいっぱいいて、momoもどこでも自由にパパやママと一緒におでかけが出来るのでとっても暮らしやすいです!
お外では絶対に吠えたりしません。
お留守番も、ママとパパが帰ってくるまで寝て過ごしています。
momoは空気が読めるとってもいい子とパパとママは言ってくれます。
特技は、女優のような演技です!
お散歩ですれ違うフレンチブルドッグによく告白されます♪
momoは、ここだけの話、美人なのでパリの街で、モテモテです♪
好きな場所は、お家の中では、暖房(ショファージュ)の前で、お外ではエッフェル塔の見える広場です。

momoの夢は夏彦君ファミリーに会うことです!
いつか夢が叶うといいな〜と思いながらママとパパと夏彦君のブログを読んでいます。
BUHIもママのママが日本から送ってくれるのでちゃんと読んでます!
大顔連に入会できたら、パパもママも、momoもすご〜くすご〜く嬉しいです!



“すもももももももものうち”
てことで、ユー達もパリジェンヌのmomo嬢をヨロチク!

大顔連も遂にヨーロッパ進出でごんす。
躍進する『大顔連』、世界制覇は時間の問題なのだ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“ブルドッグフランセ” への18件のフィードバック

  1. meg より:

    ボンジュール総裁!いやぁ〜凄いですね〜パリジェンヌの登場でごんすか?世界制覇も夢ぢゃないですねぇー(^^♪でも総裁はフランス語より、オデ語が合うでごんすよ(笑)

  2. momo嬢より より:

    トレビアン〜でございます!!

    夏彦君、こんばんは!momoです☆

    夏彦君のブログを見て、momoはママとパパと固まってしばらく動けなかったです!

    momoが夏彦君と一緒に画面に映ってて感動しました!

    憧れの夏彦ファミリーと共演できた事が一番嬉しいです!これからも、momo嬢をよろしくおねがいします。

    夏彦君ありがとう!

    ボンニュイ〜!

  3. ぶーたん より:

    およよ〜 これはこれはぉフランスからとな!

    momo嬢 かわいいのだ〜

    ぉフランスには でっかい顔はいないのかな〜

  4. アンジェラ より:

    夏彦さんの“そのお顔”好き!

    その〜ちょっと上を見上げ気味の目を細めている表情にキューン♪っときちゃいますぅ〜!!

    あの“イーダッ!”も大好きでした。。。

    momoちゃん可愛いですね〜♪

    小柄そうなのに、しっかりと綺麗に筋肉がついていてナイスバデーでゴンス。



  5. たろうのママ より:

    momo嬢ホント美人ですね。

    ヨーロッパ支部も次期開設ですね!

    こうしてみるとPCの威力は大変なものですね。

    以前海に散歩に行ったとき、たろうも外国の方に(欧米の人)『フランスのブルドッグ』と声をかけられました。

    BUHIの世界もGLOBALだね〜!!!

    目指せ!世界制覇!!!

  6. momo嬢ステキやわ〜!!

    自己紹介もなんだかほのぼのしてるね♪

    ってほんわかしてたら、すもももももももものうちって!!もう大爆笑〜。

    夏彦さま今日はいつになく四角くていらっしゃってその犬とは思えない影にまたまた大爆笑でした。

  7. フィーユ より:

    おろろ〜,フランスからとはすごいとですばい!

    うちのお母ちゃんは大学のとき第二外国語でフランス語を選択していたらしいけど

    いまは「ボンジュール,ジュマペール フィーユ.ぐらいしか分からんらしいです.

    私も名前だけはフランス語なんやけどな〜.



    それにしても,総帥のフランス語を発音している顔は笑ってしまったとです.

    私も今日からフランス語を勉強するとです♪

  8. かーちゃん より:

    おフランスですか!オサレなところに住んでいるんですね。おフランスなお嬢さんもやっぱしブヒブヒ言うんですかね〜?サスケ

  9. レベッカ より:

    いつ見ても思います。

    「夏彦君可愛いなぁ♪」

    家族みんな好きです☆

    今日の夏彦君も可愛いです!



    質問なのですがうちのフレブル(メロンです)は、いつも鼻水を垂らしているし、

    いつでもくしゃみをしています。

    いつ風邪をひいてるのかわかりません(-_-;)

    夏彦君は、風邪をひきますか?

    ひいたらどうなりますか?

  10. がおがお夫婦 より:

    大顔連は飛躍の一途ですね。

    素晴らしいです。

    大顔連予備軍?として、嬉しい限りであります。

    目指せ!四大陸制覇ですね(*^^)v

  11. でんじろう より:

    momo嬢、可愛いっす!冬子ちゃんも可愛いっす!

    オラの周りにはブヒの可愛い子ちゃんがなかなか居ないのだ。ブヒ自体にあまり会わないのである。おフランスかぁー、母ちゃんが一度行ってみたいと言ってたなぁ。

    オラも早く夏彦さんオーディションに応募しなくてはー!!!

  12. わぉジェンヌだわジャンヌ!!

    パリジェンヌ!!

    ボンジュ〜ルマドモアゼルw

    あ〜私もフランスのお城をお持ちのセレブリティのところへお嫁に行きたいでゴンザレス

  13. ぶひ友 より:

    一枚目の写真、“ボンズール”って聞こえましたよ

    夏彦ちゃんはフランス語もしゃべれるのですね! すてきです!!



    お総裁のお仕事ご苦労さまです



  14. たんぽぽ より:

    大顔連も地球を飛び出すのも時間の問題ですね。宇宙から衛星中継見てみたいですね。

  15. また、大願連、世界制覇に一歩近づきましたね!おめでとうございます!MOMOちゃん、おめでとう!



    NY支部も頑張らねば!いつか、国際会議ひらけたら良いですね。



    ダザ・シャンまま



    「そさいさま、シャンもがんまるデツ」



    シャン

  16. 大顔連も〜大きくなってきたど。



    お総裁は〜フランス語が達者だど。

    まさか〜ボンジュ〜ルしか知らないなんて事はないでつよね?

  17. 八兵衛 より:

    僕たちの故郷フランスからなんてセシボ〜ン♪

    いつか大顔連の国連総会とか出来るんでしょーか(^−^)

    考えただけで鼻息が荒くなってしまいそうです(^@@^)

  18. 夏彦 より:

    ☆megさん

    こりからの時代、英語はもちろんんのこと、ぉフランス語も重要なのだ。

    オデ後は、世界の共通語になるでごんすよ。



    ☆momo嬢

    チミの入会は、大顔連の世界制覇に弾みをつける出来事なのだ。

    まさに“トレビア〜ン”でゴンザレス。



    ☆ぶ〜たん支部長

    チミはいつもはぼ〜っとしてるでごんすが、

    可愛〜娘には目がないのでごんすね〜



    ☆アンジェラさん

    オデの顔が好き・・・

    そりはただし〜ッ!

    momo嬢はパリの街が良く似合う娘でごんす。



    ☆たろうのママさん

    momo嬢はさすがパリジェンヌでごんす。

    『大顔連』もグローバルな組織になるのだ。



    ☆ベス・コタ・丸彦母ちゃんさん

    momo嬢は、オデ達とはちょいと違った世界に生きてるBUHIでごんす。

    大爆笑する母ちゃんさんの豪快さが好きなのだ。



    ☆フィーユ嬢

    フレンチブルドックがぉフランス語を話せないのは、ちょいとはずかち〜のだ。

    チミもがんばるよ〜に!



    ☆かーちゃんさん

    フランス語的にはブッヒ〜ブッヒ〜てな具合なんでないかい。



    ☆レベッカさん

    オデは確かに可愛〜でごんすが、ちょいと照れちゃうのだ。

    ところで鼻水を垂らすのは、鼻炎の可能性もあるのかね〜。

    オデも鼻水は垂らすでごんすが、すぐにおさまるのだ。



    ☆がおがお夫婦さん

    南極大陸には、BUHIはいないでごんすかね〜?

    大きい顔のペンギンならいるかもしれないのだ。



    ☆でんじろうさん

    オデもぉフランスには行きたいね〜

    チミも早く応募するよ〜に!



    ☆YUMEさん&アリス嬢

    オデはルーブル美術館でモナリザに逢いたいのだ。



    ☆ぶひ友さん

    なぜにわかったのでごんすか〜?

    フランス語はむずかち〜のだ。



    ☆たんぽぽさん

    宇宙人は皆、大顔なのだ!

    大顔戦争勃発なんてことになるかもしれないのだ。



    ☆ダザ・シャンままさん

    大顔連サミットの開催地は、北海道と相場は決まってるのだ。



    ☆百太郎副支部長

    オデをみくびってるんでないかい?

    “トレビア〜ン”も知ってるのだ!



    ☆八兵衛氏

    大顔連サミットの開催は楽しみでごんす。

    開催地はオデのふるさと南富良野町でヨロチク。



コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ