なごり雪



ユー達、今日もよ〜こそ、いらっしゃいまし〜でゴンザレス!

前回の記事においては、またまた沢山のシトからコメントをいただきハッキリ言って感動したでごんす。

オデに“ひっつきたい病”の患者が大勢いることにはビックリしたでごんすが、ボスに“ひっつきたい病”のシトも若干名いたことには更にビックリしたのだ。

4月4日は“オカマの節句”でごんすが、まさしくボスの誕生日だったのだ。
覚えていてくれたシトもかなりいたよ〜で、ボスは感激していたのでごんす。

心優しきユー達に感謝!!



ところで、先週の土曜日は夜中から雪が降り始め、朝には一面真っ白になったのでごんす。

雪が降ると、なぜか走りたくなるオデ達。

ポーラーもこのと〜り。



秋彦の走りは、顔もスタイルもちょいと可笑し〜

顔に力がはいりすぎてるのだ。



アンジー&ナタリーはいつものよ〜にムースキャビンのストーブの前でごんす。



雪の中であるものを見つけたオデ。



“ふきのとう”でごんす。

せっかく暖かくなって咲いたのに、雪をかぶって寒そ〜なのだ。



  なごり雪も降る時を知り
  ふざけ過ぎた季節のあとで
  今 春が来てチミはきれいになった
  去年よりずっときれいになった・・・

そうそう、チミはきれいになったのでごんす。

『なごり雪』はマグロでなくて、クジラでもなくて、イルカさんが歌った名曲でごんす。

昭和に生きたシトには心にしみる歌なのだ。



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“なごり雪” への15件のフィードバック

  1. ぶひ友 より:

    ボスさんのお誕生日おめでと〜ごぜ〜ます☆

    4月4日生まれの春彦さんですね、

    覚えておきます

    ポーラーちゃん、秋彦くんの真剣な瞳に

    胸キュン



  2. 八兵衛 より:

    ★総裁のボス様お誕生日おめでとうございます★

    4月4日はオカマの節句ですか(@−@)?

    ボクも参加すべき行事です〜!!

    先日テレビでイルカさんのまさしくその歌を聴いて感動しました〜♪

    やっぱり昭和にはいい歌手が沢山いましたね〜!!(おっと〜?ボクは平成生まれだ〜〜)

  3. ゆっきー より:

    なごり雪ですか〜。昭和&雪国生まれの私にとって、どちらのなごり雪も懐かしいです。私の分まで、なごり雪の中を走り回ってくださいませ。私は子供の頃を思い出しながら、なごり雪を歌います。

  4. SORAぉ より:

    こちらも、乾いては降ってと、三寒四温ですね

    それでも、間違いなく本物の春はすぐそこって感じです

    陽気が春に近づくと、何故か起きる時間も早くなり

    子供達も朝から運動場を滑走してるわが家です

    犬も啓蟄がわかるのか?と思っております

    イルカさんのなごり雪は、昭和の名曲でございます、大好きです

  5. OH〜ふきのとう!!

    夏彦総裁目のつけどころが違いますな〜

    埼玉は、もう桜が散り始めてます。



    ボス誕生日おめでとうございます!!

    来月はうちのアノ父のバースデーでゴンス。

    誕生日プレゼントは夏彦氏の写真集でw

  6. meg より:

    遅くなりましたが、ボス様お誕生日おめでとうございます(^^♪ダンディなボス様、いつまでも変わらずダンディでいてくださいませ(*^_^*)なごり雪懐かしいですぅ〜!アタシも昭和のシトですもんで(^^ゞ中学生のころ合唱コンクールで歌ったなぁ〜。ふと昔を思い出してしまったでゴンス・・・。

  7. きゃら より:

    おかやんは、3月に雪が降ると、「なごり雪」を歌いながら散歩するんで、この歌、ぼくも知ってるでゴンス。

    秋彦くんは、顔に力を入れて大顔になる修行をしているでゴンスか?

  8. かーちゃん より:

    ボスお誕生日おめでとうございます★

    なごり雪・・よくカラオケで歌ったな〜♪ってお母さんが言ってました。お母さんも超昭和のシトなので胸がキュンとするらしい。

    また雪ですか!?これで最後かな〜?

    横浜はソメイヨシノはほぼ終わり、次は八重桜の季節!毎日お散歩でヒラヒラ舞い落ちる桜吹雪を夢中になって追いかけるぼくたちなのです。サスケ

  9. ジョンパパ より:

    初めましてです。いつもフレンチブルドッグ広場ではランキング1位ですので知ってましたが八兵衛くんと仲良くされてるそうです、思い切って書き込みしてみました。こちらは大阪在住です、雪は本当に珍しく思えます。またちょくちょく遊びに来させて頂きますね。

  10. アンジェラ より:

    ボス様、お誕生日おめでとうございます♪でした。

    夏彦さんから“ボスおめでと〜ブッチュー!!”のプレゼントがあったこととお察し致します。

    秋彦君の真剣なお顔にはちょっと笑ってしまいました☆

    “ふきのとう”といえば、今年に入って最初に近所のスーパーで見つけたときに「初物〜♪」ということで少し高額でしたが買って味噌炒めにして酒の肴・・・といいたいとこですが、白飯のおかずにして頂きました。あのほろ苦さがたまらない!!

    【なごり雪】は名曲ですね〜♪

    でも・・・昭和のシトには「去年よりずっときれいになった〜」の歌詞がちょいとひっかかるでゴンスよ〜。。。

  11. レベッカ より:

    ボス!誕生日おめでとうございます☆



    私は、今日ふきのとうが咲いているのを見ました。

    これでやっと「春が来た」と実感いたします。

  12. ボスさま、お誕生日おめでとうございます^^

    春ってほんとに素敵な季節ですよね。

    ポーラちゃんは雪と同化しちゃいそうなくらい白くてかわいいですね^^

    秋彦君はすごい本人一生懸命走ってるんでしょうけどかわいい^^

    夏彦どのは、ふきのとうを見つけたんですね^^

    雪深い土地にも、春の訪れですね^^

  13. でんじろう より:

    ボス、お誕生日おめでとうございます!

    今日も素敵なブログが見れて幸せです。

    昨日念願の「オデは夏彦」を購入しました。

    家の壁につけている飾り棚に飾ってます。

    フキノトウ、春ですね!

    私たちは昨日でんじろうと桜を見に行きました。でんじろうも桜を見て興奮してました。

    また春を探しに行こうと思ってます。

  14. たんぽぽ より:

    ボス、お誕生日おめでとうございます!

    なごり雪ですか。北海道も春間近ですね。

    寒がりのアンジー様&ナタリーちゃんも暖かくなればお外で遊ぶ機会も増えるでしょう。

    ふきのとうを天ぷらにして塩をつけていただきたいですね〜

    春は花より団子です。

  15. 夏彦 より:

    ☆ぶひ友さん

    ボスくらいの年になるとバ〜スデ〜もそれほどめでたくないのだ。

    なこと言っちゃ〜おしまいでごんす。

    この世に生を受けたことに感謝するのだ。



    ☆八兵衛氏

    3月3日は女の子節句、5月5日は男の子節句、その間の4月4日はオカマの節句なのだ。

    昭和は、激動の中でワンダフォ〜な曲がたくさん生まれたのだ。



    ☆ゆっきーさん

    なごり雪は、雪国のシトにとって、お別れと出会いの季節に降るのでごんす。

    『なごり雪』は季節に欠かせない曲なのだ。



    ☆SORAぉさん

    この時期になると、オデも朝6時には起きて散歩をするのだ。

    ボスはボ〜ッとしてるでごんすが・・・

    今年の春は異常に早い春でごんす。



    ☆YUMEさん&アリス嬢

    もう散ってしまうとは、気の早い桜なのだ。

    お父さんの誕生日には、芋・栗・カボチャでお祝いでごんすな。



    ☆megさん

    ボスがダンデ〜とは・・

    ま〜いいでごんす!

    昔を思い起こさせる曲、懐メロが似合う御年になったのでごんす。



    ☆きゃら支部長

    秋彦は筋肉質な大顔を目指してるよ〜でごんす。



    ☆かーちゃんさん

    北海道のバヤイはG・Wまでは雪が降ることがあるのでごんす。

    雪と桜のコラボもビュ〜テフォ〜なのだ。

    今年の桜はとかなり早そ〜なのだ。



    ☆ジョンパパさん

    思い切らなくても、気軽にコメントしておくれでごんす。

    南富良野では一年の半分は雪が見れるでごんす。



    ☆アンジェラさん

    ふきのとうは、南富良野で売っていてもだ〜れも買わないのだ。

    この辺には、どこでもあるのでごんすよ。

    “去年より〜、ちょいと〜、老けたで〜ごんす〜”がシェ〜カイなのだ。

    いやいや、冗談でごんすよ、お姉さん。



    ☆レベッカさん

    残雪の間から、一番先に咲くのがふきのとうなのだ。

    春を一番先に感じることのできる花でごんす。



    ☆とら&ちゃまママさん

    ボスは誕生日でなくても、おめでたい男でごんす。

    春はなぜかウキウキするでごんすよ。

    またあたらし〜冒険が始まるのだ。



    ☆でんじろうさん

    『オデは夏彦』のご購入に感謝でごんす。

    この本を飾るバヤイ、芋・栗・カボチャをお供えするとご利益があるのでごんす。

    春を探しに行くとは、シジョウにワンダフォ〜でごんすね〜



    ☆たんぽぽさん

    年男のボスでごんすが、相変らず頭の中は成長してないのだ。

    今年は大人の男を目指してほし〜でごんす。

    去年はふきのとうのてんぷらをボスが食べたでごんすが、今年はオデも食べたいね〜



コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ