早朝散歩



今時期(と言っても今年はちょいと早い)の早朝散歩はシジョウにたのし〜

前日に解けた雪が、夜から朝の冷え込みで硬くなり、雪の上を埋まることなく歩けるのだ。



春から秋には鬱蒼とした熊笹林で、行くことができなかったムースキャビンの森の奥にも、どんどん入っていけるのだ。

こんなところに大木があっただとか、小さな池があっただとか、新しい発見があってほんとにおもしろいのだ。



この散歩には時間制限があって、せいぜい朝8時までが限界でごんす。

徐々に気温が上がると、雪が解けて再びズボズボ埋まってしまうのだ。



今年は春が早くて、この散歩もいつまでできるでごんすかね〜

も少しこの散歩が楽しめるとい〜のだ。



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“早朝散歩” への12件のフィードバック

  1. きゃら より:

    あ、ぼくもこういう散歩をいつもの散歩コースでしたでゴンス。

    ぼくたちは大丈夫なんだけど、おとやんとおかやんは、埋まるんですよね。

    札幌は積雪ゼロになってしまったでゴンス。

    雪を求めて、うろうろしているぼくたちです。

  2. これって、秋彦くん!?

    すごく大きくなりましたね!ポーラーちゃんと同じくらい?

    それとも、あれ?誰だろう?



    兎も角、3人ともまるで、野生のブヒのように精悍に見えますよ〜シビ〜、シビレル〜

  3. meg より:

    雪景色の早朝散歩いいでごんす!羨ましい限りです。関東では味わえない積雪の感触・・・。雪が溶けてしまう春まで、思う存分楽しむといいのだぁ。そしてアタシ達にもこの風景をもうしばらく楽しませておくれでごんす(^^ゞ

  4. アンジェラ より:

    親子で早朝散歩。。。いいですね〜♪

    ということはボス様も早起き!!お疲れ様です。

    アンジーさんとナタリーちゃんは暖かい室内で、まだ夢の中でしょうか・・・。

    本当に秋彦くんはおっきくなりましたね〜びっくり!

    早くデロデロにされたい♪♪

  5. 遠めでみるとアンジー様だか秋彦くんだかわかりませんね〜

    子供の成長は早いっ!!

  6. かーちゃん より:

    果て〜し〜ない〜大空と〜広い台地の〜その中で〜〜♪毎日ノーリードで羨ましいな〜★

    ぼくのお父さんは引退したら田舎暮らしがしたいんだって。ログハウスで暮らすのが夢らしい。でも、お母さんは病気がちだから田舎暮らしは出来ない・・・病院が近くにないと暮らせないんだ。お父さんの夢は「夢」で終わるのかな〜。ぼく的には総裁ファミリーのようにいつもノーリードで遊べるようなところにお引越したいんだけど・・・サスケ

  7. sakura より:

    時間制限のあるお散歩か〜

    ドキドキだけど、とっても楽しそうですね♪♪

  8. ちろ より:

    夏彦くん&ボス氏

    はじめましてこんばんは

    我が家の愛犬シーズーを抱きながら

    「このボサ毛をつるっぱげにしてみれば夏彦くんに近づけるのかしら…」と

    危うい事も考える日もあったりなかったりの

    夏彦くん&そのファミリーの大ファンでございます。

    写真集の件と夏彦くん大ファンだという事を勝手にブログに書いてしまいましたらば

    昨日、夏彦くん名でブログにコメントがございまして、そら〜もう憧れのスターからのメッセージに「本物?それとも…」とオタオタしてしまいました。

    本物ならばお礼&ご挨拶しなくてはと思いまして、初書き込みさせて頂きましたのでございます。

    夏彦様&ボス様、ありがとうございました!

    (違っていたらすみません)



    固いだろうと思った雪が、思った以上にやわらかく、しかも、思った以上に深い場合が

    ございますね、夏彦様

    お気をつけ下さい。

    あ〜秋彦様も素敵な成長っぷり

    夏彦様と秋彦様の間で心揺れる春で

    ございます。



    今後ともブログ&活躍楽しみにしてま〜す♪





  9. たんぽぽ より:

    娘と息子を従えて散歩ですか。素敵ですね〜。

    夏彦様は早起きは得意ですか?

    「春眠暁を覚えず」と言いますが。

  10. お総裁〜この前埋もれてたど。

    アンコ〜ルだど。

  11. 夏彦 より:

    ☆きゃら支部長

    今年の春は早過ぎるのだ。

    この散歩もいつまでできるやら・・・

    チミのおかやん・おとやんはカンジキを購入するとい〜のだ。



    ☆ダザ・シャンままさん

    黒いのは秋彦なのだ。

    体は大きくなったでごんすが、顔はまだまだこれから成長するのでごんす。



    ☆megさん

    この散歩はほんとに楽しい。

    ムースキャビンの森の雪がなくなったら、今度は山に行くとい〜のだ。



    ☆アンジェラさん

    アンジーとナタリーはキャビンの中でぐっすりでごんす。

    秋彦の大きさはもうアンジーを超したでごんす。

    もうすぐ、ポーラーも抜かされそ〜なのだ。



    ☆YUMEさん&アリス嬢

    秋彦はまだお子チャマ体型でぽちゃぽちゃしてるのだ。

    アンジーの体型は切れ味抜群でごんす。



    ☆サスケ副支部長

    田舎暮らしは楽しさもいっぱいだけんども、不便なところもあるでごんすよ。

    ログハウスは冬は暖かく、夏は涼しいので快適なのだ。虫が隙間から入るのは愛嬌でごんす。



    ☆sakuraさん

    ほんとにビュ〜テフォ〜な世界が広がっていて、気持い〜散歩でごんすよ。



    ☆ちろさん

    オデのコメントにそんなに喜んでいただけるとは・・・ありがたや、ありがたや。

    ユーはワンダフォ〜な感性の持ち主なのだ。

    しか〜し!ぷくちゃんの丸刈りだけはオヤメナサイ!!でゴンザレス。

    こりからの雪上はオデよりもボスの方が心配でごんす。十分注意させるのだ。

    秋彦も大顔間違いなしでごんす。

    そんじゃ〜、こりからもどんぞヨロチク。



    ☆たんぽぽさん

    オデは早起きでごんすが、ボスのバヤイはいつもオデが起こしてるのだ。

    散歩に行くなら一日中いつでもOKでごんす。



    ☆シャクタロ〜副支部長

    ありは、計画的にできるワザではないのだ。

    アンコールは期待だけしておくれでごんす。





  12. かーちゃん より:

    そっか〜、やっぱり不便なこともあるのか〜。ボクのお母さんには無理そうだな〜。病気女だし、運転免許ないし・・・絶対無理。サスケ

コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ