樹林のシルエット



低気圧の影響で、やっとまとまった雪となった北海道でごんす。

しか〜し、こ〜ゆ〜日が続くと青空が恋しくなるのだ。

雪原の上にビュ〜テフォ〜なシルエットが広がっていた。

樹林のシルエットがブルーに染められてなんとも言えない雰囲気でごんした。



夏になると遊びに来る川でもこのと〜りでごんす。

スノーシューを履いて凍った川の周りを歩いてみたのだ。
やはり幻想的な空間となっていたのだ。



たまにはユー達も、スノートレッキングなんてしてみると楽しいでごんすよ。

思いがけない風景との出会いが待ち受けているのだ。


今日も「大顔連」を目指して三犬のジュニアとレディスが入会したので紹介するのだ。



一犬目はカープでなくて、タイガースでもなくとらくん

『おいら、とら(♂)。
広島に住んでいるじょ。
7ヶ月だけど、大人BUHIに負けないじょ。
好きなことは、公園でチャリと競争すること。
基本クールな性格なので、しつこくされるのが嫌いだじょ、だ
けど、女子高生は許せるじょ〜うしし
寒い日は、お風呂に入るのも最高だじょ。
ブヒブヒいつも鼻をならしてるからイベリコ豚と呼ばれてるじ
ょ、しつれーしちゃうじょー
こんなおいらだけど、どうぞ宜しくお願いします!!』

てことで意気込みかかなりのものでごんすな。



しか〜し、そこはお子ちゃま、すぐ寝ちゃうのでごんす。

てことで、女子高生とどんぐりの好きなとらくんをヨロチク。




二犬目は妄想家の母ちゃんを持つ丸彦君

『名前:丸彦(♂) ボクを迎えるまで夏彦病にかかって毎日妄想にふけってた母ちゃんが総裁の名前を勝手に拝借してつけたらしい。
毛色:クリーム
2007.5.19生まれ。現在8か月
住んでる所:神戸のセレブ感もなく、大阪のコテコテさもいまひとつない、ちょっと中途半端な兵庫県西宮市。
いっぱいあるチャームポイント:
    その1、しわくちゃのおデコ。
    その2、黒目がちな愛くるしい瞳☆
    その3、先住犬のミニチュアダックスにいまだに勝てない気弱なトコロ。
    その4、若干8か月にして体重14kgもあるこのデカさ!!

   よろしくお願いします。』

  
  一緒にいる小学生(?)の相棒が環境の良さを物語ってるのだ。



あと3ヶ月はジュニアとなるが、いまでも大きさ的には十分でごんす。

オデの名から一文字取った丸彦くんをヨロチク。





本日の最後を飾るのは、ブラック・ビュ〜テ〜こもも嬢

『名前:こもも ♀
住まい:神奈川県横浜市
誕生日:2006年8月1日生まれ
体重:8キロちょい。
特徴:申し訳程度に生えてる胸のチョビ白毛と、ムキ顔(片方だけ、下の歯がムキッと出てしまいます。)
趣味:最近ひづめカジカジがマイブーム
特技:サッカーのドリブル
性格:人懐こくて誰にでもフレンドリーだが、クールな一面もあるツンデレ系
苦手なもの:シャンプーと置いてけぼり。』

苦手なものはオデと一緒でごんす。



神奈川支部はこれで7犬目、北海道支部に次ぐ大所帯となったのだ。

てことで横顔も凛々し〜ハマのこもも嬢をヨロチク。





それにしても、今年は雪が少なかった。

今回の大雪で、夏の水不足は免れるにちがいないのだ。




フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“樹林のシルエット” への10件のフィードバック

  1. 八兵衛 より:

    GLAYって言う北海どー出身のバンドは北海どーの空の色から名付けたらしいけど、今日の空はスカイブルーですね!!

    空気も美味しいんだろうなぁ〜(^−^)

    鼻いっぱい空気吸っちゃうぞ〜!!

  2. こもママ より:

    夏彦総裁様

    このたびは、大顔連レディース神奈川支部への参加を認めてくださり、ありがとうございましゅ!!

    神奈川支部は北海道につぐ大所帯とのこと、頑張りましゅ!

    夏彦総裁様、神奈川支部のみなしゃん、他県大顔連のみなしゃん、どうぞよろしくお願いしましゅ☆

                    こもも

  3. 丸彦の母ちゃんです。

    こ・これは!!

    妄想ではないんですね!!

    パニックでウロウロしました!!



    丸彦:「この記事を見た母ちゃんにたたき起こされた丸彦です。

    大顔連ジュニアへの入会を認めていただき、どうもありがとうございます。

    大顔連の名に恥じないよう相撲をとり、精進・努力いたします。」



    皆様、どうかよろしくお願いいたします。



  4. きゃら より:

    総裁がスノーシューを履いて出てくるのかと、期待しちゃったでゴンス。

    今回はまた、顔もデカいが、体も・・・

    の巨体ぞろいでゴンスね。

    しかし総裁、だんだん、覚え切れなくなってきたでゴンス。

  5. リボンの騎士 より:

    自然光のコントラスト 

    美しい景色に映えるオデ

    かちょいいなぁ・・・・

    オデが1番 色男

    ボスは?!内緒だけど、結構いい線いってる???

  6. いくの より:

     どーもどーも。こんばんは。

     この写真の雪はとってもビュ〜ティフォ〜なのだ。

     ところで、スノートレッキングって

     なんでごんすか?

     今日は、大顔会に3匹もブヒが

     入会したんでごんすか。

     そ〜いえば、フレンチブルの専門誌

     「ブヒ」の5巻を買ったでゴンザレス!

     「オデは夏彦」の特集も、5巻で

     最終回でごんす。悲しいでごんす。

     でも、夏彦くんのブログは見続けるから、

     私のブログもおうえんヨロチクビ〜

     でゴンザレス!!

     

  7. たんぽぽ より:

    神秘的な雪景色。夏彦様のお顔も雪景色?



    最後の写真は、

    「皺くちゃ顔でもヒップはキュートな大顔連!」

    ってことでしゅか?

  8. 夏彦 より:

    ☆八兵衛氏

    この日の気温-10度下では、チミのよ〜に、舌を出してると、凍ってしまうのだ。



    ☆こもも嬢

    チミも大顔精神に則って頑張っておくれでごんす。



    ☆ベコ・スタ・丸彦母ちゃんさん

    この時間に起きてるとは、母ちゃんの夜中のチッコでごんすな。

    丸彦くん、チミの苦労はわかるけんども、それも修行の一つと考え、精進するよ〜に。



    ☆きゃら支部長

    オデもかなりヤバイ状況なのだ。

    しかしながら先手は打ってあった。

    明日のオデの記事を見るよ〜に。



    ☆リボンの騎士さん

    オデが色男なのは、間違いない事実でごんす。

    ボスによると、評価とゆ〜ものは、他人様がするもので自分でどうこうゆ〜ものではないらし〜でごんす。



    ☆いくのちゃん

    スノートレッキングとは、いわば雪の上の散歩でごんすよ。カンジキを履いて自由に雪の森を歩き回るのだ。いろんな動物の足跡を見つけるのもたのし〜のだ。

    もうすぐ、『オデは夏彦』とゆ〜本が出版されるのだ。

    それから、以前チミから教えてもらったアドレスはアクセスしなくなってるのだ。



    ☆たんぽぽさん

    ま〜、ユーの思う通りに妄想しておくれでゴンザレス!

  9. いくの より:

     おかしいでごんすね〜

     もう一回おくるから、それでアクセスして

     でごんす。

     http://bullin.blog89.fc2.com/

  10. Demelza より:

    car insurance 8-]]] auto insurance quotes etp auto insurance quotes cuiads insurance life 569

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ