月暈



昨日のムースキャビンの気温−18度、
昼でも−10度以上にはならなかったのでごんす。

夜になると、月暈(つきがさ)が見えたでごんすよ。

「暈は雲を形成する氷晶がプリズムとしてはたらき、太陽や月からの光が氷晶の中を通り抜ける際に屈折されることで発生する。」(Wikipediaより)



こ〜ゆ〜寒い夜にはストーブの前が一番。

秋彦はオデの真似をして過ごすことが多くなったでごんす。



ロフトにも自分であがれるよ〜になってるでごんすが、
降りることができないのが、秋彦のか〜い〜ところなのだ。

そ〜言えば、オデはロフトに自分であがるのはヘルニア以来禁止でごんす。
降りるのは許可されてるでごんすから、秋彦とは逆なのだ。

お互いロフトには辛い思いをしてるのでゴンザレス!



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“月暈” への12件のフィードバック

  1. がおがお夫婦 より:

    親子、同じ格好で寝ている姿は、なんとも可愛く、しかもちょっぴり笑えますね!



    月暈ですか…綺麗で神秘的であります。

    ところで、太陽の周りに環が出来るのも、月暈と同じ現象なのでしょうか?!

  2. こはる より:

    月暈すごく神秘的!!

    関東じゃ見られないですね。素晴らしいけど、寒い証拠なのでしょうか?

    夏彦くんはどんどんお総裁に似てくるんですね。

    親子の寝姿いい雰囲気です。

  3. あんこママ より:

    月暈、って言葉も初めて聞きました。

    すごくステキな写真。

    こんな風景が見れるなんてすごいですね!



    秋彦くん、夏彦くんを見て日々成長しててかわい〜っす♥

  4. たんぽぽ より:

    ロフトで辛い思いだと〜!

    ナタリーちゃんは、不自由なアンヨで一生懸命昇るのに!1番上まで昇る事ができずに途中で力尽きるけど、どんなに歯痒い思いをしているか!



    夏彦様や秋彦王子は、そのうちに昇り降りできるようになるでしょう。辛いなんて泣き言を言っていたら、ナタリーちゃんにアンジー様仕込みの「お仕置き」されるザンスよ〜!

  5. mi より:

    紫色で☆綺麗ですね〜〜

    つきぐんと・・読んでしまった・・私でした

    月暈って読むんですね〜、変換出来ました(笑)  秋彦ちゃんめんこ〜い☆

    こうして・見ると親子飼いも・・たまらないですね・・・家は♀で、避妊考えてますが、旦那が、仔も欲しいね〜って・・・言ってて

    そりゃ〜赤ちゃん☆可愛いけど・・赤ちゃん授かってから・避妊しようか・・悩んでます。夏彦ちゃん家族みてると・・・生んで欲しいな〜って。

    秋彦ちゃ〜〜ん♪ ロフトから、落ちないでね〜〜





  6. たろうのママ より:

    添付ファイルを開いた途端に思わず《やった〜!》と叫んでしまいました。ボス、どうもありがとう!今夜ゆっくり堪能します!

    今度うちのたろうも≪大顔連−サブメンバー≫に参加させてくださいネ。ホントありがとうございました。

  7. 453 より:



    並んだ後姿がなんとも言えませんね。

    無性に触りたくなるのはオイラだけっすか?



    そういや昔は・・・

    月暈って地震の前兆だとか言ってましたよね?

    あれ? 言ってなかったっすか?

  8. リボンの騎士 より:

    月暈 勉強になりました

    幻想的できれい

    明彦もオデのコピー似ている

    大食いも似るんだろうなぁ・・・

  9. 百太郎 より:

    月暈〜すごく綺麗だど。

    寒いときに〜スト〜ブの前は最高でつね。

    秋彦君〜後ろ姿までお総裁に似てきたど。

  10. かづか より:

    寒いですね〜



    昔、祖母から、月に暈がかかると、翌日は雨が降ると教わりました^^



    ストーブの前の段差をうまく利用して・・・

    親子って月より神秘的(゜o゜)

  11. きゃら より:

    ぼくたちって、寝るとき、枕があった方がいいですよね。

    総裁と並んだ秋彦JR.かわいいでゴンス。ぼくも寝ぼけていると、椅子に上がれず、後ろ足でじたばたしてて、おとやんに笑われます。車も自力で乗れないし・・・。

    顔が大きいと、どうも敏捷さに欠けます。

  12. 夏彦 より:

    ☆がおがお夫婦さん

    太陽のバヤイも同じなのだ。

    ちなみに日暈とゆ〜のでごんす。



    ☆こはるさん

    暈は関東でも見られるはずでごんすよ。

    低気圧が近づくと見れる事が多いのでごんす。

    秋彦も大顔の可能性が高いのだ。



    ☆あんこママさん

    ムースキャビン周辺は空気が澄んでいて星を見るのももってこいでごんす。

    標高は450メートルくらいでごんすよ。

    秋彦はオデの背を見て日々成長中なのだ。



    ☆たんぽぽさん

    そのと〜りでゴンザレス!



    ☆miさん

    オデの娘、ポーラーも出産させるかを考えてるのだ!

    子育ては大変な作業でごんすが、感動も大きいのでごんす。



    ☆たろうのママさん

    『大顔連アトラス』のニューバージョン製作を希望するオデなのだ。

    あれはちょいとハズカチ〜できでごんす。

    大顔連はたろうくんを待ってるのだ。



    ☆453さん

    天候が崩れる前触れとは、言われてたでごんす。

    事実低気圧が訪れる時に現れるらし〜



    ☆リボンの騎士さん

    オデはヘルニア以来の食事制限でごんす。

    秋彦の食欲は凄まじいのでごんす。



    ☆シャクタロ〜副支部長

    秋彦もオデの英才教育で、偉大な大顔となるのだ。



    ☆かづかさん

    おばあちゃんのゆ〜ことはシェ〜カイでごんす。

    暈は低気圧の接近に伴ってできるのだ。



    ☆きゃら支部長

    チミも車に自力で乗れないでごんすか?

    一緒なのだ!

    アンジーとポーラーは自分で乗れるのでゴンザレス。

コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ