景色が一変でごんす



雪が降ると周りの景色が一変するでごんす。

オデ達のドッグランや森も静まり返った雰囲気なのだ。



これは反対側からムースキャビンを見てるのでごんす。

今年は正月の低気圧の影響で、けっこう太目の白樺が倒れてて、
それをいただいて薪をたくさんこさえることができたのだ。

ことし作った薪は再来年のシーズンに焚くのでごんす。
薪は乾燥2年物がベストなのだ。



昨日は池に氷が張ってたでごんすが、今日はは融けてるね〜



ナタリーは早速ダウンベストを着込んだのでごんす。



しか〜し、オデは今年もオールヌードでごんす。

オデは、今のところサンタの衣装しか持ってないのだ。

普段着としてはこっぱずかち〜でゴンザレス。



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“景色が一変でごんす” への9件のフィードバック

  1. 野穂奔 より:

    わっ!すごっ!!知らなかった〜・・・

    薪は状態良く使えるまでは2年かかるんですか?手間隙かかるんですナ・・・。

    メモしとこ・・・。



    早速、ナタリーさんのフード付きダウンの登場ですね・・可愛ええナ!

    夏彦くんは腰の冷え防止に、寅さん腹巻しといた方がええんでないのぉ〜(^^;)・・・

  2. 春隊長 より:

    ナタリーちゃん ダウン姿がセレブな感じでステキだすー!

    一方 夏彦どんは 裸の大将みたいでぷぷぷっだすー!

    昨日、どなたかが書かれていた 夏彦どんが楽天の監督に似ている…って、 思わす噴き出した後、おおきく頷いただすぅぅ!!

  3. オデはサンタの衣装しか持ってないのかぁ

    でも、男はシンプルに限るのだ!!

    ナタリーのダウンは本当に可愛いですね

    アンジー女王は雪の冷たさを忘れていたのですね。珍しい写真でした。♪

    ポーラーは純白の雪が本当によく似合う!!

    皆風邪ひかないようにね

  4. Atu より:

    薪は2年物がベストなんですねー。こちらでは1年以内のも燃やしちゃってるので、確かに燃えにくいときがありますよ。もっと置いておくようにしよー。

  5. はじめまして!

    9月からフレブル飼い始めたばかりで右も左もわからぬ状態ですが、夏彦君ファミリーと北の大地の自然をいつも楽しみに拝見させていただいております。

    北海道はもう冬ですねえ。夏彦君はさすがボスですね。

    写真の撮り方、参考にさせていただきつつ先日撮影してみました。マイブログ内にて夏彦君のブログを紹介しつつアップさせていただきました。

    ありがとうございました。





  6. プーママ より:

    こんにちは^^

    我が家に夏彦サンタがやってきました♪

    癒されてます☆(^^)ノめっちゃ可愛いです☆

  7. フーバー丼。 より:

    お総裁、オールヌードもいいだすが、あのサンタの衣装はくれぐれも裏返しに着間違わないようにお気をつけあそばせ。

    裏返しに着たら…また….あの還暦のチャンチャンコになっちまうでごんす。

    オイ丼はもうしばらく古寺で修行するので、よろちく。

  8. たんぽぽ より:

    ナタリーちゃんはあかずきんみたい可愛い!

    夏彦様のヌードに憧れてダルビッシュもヌードになったんザンスね。



    今年もカッチョイ〜サンタさんがやってくるのでしょうか?それともサンタガールがくるのかなぁ〜。

  9. 夏彦 より:

    ☆野穂奔さん

    ユーは、のほほんといつもメモってるでごんすか?

    オデと寅さんとは・・・

    実はボスは寅さんの大ファンで、寅さんシリーズは全巻持ってるでごんす。



    ☆春隊長

    セレブと裸の大将では大違いでごんす!

    ユー達の指摘は間違ってるのだ。

    オデが似てるのでなくて、監督がオデに似てるのだ。



    ☆リボンの騎士さん

    オデ達に洋服は不要でごんす!

    オデが着るなら浴衣か袴なのだ。



    ☆Atuさん

    そちらは乾燥してそ〜でごんすから、生木でも燃やしてしまうのではないのでごんすか?

    日本の生木は50%が水分でごんすが、20%くらいまで乾燥させるとい〜のだ。



    ☆あひるちゃんさん

    ど〜も!はじましてでごんす。

    オデのことを記事にしていただきうれち〜のだ。

    ボスの写真もオデのおかげでま〜ま〜なんでないの。



    ☆ブーママさん

    そうでごんした!

    夏彦サンタカードが出たのでごんす。

    これは報告が遅れてたのだ。

    近いうちに記事にさせるので宜しくでゴンザレス。



    ☆フーバー丼

    古寺では夜の瞑想をするのでごんす!

    怖くなって逃げ出さぬよ〜に

    目の上に眉毛を書いてもらうとい〜のだ。

    どこかの総裁の逆でごんす。



    ☆たんぽぽさん

    ユーはなかなか違いの解るシトなのだ!

    ダルビッシュはオデの二番煎じでごんす。

コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ