7月でごんす



早いもので、今年も半分過ぎてしまったのだ。

7月とゆ〜と、北海道でも完全に夏でごんすが、
7/1早朝のムースキャビン周辺の気温は10度で、かなり涼しかったね〜

オデにとっては調度い〜気温だったのだ。



夏になると雑草の成長が早くて
2週間もほっといたらオデ達のドッグランもこのと〜りなのだ。

これじゃ〜ボスも大変でごんすな!



ところで、去年から計画していた池でごんすが、
や〜っと形になってきたでごんすよ。

池はボスが掘ったのでごんすが、
周辺がぐちゃぐちゃになり、見事に景観を損ねたのでごんす。

や〜っと知り合いに手伝ってもらって(ほとんど)
魚を入れることができるよ〜になり、景観も整ったのだ。

この池に魚を入れて、
魚釣りを楽しんで、塩焼きにして食べるとゆ〜のが
オデとボスのささやかな夢でごんす。



フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“7月でごんす” への6件のフィードバック

  1. コロまま より:

    夏彦君の後ろに写っているのが、池ですよね?こんなに大きく掘るのは、とても大変だったでしょうね。池に魚を入れて、釣りして、塩焼きにして・・ボスのロマンなのね。早く夢がかないますように。

  2. きゃら より:

    支部長! BUHI,ようやく見ました。今回も素敵だったです。

    えっと、横断歩道で倒れるのは、そうすると、抱っこしてもらえるからです。

    それとそれと、ぼく、すごく上手に泳げるようになったので、その魚釣りの池で泳いで、魚を取るというのをしてみたいです。

  3. *sakura* より:

    >周辺がぐちゃぐちゃになり、見事に景観を損ねたのでごんす。

    すみません、この文章でものすごく笑っちゃいました(笑)失礼!!

    何事も挑戦!ですよね!失敗を恐れてはいけませんです!!(フォローになってますか?)

  4. 453 より:

    お疲れ様です。 ボスのお知り合い。。



    ネス湖のネッシーならぬ

    オデ池のオッシーなんか出てきたりしませんかね?



  5. 夏彦 より:

    ☆コロままさん

    これを掘ったのは確かにボスでごんすが、

    ボスはユンボを持ってるでごんすよ。

    秋には虹鱒を入れる予定でごんす。



    ☆きゃらくん

    この池は現在おたまじゃくしでいっぱいでごんす。

    あまりきれいとはいえないでごんすが、

    よろしければ泳いでみておくれでごんす。



    ☆*sakura*さん

    あの景観を見て笑わないシトはいないでごんす。

    ボスは後先を考えずに行動するタイプの男でごんす。



    ☆453さん

    そうそうボスの知り合いはありがたいでごんすよ。

    この池にはげんざいおたまじゃくし数百匹、

    サンショウウオ少々、ヤツメウナギ極少々生息してるでごんす。



  6. 月刊Wan編集部久保田 より:

    はじめまして。



    突然のメール、大変失礼致します。

    私は緑書房「月刊Wan」編集部の久保田と申します。



    貴殿のホームページを拝見し、ご連絡させていただきました。



    この度、幣誌9月号(8/11発売予定)では「フレブルの暑さ対策」特集を予定しており、現在編集作業にあたっております。



    それにともないできるだけ多くのフレブルのオーナー様から生の声をお伺いしたくアンケートを企画いたしました。



    貴殿のホームページを拝見し、ワンちゃんとの生活を非常に楽しんでいらっしゃるようにお見受けいたしました。

    大変不躾なお願いで申し訳ございませんが、お時間がございましたらご協力をお願いできませんでしょうか。



    また、お写真などを御一緒にお送りいただけると嬉しいです。

    頂いたアンケート及びお写真は幣誌9月号のアンケートページなどに掲載させていただく場合がございますのでご了承くださいませ。



    また、もしお友達にフレブルオーナー様がいらっしゃいましたら、こちらのメールを転送いただけますと幸いです。

    突然な上に色々お願いばかりで申し訳ございませんが、御一考いただけると幸いです。尚、こちらのアンケート実施期間は7/17(月)までとなっております。

    どうぞよろしくお願い致します。



    ワードデータを添付いたしますが、万が一開けない場合あるかとおもいますので

    以下、ワードデータと同文を記載いたします。



    何かご不明な点等ございましたら編集部までご連絡くださいませ。

    (03-5281-8222・月刊Wan編集部)





    ■■■■■■■■■■以下アンケート■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



    Wan9月号 フレンチ・ブルドッグの暑さ対策 アンケート



    内容について詳しくお聞きしたい場合にご連絡をとらせていただきたいので、ご住所とお電話番号は可能であればご記入いただけると幸いです。ご返信いただいたアンケートの個人情報は弊社月刊Wan編集部にて管理し、今回のアンケート紹介ページと今後の取材候補として使用させて頂く場合もございますが、それ以外の目的で使用することはございません。



    ○ご氏名                 

    ○性別 男・女

    ○ご住所                

    ○お電話番号

    1、 愛犬について

    ・名前                ・犬種             

    ・年齢  歳    ・性別      ・体重  kg

    1、 同居している動物について

    ・名前       

    ・種類

    ・年齢   歳   ・性別   





    Q1 散歩時の暑さ対策を教えてください

    1、 一日に何回行きますか?





    2、 散歩に行く時間帯は?





    3、 その他、「散歩に行く時は暑さ対策のためにこれはやる」ということがあれば教えてください。





    Q2 室内での暑さ対策を教えてください。

       1、室内の温度は何度に保っていますか?





       2、愛犬は夏場の日中、部屋のどこにいますか?





       3、愛犬は夏場の夜間、どこにいますか?





       4、その他、室内の暑さ対策で工夫していることがあれば教えて下さい。



    Q3 暑さ対策のおすすめアイテムはありますか(既製品)?





    Q4 手作りなどで工夫している暑さ対策グッズはありますか?





    Q5 呼吸が荒くなった時、何か対処していますか? また、それはどんな対処ですか?





    Q6 暑さ対策で特別に与えている食べ物(サプリメントや氷なども含む)があれば教えてください。





    Q7 この時期の体調管理で特に気を付けてたり、していることがあれば教えて下さい。







    Q8 愛犬が熱射病になってしまったことはありますか? また、そうなった時はどのように対処しましたか?





    Q9  暑さ対策をしている期間は何月〜何月くらいですか?





    Q10 冬場との生活スタイルと変えているところはありますか? また、ある場合はどんなところですか?





    Q11 愛犬が「暑さに弱いな」と実感したエピソードを教えてください。





    Q12 フレブルの暑さ対策のコツはなんだと思いますか?







    ※ 愛犬のお写真がございましたら、数枚お送りいただけると幸いです。ただし、全員のお写真が掲載できるかはお約束できませんので予めご了承ください。デジタルカメラのデータでもプリントしたものでもかまいませんが、データの場合はサイズの大きい画質のよいもの(1MGほどあれば大丈夫です)でお願い致します。



    ご協力いただき、本当にありがとうございました。



    以上 

コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ