水芭蕉なのだ!



“この花はワタスです!”

なんちゃって別に桜田○○んこが好きなわけではないのだ。



ところでユー達

水芭蕉の花ってどこだか解るでごんすか?

“ブ〜ッ”なのだ

まだ答えてないって?
ど〜せ解んないに決まってるのだ

白いとこが花だと思ってるだしょ〜?
白いとこは仏炎苞(ぶつえんほう)と言って
花は中心部の黄色味を帯びた花茎に点状に集合している小さなつぶつなのだ。



今回はボスの撮影に付き合って泥だらけになったオデ

こんな野生的なオデがステキだって?



そう言われるとウレピ〜けどね〜

帰ったらオデの嫌いなシャワーが待ち受けてるってことは
この段階では考えていなかったのだ。





フレンチブルドッグひろば
素敵な出会いが待ってるのだ!

“水芭蕉なのだ!” への9件のフィードバック

  1. きゃら より:

    あれ〜、昨日、名無しになっちゃった。ごめんなさい。

    ぼくです。きゃらでした。

    水芭蕉、すごいなぁ。もう咲いてるんだぁ。

    ぼくも、連れていってもらおうかなぁ。でも後でシャワーですよね。そうですよね、やっぱり。

    春になったので、もう服はいらないねって、裸族してたら、すごく全身が汚れて、また洋服族に逆戻りなの。クスン

  2. の〜♪ より:

    空気や水が澄んでいるせいか(?)、よく目にする水芭蕉の写真より白身が増しているような気がしますね(^^*)

    それはボスの写真の腕なのか…それとも…夏彦君の清らかな心のなせる業なのか…う〜ん( ̄・ ̄*)

    さすが湿地だから泥んこだわ〜・笑

    ある意味泥パック?

  3. リボンの騎士 より:

    へぇ〜!!ぶつえんほう(仏炎苞)って言うんですかぁ。なるほど。いい響きですね。

    勉強させて貰いあいがとうございます。

    水芭蕉は、柵の外から眺めた事が無いので、オデが羨ましいのだぁ。

    泥だらけのオデも男らしくてカッコいいです

  4. セナ より:

    支部長のブログのおかげで、また一つ賢くなったのだ。ありがとう、ボス。

    ところで、今日も支部長のオヤジギャグが冴えているのだ。平成生まれのシトには絶対わからないだろうこのセンス。ストライクゾーンに来るオラは、喜ぶべきか悲しむべきか、複雑だす。

  5. *sakura* より:

    水芭蕉の花について勉強になりました!!

    泥だらけになって遊ぶのは楽しいですよね♪

    嫌いなシャワーはどうでしたか??

  6. あさみ より:

    もうそんな時期なんですね。

    夫の実家が上富良野ですが、あんまりこういう光景の所には足を伸ばしてません。

    何せ3匹泥んこになると思うと・・・。

    でも、いいですよね犬にはとてもいい環境です。



    あさみもいつか地元か近くの田舎に引っ越して犬と暮らすのが夢です。

  7. フーバー丼。 より:

    オイ丼もこれまた支部長の御陰で豆知識が増えたDasu。ありがとう。ボス。

    泥だらけの支部長もイカスんでないの?

    この泥んこショットは支部長ファンにはたまらないんだろうね〜

  8. 夏彦 より:

    ☆きゃらくん

    泥は皮膚にシジョウに良いと聞いてるのだ!

    象なんかもわざと皮膚に泥をつけてるしね〜



    ☆の〜♪さん

    それはオデの清らかな心のなせる業なのだ!

    泥パックはお肌にと〜ってもいいでごんすよ。



    ☆リボンの騎士さん

    そうそうオデのブログは勉強になるブログでごんす。

    なんちゃって記事にするときにはちゃんと調べてるのだ。



    ☆セナ支部長

    それは喜ぶべきでごんす!

    昭和はさいこ〜だったのだ!!

    なぜに平成生まれのオデ達がそんなこと言ってんの?



    ☆*sakura*さん

    泥遊びはさいこ〜だね〜

    これからの季節は泥遊びににはもってこいなのだ。

    シャワーはなんど浴びても嫌だね〜



    ☆あさみさん

    オデよりもボスがこうゆ〜場所が好きなのだ。

    オデも上富良野には遠征したいね〜



    ☆フーバー丼

    そうそうオデは泥だらけの純情でごんす。

    泥まみれはこれからが本番、期待しておくれでごんす。





  9. コロまま より:

    見事にどろんこですね。シャンプーでも、なかなかおちなそう・・・

    水芭蕉の花は、とても清楚ですね。白い花は、大好きです。

コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ