や〜っと春なのだ!



春の象徴っていったらユー達はなんでごんすか?

オデ的にはやっぱりフキノトウなのだ。
雪の開いたところから待ってましたとばかりに咲いてるのだ。



待ってましたと言ったらアンジーもその一犬

寒さは苦手だけど春になったらこのとおり、
超ハイスピードダッシュで喜びを表現したでごんすよ



ポーラーもフキノトウにかこまれて
いつもよりおしとやかに見えるんでないの



ナタリーは匂いをかいで
春を感じてるでごんすね〜



最後はお決まりのオデだけど

フキノトウはてんぷらにすると旨いってボスが言ってたね〜
よだれが止まんなくなってきたのだ。






フレンチブルドッグひろば
素敵なBUHIがいっぱいなのだ!

“や〜っと春なのだ!” への10件のフィードバック

  1. きゃら より:

    ふきのとうって、お花ですか?

    食べ物ですか?

    ポーラーちゃんや、アンジーさんは、お花に囲まれた女の子に見えるけど、

    支部長は食べ物に囲まれてるヨダレンジャーに見えますが。

  2. caco より:

    ほんと美味しそう!(笑)いっぱい芽を出してますね。

    今夜は天ぷらですね!!!!

  3. セナ より:

    ふきのとうのお花畑!初めて見たのだ。

    てんぷらになったふきのとうしか知らないので、またべんきょ〜させてもらっただす。

    支部長の日記は、本当に為になるのだ。

  4. みえこ より:

    こんなにふきのとうが沢山咲いていてしかも大きなふきの葉っぱが出ていないのは意外です。サックサクの天ぷら、ふき味噌もいいですね〜、夏彦君たちは匂いだけでしょうか?くまはたしか大好物でしたっけ?

  5. リボンの騎士 より:

    お久しぶりです。

    少しの間、精神修行に行ってきました・・

    ふきのとうの数凄い!!!

    ふき味噌にしたり、天ぷら、よだれが出できます。ふきのとう関連で、六花亭のチョコレートも大好きです。

    皆、春を満喫ですね。

  6. ヒロ より:

    一面がふきのとう畑ですね!



    "ふきのとう"って

    こんな風に生えて来るんですね〜!

    実は天ぷらになって出て来るのしか

    見たことなかったもので(笑



    きっと今夜のボスの夕飯は

    ふきのとう三昧で決定かな!?

  7. アイアイ より:

    感動!!!ふきのとう,初めて見ました★

    北海道も春がきましたね!!

    どうやら鹿児島は春は来ずに夏がきてしまいました^^;

    まだ雪が残ってるなんて…やっぱ北はすごいわぁ・・・・★

  8. の〜♪ より:

    すごいっ群生してる♪

    地面の色とのコントラストがとても綺麗です。

    まさに息吹って感じですね〜(*^^*)



    もちろん撮影の後収穫したんですよね?( ̄▽ ̄*)

  9. *sakura* より:

    待ちに待った春!ですね♪

    皆うれしそう♪♪

    ふきのとう沢山〜☆天ぷら良いですね!!

    あの少しほろ苦い感じがまた美味しいんですよね!!

  10. 夏彦 より:

    ☆きゃらくん

    そのと〜り!

    オデはヨダレンジャーだったのだ。



    ☆cacoさん

    てんぷらにするならまだつぼみのうちがおすすめでごんす。



    ☆セナ支部長

    そうそうオデは為になる男でごんす。



    ☆みえこさん

    この日は熊は見なかったけど

    エゾシカが3頭現れたでごんすよ。



    ☆リボンの騎士さん

    修行は大顔連のオデも常日ごろから心がけてるのだ。

    六花亭ならオデ的にはマルセイバターサンドがいね〜



    ☆ヒロさん

    実はふきのとうはボスもふくめて何年かに一度しか食べないでごんす。

    ふきのとうは南では自生してないでごんすかね〜



    ☆アイアイさん

    ふきのとうは雪国の植物みたいだね〜

    まだ北海道はスキーもできるでごんす。



    ☆の〜♪さん

    あ〜っと言う間にいろんな植物が咲き乱れて

    野鳥達も元気いっぱい恋の季節を迎えてるでごんすよ

    収穫は今年はしてないけど

    またいつかたべたいね〜



    ☆*sakura*さん

    なんか春はウキウキするね〜

    野鳥も動物もみんなウキウキしてるよ〜なのだ。

    今年のふきのとうはシカと熊に譲るでごんす。







コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ