金山湖の冬の風物詩なのだ



昨日に続き今日も金山湖からのリポートなのだ。

湖上に乱立する怪しげ(ちょいと失礼すまみせん!)なテントや小屋!
ユー達はなんだと思いますか?

実はこれは暖を取りながらワカサギを釣るためのものなのだ。



ちょいと中に入れてもらったけど
小屋の中は家の中と同じで暖かかったね〜

なになに何見てるんだって?
鋭い突っ込みなのだ!
ちょいと美しいおシト(女)が通ったので気を取られてしまったオデ。



このシトは小屋の主、大道さん(だいどうではない、おおみちなのだ)
大道さんは南富良野を知り尽くしたワイルドなシト
ボスもいろんなことを教えてもらっているのだ。

ワカサギ釣り体験は大道さんへ(携帯090-4870-2624)
その他、渓流釣り、山菜採りなどのガイドなども承っているのだ。



これが金山湖のワカサギ
うつくし〜ね〜



これが12時間後の姿!

ボスがサイコ〜に旨かったって言ってたね〜
オデにも食わせろっちゅうのだ!



以上、金山湖の冬の風物詩なのだ。

現場からオデがお送り致しましたでごんす。





“金山湖の冬の風物詩なのだ” への16件のフィードバック

  1. きゃらママ より:

    わかさぎ釣りって、氷に穴を空けるんですよね。夏彦くん、落ちないように気をつけてね。あ、顔が引っかかるから大丈夫か。

  2. anan* より:

    おはようございます。

    はじめまして。

    先月、知人にブヒ?っていう本を見せてもらってから、

    こちらのブログを拝見しているanan*と申します。

    夏彦くん、かっこいいですね!

    私はフレンチブルドックが大好きで、

    いつか一緒に住みたいって思っています。

    今は、独身で実家に住んでいるし、猫ちゃんを飼っているので、そのうちなんですけどね。

    ちなみに、私も北海道産まれの北海道育ちです。富良野までは3時間ぐらいで行ける距離かな〜。いいですよね富良野!

  3. コロまま より:

    ワカサギ釣り楽しそうですね。寒い氷の上で、何時間も頑張るのかと思ったら、テントがあるんですね。これなら、チャレンジしたいかも・・

    私は、一手間かけた、わかさぎの南蛮漬けが好きです。

  4. 453 より:

    おっ! うまそうっすね。

    オデ君おじゃましてたらワカサギ逃げませんか?



    と・・

    湖上の氷が解けると小屋はどうなってしまうんでしょうか?

    なんてことを考えちまう風情のない都会人っす。

  5. アイアイ より:

    おお!ワカサギ美味しそう…食べたい!!

    夏彦君は食べられなかったんだ・・・残念!

    私も453さんと同じで…氷が解けるのは何月くらいです?

  6. リボンの騎士 より:

    ワカサギ美味しそうですう!

    諏訪湖もワカサギのから揚げ美味しいですよ

    私は甘口の甘露煮が好きですけど。

    数年ぶりに、花粉症に?なって風邪なのかのども痛いし、オデは花粉症にはならないのかな?

  7. アキ より:

    何を隠そうワタクシ、 一度はしてみたい事ナンバー1に燦然と輝くのがわかさぎつりなのです(^○^)

    楽しそうだなぁ・・・

    夏彦君は釣りたてわかさぎ頂けなかったのね

    我が家のBUHIはご馳走をまえにすると

    「怪人ヨダレゲルゲ」に変身します!

  8. ゴロウムツ より:

    夏彦いい顔してますねー!ワカサギ釣りはまだやった事がないので是非やってみたいです。釣ったら夏彦君に死ぬほど食べさせてあげるよ!!!お酒もちょこっとね・・。

  9. の〜♪ より:

    わかさぎ釣りですか〜いいですね♪

    しかも暖をとりながら釣りができるなんて素晴らしい!!

    獲れたてのわかさぎ料理なんて現地ならではで羨ましいです(*^^*)

    夏彦君の分まではまわってこなかったのは残念でした〜☆

  10. フーバー丼。 より:

    支部長、現場からのレポート、毎日お疲れさまなのDasu。

    それにしても、おいしそうなワカサギくんだあね〜

    オイ丼、写真を見ただけで、ヨダレ祭りになってしまうのだ。

  11. *sakura* より:

    わかさぎってキレイな色してるんですね〜

    新鮮だからなおさらかなぁ☆☆☆

  12. 夏彦 より:

    ☆きゃらママさん

    まだ1歳のきゃらくんも十分引っかかる顔なのだ。



    ☆anan*さん

    オデのことがかっこいいとは

    ユーも違いの解るおシトだね〜

    オデたちBUHIは飼ってみるともっとも〜っと好きになるのだ。



    ☆コロままさん

    寒い中での釣りはちょいときびし〜けど

    これならだれでもOKなのだ。

    南蛮漬けもうまそ〜だね〜



    ☆453さん

    氷が溶けたたら小屋は沈むに決まってんじゃん!

    な〜んて溶ける前にちゃんと引き上げるのだ。



    ☆アイアイさん

    ワカサギ釣りは例年3月いっぱいだけど

    今年はちょいと早く終了の予感がするね〜

    氷が消えるのは4月20日前後でないかい。



    ☆リボンの騎士さん

    ワカサギはオデも生でかじったけど

    やっぱり刺身はいけないね〜

    オデは花粉症にはかかったことがないのだ。



    ☆アキさん

    なぜにワカサギ釣りなのかね〜

    釣れたらひじょうにたのしいのだ。

    オデもよだれはかなりのものなのだ。



    ☆ゴロウムツさん

    そんな風に言ってる調子のいいシトに

    ちゃんとごちそうしてもらったことはないのだ。



    ☆の〜♪さん

    いやいや今回は相当釣れて、

    食べた以外にもお土産までくれたんだけど

    ボスの奴が独り占めしたのだ。



    ☆フーバー丼

    オデには生のワカサギが与えられたんだけど

    やっぱり生はきつかったね〜

    から揚げやてんぷらならオデもよだれ祭り間違いなしなのだ。



    ☆*sakura*さん

    よ〜く見るとほんとにうつくし〜のだ!

    味もさいこ〜らしいけどね〜

  13. akira&kayoko より:

    早速、足跡ペタペタ

    ワカサギ最高でした。。。。(((o・ω・)♪

    夏彦kunも最高です☆

  14. 夏彦 より:

    ☆akira&kayokoさん

    オデも最高だけど

    ユー達も素敵なカップルだったね〜

    今度はオデにもワカサギ食わせてくれ!

    そんじゃ〜また会おう。





  15. SORAぉ より:

    ばりばりに凍った金山湖ですね

    後数ヶ月で、この湖も綺麗な湖面がみえるのね

    今年は釣り友人3組で金山湖へも計画中です

    我が家は当然おいぬ様同伴です、テント小さくて全員入らないかも(爆笑)

  16. 夏彦 より:

    ☆SORAぉさん

    もうそろそろカヌーに乗りたくなってきたね〜

    金山湖で何を狙うのかね〜

    イトウですか?

コメントを残す

calendar
2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ