大荒れの天気がもたらした初体験 その2



大荒れの天気の最中
オデ達はぬくぬくとキャビンでくつろいでいただけではなかったのだ。

上の写真にオデとポーラーが写ってるのがわかりますか?
これはボスのミスで露出オーバーになって白くなってるのではないのだ。

“ホワイトアウト”って言葉を知ってますか?
猛吹雪で目の前が真っ白になってしまうことを言うのだ。



もうほとんど真っ白で先が見えない!

オデも凄いけどポーラーも大したものだ。
しか〜しこれ以上は遭難の恐れがあるので退散するのだ。



オデの大顔にも雪が吹きつけたけど
この厳しさがと〜っても美しかったりするのだ。

ユー達にもわかるかね〜?


“大荒れの天気がもたらした初体験 その2” への11件のフィードバック

  1. ハイン より:

    ポーラーさん、何だか少しホッソリ見えます!笑

    これもホワイトアウトのなせる業ですか??

  2. ママコ より:

    私も小・中学生の頃片道1時間もかけて歩いて登校してたので

    冬はこんな状態の日もありました〜

    家に着いたらまずかじかんだ(←方言ですかね?)手をお湯に漬けて温めたものです。

    ところで、こんな日の撮影ってカメラは防水対策とかされてるのでしょうか?

    先日雪の中傘を差して撮影を試みましたが、早々に断念したもので。。。

  3. 453 より:

    顔の面積が広いと雪が吹き付ける量も・・・。 



    やむなく退散って感じですねー。

  4. フーバー。 より:

    さすがは雪国の男!歩きっぷりも貫禄たっぷりなのDasu!

    ところで支部長は裸ん坊で寒くないDasuカ?

    ヌヌ??ポーラーちゃん…実にたくましい〜のDa!オイラも頑張らねばあ!!

  5. コロまま より:

    夏彦さんのしわに、雪が・・・固まっちゃいますよ!!

    ホワイトアウトですか・・どれだけ寒いのか想像もできません。よく、北海道は、寒さで息が凍るとか、まつげが凍るとか聞きますが、そんな感じでしょうか?

  6. セナ より:

    ブルブルブルブル・・・見るだけで震えるだす。

    昨日の稲川淳二も震えただすが・・。

  7. の〜♪ より:

    ホワイトアウト…昔、邦画でありましたよね・笑

    何だか、ボーラーちゃんがすんごく楽しそうに笑っているような…(*^^*)

    夏彦君と一緒にどんな状況でもお出かけできる娘がいるのは心強いですね〜(^-^)

  8. あー より:

    ホワイトアウトっていうんですか!!あれは!!

    やっぱり吹雪っていうより横文字にした方がカッコイイですね♪笑



    吹雪の中でも勇敢に挑んでますなぁ!!

    震えたりしませんか??

  9. *sakura* より:

    寒そ〜う!!

    夏彦くん達はほんとに元気ですよね〜

    ウチの、ぶ〜氏は、散歩は大大大好きなんですけど、寒さに弱いです(笑)

    スグにくしゃみするし、お布団や毛布で包まるのが大好きです。そのくせ暑さにも弱いです。

    つまり、とってもむずかしヤツなのです(笑)

  10. むぎ より:

    う〜ぅ(>_<)さぶそう!

    ほんま、ふたりは元気やわ〜

    ところで、どちらにお出かけしてたんやろうか?

    もしやパトロ〜ル??安全第一ですぅ〜

  11. 夏彦 より:

    ☆ハイン支部長

    ポーラーがほっそり見えるのは

    ホワイトアウトもそうだけど

    オデの隣にいるってことも影響してるのだ。



    ☆ママコさん

    ボス:昔は吹雪の中、集団で登校したものですよね。

    ところでカメラの件ですが、もともと防水・防塵のカメラを使用してますので、雪や少々の雨の中でも平気です。



    ☆453さん

    そうそう大顔だと顔に吹き付ける雪も多くなるのだ!

    何を言わせるのだユーは!!



    ☆フーパーくん

    北国にの男はこれくらいの吹雪でへこたれることはないのだ。

    ポーラーはたしかにたくまし〜

    やっぱりオデの娘なのだ。



    ☆コロままさん

    この日の気温は−5度くらいだから大したことはないのだ。

    しか〜し風がけっこう強かったから体感温度は−15度くらいにはなってたのだ。



    ☆セナ支部長

    支部長はそんなにブルブルしちゃいますか?

    オデは今まで寒がった覚えがないのだ。



    ☆の〜♪さん

    ポーラーはいつもオデについて来るのだ!

    アンジーとナタリーは吹雪は嫌いみたいだね〜。



    ☆あーさん

    オデとポーラーは冬に強く夏に弱い

    アンジーとナタリーは逆なのだ。



    ☆*sakura*さん

    特にオデとポーラーは元気なのだ。

    名前をポーラーベアー(北極熊)からとったせいか冬に強いのかね〜。

    でもオデは夏彦なのに夏に弱いのだ。



    ☆むぎちゃん

    これはパトロールではないのだ!

    一応大顔連の修行と言うことにしておくのだ。







コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ