大荒れの北海道なのだ!



ユー達もニュースなんかでご存知のとおり
北海道はこの連休、大荒れの天気となったのだ。

音威子府(オトイネップと読む)では降雪89センチ
浦川では風速48メートルとかなり強烈な風に見舞われた。

ムースキャビンは大丈夫だったかって?

ムースキャビンは林に囲まれてるから
かぜの直撃は受けなかったけど
雪はこのとおりかなり積もったのだ。

この時期としては+1度で気温も高く
木々も湿った雪が重そうだね〜。



てな訳でオデたちはストーブ前に集合して
仲良く一家団欒の時間を過ごしたのだけど。
今回の大荒れの天気は
オデ達にとってもいろんな経験をさせてくれたのだ!

その報告は次回の記事のお楽しみなのだ。




“大荒れの北海道なのだ!” への9件のフィードバック

  1. karei_oyaji より:

    なんとも暖かそうな薪ストーブですねぇ〜

    見ているだけでポカポカになりそうです♪

    心も体も暖かです。。。



    素敵な家族なのだ!!!

  2. の〜♪ より:

    おおっ(@@)すごい、これぞ北海道!

    雪に包まれたムースキャビンも風情がありますね〜…と被害に遭った方もいるんでしょうから、そうも言ってられないんでしょうね。



    夏彦君一家は暖かいストーブの前で幸せそうなひと時良いですね〜♪

    次回?の経験の報告楽しみにしています♪



    う〜んやっぱり北海道はいい♪♪

  3. コロまま より:

    北海道の天気が大荒れと、TVで見たので、心配していました。ものすごい雪ですね。でも、雪が、屋根に積もっていないのは、なにか工夫がしてあるのですか?外は寒そうだけど、暖炉の前は、ぽかぽか暖かそうです。

  4. セナ より:

    支部長。大変な天気だったそうですが、何事も無くてよかっただす。

    何度見ても、ムースキャビンのこの風景はおとぎの国のようで、ため息が出るのだ。

    もひとつ、オラが気になるのは、ストーブの上の鍋の中身なのだ!

  5. フーバー。 より:

    雪国を知らないオイラには、憧れの土地だけど、住むにはきっと大変なんだしょうNe…。

    と言いながら、オイラもセナ支部長と同様、気になるDasu…お鍋の中身が。

  6. 小春母 より:

    わ〜〜!!映画のワンシーンの様な写真ですけど、

    おうちの中の夏彦ファミリーが無事でなにより。

    外からの写真を撮った後は雪の中を泳いで?無事、帰還って感じでしょうか。

    次回の記事を早く読みたーい!

  7. *sakura* より:

    新年ですが、サンタさんがソリにのってやってきそうな雰囲気ですね〜☆ステキ!!

  8. ハイン より:

    風速48メートル?!

    そりゃぁ大荒れと言えども、ビックリ!!

    湿った雪もやっかいっすね。僕はパンダから「北海道のサラサラパウダースノーは最高だ!」と子守唄のように聞かされてましたが(^_^;)

    鍋・・・何が入ってるんだろ?笑

  9. 夏彦 より:

    ☆karei_oyajiさん

    確かに薪ストーブは暖かい!

    それも柔らかいあたたかさなのだ。



    ☆の〜♪さん

    今回の大荒れ天気は特にオホーツク海側がひどかったようで、南富良野はそうでもなかったのだ。

    ボスにとってはこの天気のおかげで良い休養になったってとこなのだ。



    ☆コロままさん

    ご心配おかけしましたがオデたちとボスはけっこう楽しくやってたのだ。

    屋根に雪が積もらないのは急な傾斜になってることと、ログハウス自体が暖まって特に天井に暖かい空気が行くので、少し積もっても接着面が融けてすぐに流れてしまうのだ。



    ☆セナ支部長

    残念でごんした、なべの中はただの水(湯)なのだ!

    実はあれはナベではなくてスチーマーといって、いわば加湿器なのだ。

    あれにアロマオイルなんかを垂らすと部屋の中が芳しい匂いで充たされるのだ。



    ☆フーバーくん

    大変を大変と思ってはつまらないのだ。

    オデにとっては大変は“ケイケン”と読むのだ。



    ☆小春母さん

    今回は確かに雪の中も泳いだのだ!

    だけど楽しい経験もたくさんできたのだ。



    ☆*sakura*さん

    ユーのその前向きであっけらかんとした考えこそがステキなのだ!

    大事なこと。



    ☆ハイン支部長

    今の時期の+温度、これはやはり温暖化といわざるおえないのだ。

    大顔連はみなナベの中身に興味が行くよ〜だけど、あれはスチーマー!

    残念でごんした。





コメントを残す

calendar
2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
profile
夏彦 クリックするとどんな顔?
TOTAL:
TODAY:
YESTERDAY:
Pet Linksへ
search this site
recent entries
archives
Recent Comments
links
others
design customized

札幌 Web制作会社 カーバンクル


このページの先頭へ